叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

まいどの夕食&たん吾

2013年04月29日 06時24分50秒 | たん(たん吾)
キッチンと食卓荒らしのたん。
おとなしくしているけど、これが、アブナイ。

猫バカ夫婦の北海道旅行白書(←w)
きのうからの宿泊はニセコ温泉 甘露の森(ココ)でした。
きょうが、ニセコノーザンリゾート・アンヌプリに2泊です。
わたしがプランをたてるわけじゃないからドカンちがい^^;
スキーをやるかやらないかは・・・気分しだいねw
(気温は埼玉でゆうところの真冬の4度ですけど~)

と、言いわけはこのぐらいにして、
猫ブログだか、ごはんブログだか最近、わからなくなってきた、
ブログwいきましょー☆


ウォームアップののびをして・・・・




電子レンジのうえで号の監視役。



監視役がきょろきょろ、しなーいw




忙しくはたらいているヒトがいますね^^


写真のサイズ加工をしなかったの^^;^^;




できまっしたー☆
エビ入りチャーハンとウドのきんぴらと野菜炒め。

と、せんべい汁。白いのは卵の白身でわたし、大好きなんですよ。

こんなかんじに分け前をw盛り付けてもらいました。


シンクを荒らすたん吾がいるのでひっちゃ気になって洗い物。


いちおう、主役のたんはとゆうと、
まだレンジの上でがんばっています^^

やんちゃくれもたまにはこうやって監視に徹するときも、あるんですよ。

お片づけが終わったので、いただきました。

ここで、きのう、ニセコがどれだけ、寒かったかとゆうと・・・
外気温が4度ですよ!4度。25.0は車内の温度ね^^


から、きのうから宿泊(1泊ね)、甘露の森の部屋付き温泉です。

いい湯だな~でしたー♪


定番な、いい訳^^;
猫バカ夫婦は26日から5月3日日まで北海道旅行です。
鬼とおもわれるwでしょうが、みうとたん吾はいつもの病院にステイです。
旅行中の日記はそのつど、写真のクラ蔵Ⅱにアップします。
なお、ネットが使える環境でしたら、
訪問(コメナシ)&応援は出来る限りさせていただきますので

よろしく(^^♪




写真のクラ蔵�バナー


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-04-29 06:33:28
おはようございま~す。。
号さんの料理、ほんとにすごいわ♪
ウドのきんぴらも美味しいのよね~^o^

北海道、まだそんなに寒いのね@@;
楽しいでくださいね~☆
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-04-29 06:42:27
おはようございます
楽しんでるようですね~
お風呂も、古風でイイ雰囲気ですね~
入って見たいなぁ~ 
返信する
Unknown (姫子)
2013-04-29 06:44:54
寒い北海道で 温かい温泉いいなぁ~

号さんのお料理姿を たんちゃんは しっかり監視ですかwww
ノビも 同じ監視はしますが 冷蔵庫を開けるのを待つ漢詩です。。。
冷蔵庫を開ける門ならカニカマくれ~と鳴き叫びです・・・
返信する
Unknown (由乃)
2013-04-29 08:24:12
部屋付き温泉
いいですね~~
風情があって、ゆっくり浸かって
のんびりできますね!!
キッツさんは、スパイスが利いた山椒みたい
いつも楽しいコメントありがとうございます~
ドーマンセーマンの石、いいですよね~
あれって、海女のお宅の庭に飾られてるんですって
ここには海女さんが住んでますって
目印みたいなものなんですって
返信する
監視役 (タケちゃん)
2013-04-29 08:28:03
おはようございます。
今日は快晴。
風もなく穏やかで爽やかな朝です。

監視役のたんちゃんが、じーっと
見ていますよ。
ケケケ。何を考えているでしょう。
待っていると何かもらえるかも知れない
と期待しているのかな?

旅行を満喫しているようですね。
豪華な食事を楽しんでいるんでしょうね!
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-04-29 09:09:57
おはようございます。

今日はニセコですか、ニセコのじゃがいもは
美味しいそうですが、今はシーズン外かな。

号さんの料理、いつもながら、私が好きな
材料で、多分私の好きな味付けであろうと
想像が着きます。

応援ポチ
返信する
Unknown (Luxio)
2013-04-29 10:16:28
こんにちは。
お寒い中での旅行、お疲れ様です。
たん君もレシピの内容に
非常に気になる様子がありますね。
村に応援
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-04-29 11:06:27
監視役がいると 片付けも念入りですね(*^^*)
偉いなぁ!

ニセコ 寒いですね!!
温泉が気持ち良さそう(^^)
返信する
Unknown (ニノうめ)
2013-04-29 13:29:44
キッツさん、こんにちは

関東は連休にふさわしいポカポカとした気温になっていますが、
北海道は4度しかないんですね~><
本当!真冬の寒さっ。
温かくして、風邪を引かないように注意して下さいね。

号さん、相変わらずキティちゃんのお洋服を着ていられるのですね(´艸`)
そしてやっぱりお料理が上手☆
せんべい汁って1度食べてみたいです^^



置き手紙ではお祝いコメントを下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
あたたかいお言葉・・・凄く嬉しかったです^^
返信する
Unknown (トモ)
2013-04-29 14:12:08
しっかり監視してくれて
心強い^^
お料理美味しそう

温泉素敵です^^
返信する