叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ごはんの儀式

2012年03月04日 06時05分17秒 | みう(4歳まで)
はい。お昼ごはんですよ(*^_^*)
夕食とのあいだが長い(7時半)ので少し多めにやります。


ウォーミングアップの爪とぎ。



と、おちゃわんに「ちょーだい、ゴンゴン」

ゴンゴンとはすりすりすることで、アタマをぶつけることではありませんよ^^


やっとありつけました。

ちょーだい、ゴンゴンをしないとやらない約束になっています。
号が決めたw


キョロキョロ、しなーい。

とはいても猫ってたべているときキョロキョロしますよね。
みうはたま~にやります。
まえにいたチカはひとくち、たべてはキョロキョロしていました。


無心とゆうことばがピッタリ^^

たべるのがノロいw


ごちそうさまでしたー♪


ここでおくち、めろりんの写真を撮りたかったんだけど・・・

1階からなにやら妙なw物音が・・・

耳がイカになってしまいましたw


おじさん(わたしの父)のシャックリですよ。みうちゃん^^

父は脳内出血で左半身マヒなのでなにかにつけ制御がきかないんです。
体内wから出る(放出する)いろいろなw音がスゴイですwww

とー、ゆうことできょうも叫んで、ミタ名物wカッ飛びな訪問になります☆
整体マッサージ(ナチュラルウエーブ)だし♪
あし@、blogram、置き手紙、エディタをお使いのかたは、無言になるかも^^;

 

☆商い中☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ★いつもありがとーヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
◆いつもたっくさんの楽しいコメントをありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◆本日もカッ飛びな訪問になります、ので、よろしく◆


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままっち)
2012-03-04 08:56:14
みうちゃん、ご飯、美味しそうだね。
お魚さんも入っているね。
ちょうだいの儀式があるんですね。
なんか、そういうのって、楽しそうです。
ウチでもなんかないかしら?
頭なでの儀式ならあるかな?わさびがね(^^)
もんちは、お皿を持つと、走ってきます。
みかんは、ダメね、食べ物にあんまり興味がないみたい。
だけど、食べたい時は、「んん~~。」って可愛い声で鳴きます。
返信する
Unknown (由乃)
2012-03-04 09:12:54
ちょうだいの儀式
号さんのアイデア?
可愛い仕草見せてくれないと
あげないぞ~~みたいな?
(* ̄m ̄) ププッ

猫って一気に食べないですよね
猫ドンも、ちびちび食べます
あちこちに気持が
飛んでいくこともあります!!
返信する
うん?。。。。 (姫子)
2012-03-04 11:10:52
みうちゃんの爪とぎの裏に有る白くて丸い物は。。。
鏡餅みたいですね。。。。
昨日の菱餅とは違いますよねぇ~wwww

我が家のキングも ノビに取られるから気に成るのか
キョロキョロしながら一粒ずつ食べています
サッサと食べちゃえば撮られないで済むのに・・・・
みうちゃんの ご飯 煮干付きなんですね
ご馳走ですねぇ
返信する
Unknown (katter)
2012-03-04 15:33:17
みうたん お食事前の儀式
ちゃんとやってますね~ 偉いわ~♪

うちのシャルは わき目もふらずお食事一筋ですw
返信する
Unknown (いけかな)
2012-03-04 16:39:54
ご飯前のウォームアップ、みうちゃんもやるんですね~。
ウチは大福がそういうのをやるんですよ。
しかもテーブルの足とかで(^^;)

お父様、半身麻痺じゃしょうがないですね。
みうちゃんびっくりしちゃダメよー。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-03-04 18:32:07
ゆっくり食べるのは良いですよ
よく噛んでいるからじゃないの
うちのは掃除機みたいに早食いなので
ほとんど噛んでないの。^^;
誰も取らないのにね。

お父様だけじゃないのよ
うちのパパも話さなくても
色々音立てていますよ。^^;
返信する
Unknown (トモ)
2012-03-04 18:53:15
食べる前に爪とぎ^^
可愛いー
ゆっくり食べてね
返信する
Unknown (カエル子)
2012-03-04 20:33:39
お食事前の儀式
かわいいね~~
ちゃんとやるなんて
みうちゃんすごいわぁぁ
返信する
Unknown (LON)
2012-03-04 21:53:02
ふふふ ごはんの儀式
みうちゃんエライね~(*^m^*)
後姿のイカ耳がカワイイ♪
うちは早食い選手権で優勝しそうなくらい
ガツガツすごい勢いで一気だけど
イマイチなごはんの時は
何回にも分けて仕方なく…って感じ(笑)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-03-04 22:15:34
ゴンゴンは・・・お皿に頭ゴンゴンぶつけるのかと思いましたァ~《゜Д゜》

ジジはご飯を上げると「ありがと」みたいに、一応私の手にスリスリとして、食べ始めます。

あのスリスリの意味はわかりませんけどね。

食べるのノロいの同じ・・・
だって、カリカリ1粒ずつ食べてるんだものぉ~
返信する