叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

たっだいまあぁぁぁ~(^O^)♪

2008年08月18日 12時06分46秒 | みう(4歳まで)
旅行の写真はあとでアップすることにして、みうのことを先に書きます。
今日は長文です(^▽^;)


【16日(土曜日)】

雨がゼンゼンやまず、みうを迎えに行きたくてもこれでは車から降りることすらムリ。
しかたがないので一旦、家に帰り、
ずーっとガマンをしていた○○レ(笑)に駆け込み、ほっとした(笑)。
(ってこんなことを書く必要なんてないじゃん)

して、雨が小雨になったのをみはからって病院にみうを迎えにいった。
みうに会えるみうに会えるみうに会える…みうに会える(頭の中、びっちし)。
みうちゃんに会えるうぅぅぅぅぅ~。

病院のドアーを開けると猫の鳴き声がした。
(ちょっと声が違うみたいだけどみうかしら…)
大きな声でみうちゃ~んと呼びたかったが、ココはグッとガマン。

キャリーに入れられたみうが連れてこられた。
なりふりかまわず(はない)、
みうちゃーん。会いたかったー。
ウルっとしちゃうかと思いきや、案外すんなりとみうが抱けた。
アゴの下にみうの頭を入れてグリグリ(これはみうの好きな愛情表現)やった。
みうもしばらくじっとしていた。

センセのお話し。
3日くらいはごはんもトイレもしなかったんです。
あとは少しづつたべてくれましたよ。
夜、みんなが帰る時、淋しがって鳴くんですよね。
まぁ、ぼく達にしては嬉しいことなんですが…。

みう、淋しかったんだね、、、、、、

約、10日間で大きくなっていたみう。
だよねえ。猫の年齢って人間のそれじゃないもの。
一番ショックなのは泣き声が変わっている。
あの、キンキン声ではなくなっている。
おそらく病院のゲージの中でギャンギャン鳴いていてそうなったんだと思う。

母が、今までいろんな猫を飼ったけどこんなキンキン声の子は知らないわ。
というくらいみうの声はキンキン。

いまだにド太い声は治らない。
どころかすごくヒステリックな声。

みうちゃん。みうちゃんの魅力はそのキンキン声なのよ。
 どうしちゃったのかしらね。

わか~んない (・・?
8月17撮影

相変わらずダンボール箱好きのみう。
箱の上にある、「みう色(笑)」のふかふかはみうへのお土産。

ってことで追々、旅行の写真をアップする、
つもりです(*_*)


追記
みうのことで気持ちがイッパイイッパイ…。
彼女、なんだか人間不信に陥っているみたいだし…。

特効薬は愛情をいっぱい与えること。
そばにいることが一番やね

は文句タレタレのメールをくれたお友だちからのアドバイスメールです。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいまし! (きなこもんぬ)
2008-08-18 19:39:44
旅行、無事帰られたようでよかったです
みうちゃん、声が変わっちゃったんですか??
元の声に戻ればいいですねぇ。日が経てば戻るかもですね。
10日間、ずっと寂しかったんですね~存分に甘えさせてあげてください
返信する
お帰りなさいませ (ヨンポン)
2008-08-19 00:25:58
ぽん姐、ご無事で何よりです

そして、この爺…みうお嬢様をお守りするために少し無理をし過ぎたようですじゃ…
爺は少し眠ります……
……
……
少し眠ったから元気になりました

またハグハグな画像を楽しみに待っております
返信する
ご対面 (さなりん)
2008-08-19 01:25:54
お帰りなさ~い
声を嗄らしてお帰りを待っていたのはみうちゃんだけじゃないのよ~ん
アチキもほれ
あっはっはっはっは
ねっ 嗄れてるでしょ(わかるわけないか

みうちゃん よほど鳴いていたんでしょうね その声は暫く治まらないわ。
モモちゃん経験アリ

たっぷりの愛情で完治すること祈る
返信する
Unknown (まおっち☆)
2008-08-19 06:33:04
キッツCatさん、グッドモーニングー☆
みうちゃーんかわいいv(=∩_∩=) ブイブイ!!
そばに居てやって下さいよー( ̄0 ̄)/ オォー!!

ブログの話しですみません(^^ゞ
gooのテンプレート集から
自分がこういう風に貼りたいと言う
写真付きテンプレートを先ず見つけ
そのソースと
自分の今のアドバンスブログのソースと
見比べます

その写真がついてる方のソースの
ヘッダと言う部分
titleと言う横文字のfont=sizeの文字が有り
26ptとかでかい数字の付近に
jpgやgifの文字が有り
縦横のサイズ迄指定している
写真タグが有る筈です

それをコピーして
自分のソースを見て
↑と同じような場所のヘッダ部分の
それらしき場所に貼ってみます
そして表示させて
何処に表示されるか見て行く
するとそれが何なのかがつかめて行きます

そうやって数をこなすうちに
何となく出来て行くと思うし
質問の内容も見えて来ると思います

オラ昔ライブドアでやった時は
そうやって作って行きましたよー

必ず自分が今使ってるソースの
元データはメモ帳等に
保管しておいて下さいねー
がんばれー( ̄0 ̄)/ オォー!!
返信する
きなこもんぬさん☆ (キッツCat)
2008-08-19 15:36:04
はい!おかげ様で無事に帰ることができました。
でもお肉への想いが断ち切れずにおりますデス(テヘ)。

みうは顔がイマイチなので、せめて、声だけでもオリジナリティーがないとアレなのよ~(すすり泣き…)。
でもすこ~しずつ直ってきているような気もしますね。
きのうはジムに行っちゃったので、今日はベーッタリです!
返信する
ヨンポン氏! (キッツCat)
2008-08-19 15:41:18
わたしはいつだって無事なのよ~。
顔と頭以外はね(ウッソ)。

眠るってもしかして


永遠に?

左様で御座いますか。
では安らかにお休みくだされよ。

蘇生した折りにはまハグしよーね~~~~(ウッソ)
返信する
京子ちゃんのパパ風のさなりんちゃん(長ッ) (キッツCat)
2008-08-19 15:50:32
さなりんちゃんは北島くんの応援で声枯れしちゃったんでしょ?
これを専門用語で声の病ちゅんだじょー。
これでいいのだ。これでいーのだ。
↑ちっともいくない…!

仔猫の時に捨てられたりしてギャンギャン鳴くと声がかれちゃうよね。
みうは4ヶ月とちょっとだから直るよね(勝手に念押し^^).
モモちゃんの経験でホットしちゃったわ(嬉)。

センセー!
たーっぷりのカンチョーをそそぐことを誓いまあす!
返信する
まおっち☆さん! (キッツCat)
2008-08-19 15:57:19
今日は1日中こうやって(見えますよねえ)そばにいて、ズタズタにやられています。
みうはヒザカックンが好きなんですよ。

あ、blogのテンプレのカスタマイズのことでしたね…(^▽^;)
今のソースは自分へメールをして保存しました。
メモのやりかたが分からないのでね…。

壊れない程度に頑張ってみます。
まおっち☆さん、いっつもホントーにありがとうございます!


ちーっと不安ですが(←余計なことですね^^)
返信する
レッツ・トライ☆ (まおっち☆)
2008-08-19 17:36:52
キッツCatさんこんちはー
向こうにレス書いときましたぁ
上手く行くと良いですね
( ̄0 ̄)/ オォー!!
返信する
まおっち☆さん! (キッツCat)
2008-08-19 19:18:20
はい!お伺いしてきました!
テンプレを元に戻してじっくりやってみます!

いっつもありがとうでっす!
ってゼンブ!で終わっているこのコメって…??

そうそう。みうの声が元通りになって、
キンキンしてきました(嬉)。
返信する