叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

ふたつのハンモック

2012年10月21日 06時04分47秒 | 猫と介護(実父母)
たんは好奇心、マンマンなので新しいハンモックにスンナリ、乗りました。
が、みうの乗っているハンモックは生地だけ新しくしたら・・・
気にして、乗ってもおちつかないの^^
これは、号のアサハカな考えで、ねこモテシートを乗せ、誘導( ̄m ̄〃)

ココでー、
元気に、おはよー(^o^)/
でも、こんにちはーのほうがスキだったりします^^

じゃ、ここのところ、蔵だし写真ばかりだったので、
きのうの夜の撮りたてな写真で、まいりましょー☆


居心地がわるいとみえ、ソク、おりてしまいました。




みうのゆくえを目で追う、たん吾。



いつもの犬顔じゃななく、かわいいので似たような写真を・・

貼ってみました(^^)


みうはとゆうと、
ウザッたい、たん吾がいないのでのんびり、お水を飲んでいますね^^




と~?この流し目www笑える(≧∇≦)



下にいる、みうを気にしてみていますよ。



たんちゃ~ん。しばらくそこから降りてこなくてもいいですよー♪

おちゃらけなこのYの字(三ツ矢しるし)のクチもと^^;


このかっこうから、
天井をさわったりしていたけど、ボケ写真ばかりなのでボツwww

夜の撮影はほんと、むずかしいです^^;
いま使っているこのカメラは室内撮りに強いとゆうんで買ったけど、
撮るニンゲンに問題があるのかなあ(TT)
LUMIX・G2バナー←リンク☆

ささ、介護のグチの時間ですよwww
きのうはとうとう、父にブチ切れました^^;
もっ、たまらなくなってショートステイの話しを出したら・・・
あんなとこ、やることがナニもないからストレスがたまる、と。
じゃあ!わたしのストレスはどーなんのよー!!!
の、言葉に・・・遊びに行けばいいじゃないか、とゆう父。

アッタマにきたので、言い返してやった。
いまの状態でどうやって、遊びに行かれる?ええ?ええ?
ふたりの介護者をかかえてさ!
そこまで言ったら、ダンマリな、父。

母にもブチ当たりましたよ。
家事はしなくてもいいから着替えて生活を整えはじめないと、
どんどん、ボケちゃうわよ。
先生もいっていたでしょ?うごくことが回復の道だって!

ども、おさわがせー^^;^^;

最後に・・・
いっつも、無言な訪問でごめんなさい(^^ゞ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま、完全無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇


★ピンボケな写真★


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2012-10-21 08:00:13
たんちゃんの流し目 あの流し目の王様?杉様も真っ青な素晴らしい流し目ですねwwww
猫でも 流し目って出来るんだなぁ~と感心しました。。。。
たんちゃんだから出来るのかもですね

うん。。。そうなんですよねえ~ 最低限の事だけでも自分でしないと 益々 身体が衰えてくるし 遣ってもらうのが当たり前になりご自分のためにも 家族の為にも良くないと言われていますね
お食事も 何か1つだけでも責任を持って作ってもらう!遣ってもらう!事がいいらしいです
お味噌汁だけは作ってもらうとか 一品おかずを作ってもらうとか 食器を洗うとか。。。。何でも良いらしいです
中々 色んな事情があるから難しいことですがね
返信する
Unknown (さとみ)
2012-10-21 08:37:09
たん君の流し目がステキ~!!!

うんうん!たまには爆発しちゃってください!
認知症のお父様・・・まともな事言ってる時は自分が認知症だなんて思ってないですものね~・・・トホホ・・・
お母様・・・がんばって動いてくださいね!
うちの近所のおじいちゃまが杖をついて長年よろよろ歩いていらしたのが、この頃しゃきしゃき歩けるようになられて・・・
聞くところいよると、奥様が孫の世話をしに行ったまま半年以上帰ってこなくて、家の事を全部するようになったらしゃきっと歩けるようになったそうです!

ファイトです!
返信する
Unknown (トモ)
2012-10-21 09:55:16
本当にみうちゃんが大好きなのね
可愛い流し目でまでガン見して
返信する
Unknown (ニノうめ)
2012-10-21 12:34:50
キッツさん、こんにちは♪

みうちゃんを上から眺めるたんちゃんが可愛いです。
顔だけ覗かせているところが・・・^^
うちのココも好奇心旺盛で、
新しい物には目がないんですよ~(笑)

たまには自分の気持ちを正直にはきだす事も大事だと思いますよ。
そうじゃなきゃ、キッツさんが
いっぱいいっぱいになってしまいますからね><
お母様、少しでも動けるようになられるといいですね。
返信する
Unknown (LON)
2012-10-21 14:14:05
あははは~
たんちゃんの流し目サイコー!
可愛い表情が満載だね(≧▽≦)
新しい生地に警戒気味なみうちゃんは
めろんと同じよ~(*^m^*)
そこがカワイイの♪
返信する
Unknown (katter)
2012-10-21 15:20:59
たんちゃん・・・
揺れる流し目良いね~!!

みうたんのこと気になって仕方ないのね~
上段から身を乗り出してチェック~
正に?高みの見物状態??(=^・^=)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-10-21 16:09:24
たんちゃんって
本当にみう先生の動向が気になるのね~
おお!あんな流し目になるなんて!

介護のあれこれ
大変よね・・・
そうです冷たいようですが
出来ることは自分でやってないと
退化しますよ~
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-10-21 17:58:49
たん君はまだまだ好奇心いっぱいで
毎日楽しそうですね。
まだ耳も大きいし成長中なのが見ていて楽しいです。
うちのヤツ ヤム姉さんからお仕置き受けたらしくて
剥げが見つかりました。^^;

介護は精神的なものが負担ですよね。
頑張らなく良いから長続きするようにしないとね。
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-21 18:14:54
こんばんは
たん君の流し目に笑っちゃった
杉様も真青なくらいかっこよかったわw
みうちゃんが気になって仕方ないんですね
愛されてるのね~~みうちゃんw

いつも頑張ってらっしゃるキッツさん
お父様に爆発しちゃいましたか?
私なら、もっと早くに爆発してる(汗)
キッツさんはよく耐えて
頑張ってらっしゃっるわよね

お父様、少しはキッツさんの事考えてあげてほしい
お家が一番って言うのは誰でも同じだけど
可愛い一人娘のためにもなんとかならないかしら?
ショートステイに行って、キッツさんを休ませてあげてください
ケアマネ~~~何とかしてください!!

お母様も、キッツさんに甘えてらっしゃるんでしょうね
大変かもしれないけど、日常生活が円満に行えるようにしていただきたい
厳しい事もたまには言って
自立できるように働きかけてください
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2012-10-21 18:51:50
お~たんちゃんの流し眼、お杉様みたいだわ~杉良太郎を目指しちゃう?^^

 キッツさん爆発しましたね!
 いいんじゃないですか~^^
それがきっかけで、周りもご本人たちも動き出して、何かが変わって行くはずですよ。お母様も入院生活で上げ膳据え膳、洗濯もお掃除もすることもなかったから、そんな生活に慣れてしまうんですよね。
 またまた、母のことで恐縮ですけど、足がおぼつかなかったため洗濯物は干しますが、畳むことはやってもらいました。そのうち猫たちと遊ぶようになり、意欲が出てきたのか、食事もできることを探し始め、ベット周りの片付けもするようになって行きました。

 まだまだ、ひとりで出歩くことは無理だし、うちの中も決められたエリアだけの移動で、夜のトイレはポータブルですけど、「自分にできることがある」と思うと、動くことも率先して始めました。
 できることを少しずつ一緒にやって注意点をお伝えしていくのもいいかもしれませんね。

 ヘルパーもガンガン使って他人から動くことを促してもらうのもいいみたいです。うちの母は、これが一番効きましたよ。親子って結局甘えがあって、話も進まないし、ケンカするだけだったりするんですよ。

 
 で、遊びに行っちゃいましょう~ジムに行って、ショッピングに行って気晴らししちゃいましょう~^^
 
返信する