叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

しらっとしたたん(9月15日の蔵だし

2012年10月20日 06時09分25秒 | 猫と介護(実父母)
いつもみうを脅かす荒くれたん吾だけどー、かさねた手がかわいい^^

きのう、みうがまったりしていたとき(この記事)、たんはここにいたんですよ^^
狭い部屋だから距離からするとすぐ、近くなんですけどね^^;
眠くて、みうどころじゃなかったのかもしれません。
だーって9月15日の蔵だしだから正確なことはおぼえていないのよー。

アドリブなクイズの答えはキラキラボールでしたね(^^)v

じゃ、うろ覚え(わたしがよw)なたん、いきますねー☆

目線だけかえて、手はそのままー。




ねむ、ねむモードに入りそうなモヨウ。




荒くれたん吾も眠気には勝てませんね^^




カメラの設定がくるって白塗りになっちゃった^^;

うらめしそうな顔^^


背中のタレ耳わんちゃんは健在ですよー。


きょうの記事についてちょっと反省。
どこがきのうのつづきよねえ^^;^^;
でも、おなじ日の撮影なんですよ。
なので、つづきでも正しいとおもいます☆

最後に、介護状況をちょっとだけーw
父のドヘリクツ(イカレタ)をきいていると、こっちのアタマがおかしくなりそう!!
耳のとおいのもありだけど、診察を受けなくてもハッキリいって認知症。
そんな父を相手にカッカとするわたしもわたしだけどー、ガマンも限界!

そして、父の入浴介助のヘルパーさんが帰ってから、
母が入院以来(4週間ぶりぐらいかな)、はじめて、お風呂に入った。
けど、30分ぐらいしてもモノ音がしない。
声をかけたらだいいじょうぶよ、と母。
それからしばらくして・・・お風呂場に行ったら・・・・
か細い声で湯船(ユニットタイプ)から出られなくなったの・・・、と。

のぞいたら、ズリンコwでアップアップな母wwww
カラダがすべるのでパジャマを着せたりして、
いろいろとためしたけど、わたしのチカラじゃどうにもならなくて、
号にたすけをもとめ、やっとのことで母を引きずりあげた^^;
ココまで、衰えているとはー、ビックリ^^;

最後に・・・
いっつも、無言な訪問でごめんなさい(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま、完全無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★ピンボケな写真★


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2012-10-20 08:05:27
たんちゃんの ネムネムの顔に私の顔は

とろけそう~wwwww

眠さと戦わずとも 私の胸で寝て良いよ~ウッフン


入浴中のお母さんの事は ビックリしましたね。。。。

私のブロ友さんのお宅のおばあちゃまも お風呂で
具合が悪くなたりするので 気を付けて見ているらしいです
私達が考えている以上に 湯に浸かるだけでも 体力を使うらしく目まいを起こしたりするらしいですね
お母さん 大事に成らなくて良かったです。。。。 
返信する
Unknown (さとみ)
2012-10-20 08:22:08
お母様、体力が弱っちゃったのですね・・・
家族がいてくれてよかったですよね!

ネムネムたん君キャワイイね~!!!
返信する
Unknown (トモ)
2012-10-20 10:03:19
お母様無事で良かった・・・
本当に大変でしたね。

たんちゃん可愛すぎる
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2012-10-20 15:36:16
うちの母は風呂好きで、長湯。
でも、大病してからは自分で入ることができなくなり、最初は座っていることも筋肉が落ちてしまってできないほどでした。だから、一日おきにデイサービスでお風呂に入って、簡単なリハビリをしてきます。
 そんな状態だから足元を蠢くニャンズは危ないとニャンズの隔離政策をとっていましたが、気分転換も兼ねてニャンコ開放政策に方針転換!話相手になってくれて、気分も変わったのか、母の様子に大きな変化もありました。かなり動けるようになりましたよ。
 今は入院中に動けなかったことで体が付いていかないかもしれませんが、少しずつ元の生活を送るうちに、体力も戻ってくるじゃないかと思いますよ。

 ストレス、たまっちゃってるでしょうね…落胆せずに、開き直って時にはケンカしちゃってもいいんじゃないかと思いますよ。
 うちは年中ケンカしてたし…^^;

 使えるものは何でも使って、解放されてくださいね。

 
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-10-20 16:16:02
たんくんの重ねたおてて
めっちゃかわいい~~!!
上を向いているのが ポイントですね(*^_^*)

返信する
やっほー (さなりん)
2012-10-20 16:33:55
久しぶりにゆっくりの時間だーい
昨日退院してすったもんだしたけど・・・
私は病院に行かなくていい分楽チンだ~

たんちゃんの手 不思議な重ね方ね
「ちょうだい」のポーズみたい。

お母様、大事に至らなくてよかったわ
いいタイミングでのぞきにいったのね。
今後もご注意を
お風呂って結構体力消耗するから気をつけないとね。

キッツちゃん 平常心 平常心
怒っていたら疲れちゃうよ~
それに怒ったら後悔しない?
私も時々キレているの。でもなんてことを言ってしまったのか・・・と反省よ。
介護側は限界だけど、ここは平常心でいきまっしょい
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-20 17:56:46
お母様、無事で良かったです
私の親も、大丈夫、大丈夫と言いつつ
何も大丈夫じゃなかったって事あった!
だからそれからは目を離さないようにしていたの
四六時中見張ってる感じ
疲れもたまって、イライラしっぱなしで・・
キッツさんの心労がわかります
お母さんも、介護の支援を受けた方がいいかも?
じゃないと、キッツさん
本当に倒れちゃいますよ
返信する
Unknown (いけかな)
2012-10-20 22:39:01
わー、お母様よかったですね!
しかし女性とはいえ、やはり脱力した人間は重いんですね。。。
数年前父親が倒れたとき、父親は小柄なハズなのに、全然動かせなかったのを思い出しました。
号さんが家にいてよかったですね。
返信する
Unknown (そばかすクルル)
2012-10-20 23:08:28
たんくん、とっても真剣なお顔だと思ったら・・・
睡魔と闘っていたの?(^m^*)
にゃんこって、どうしてそんなに可愛いお手手なのかしらね~☆

お母様、お怪我が無くて良かった!
私の母が、ソファから一人で立てなくてショックを受けていた時の事を思いだしました~
私もショックだったけど・・・・
キッツさん、腰痛とかにも気をつけてね。
返信する