叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

こうゆうこともある

2013年04月06日 06時16分58秒 | ねこー☆
きょうのトップはわが家限定の、元、アイドル、の、みうです☆

ここでー、
うちにいたドア開け猫のはなしをすこ~しだけ、おつきあいよろしくね(^^)
アリ(9.4キロ♂)は冷蔵庫を開ける、名人だったんですよ。
ドアの下に寝そべり、ふんばって・・・・・・
その後ろには、飼っていた猫、全員(3匹だったかな)がいまかいまかと、
かたずをのんで、待っていました。
がー、やっとあいたとおもったら、当時の冷蔵庫はドアの磁気が強く、
バタン^^

そのアリは食器だなのガラス戸を開けて中に入っていたことがありました。
それを見たわたしはギクっとしましたよ^^;
だって、食器をおなじような顔でwドンと座っているんだもん^^

チョークロー(9.6キロ♂)は丸いドアノブを回して、開けることができました。
家の中のみで暮らしている猫たちはいろいろ、考えるものですね(^^)
お外で暮らしている、猫さんも生きるために、いろんな知識をもっている!
そー、おもいますよ!
お外猫さん、がんばってー(^○^)

じゃ、家の中しか知らない、ヘタレとコワコワ猫、いってみマ、しょーね☆

テーブルの下でめだたないようにしている、アイドルの座を奪ったたん吾です。
たまにはこんなこともあって、いいんじゃないかな?と。


ここで、いきなり、食事^^
メニューは春野菜のパスタ☆

丸いのはLLサイズのオリーブの実。おいしーのー(^~^)

ギジャギジャの葉っぱは赤からし菜です。ピリっとしておいしーのー(^~^)


ぶつ切り^^はのらぼう菜です。これ、たべたかったの(^~^)


と?やっぱり、あらわれたかー、コワコワたん吾。
ジブンの椅子みたいに座らないでください!


たんちゃんもー。 ←なんですよ。もお。



鼻を指パッチンしなくてもキッチンのほうにいってしまいましたよ^^

ききわけがいいわけじゃなくってシンクをねらっているこまった子w

と?そこへ、
みうも見たい。

あらら^^;

めずらしい行動に出ましたー★

下にうすぼんやりとわが家限定、門外不出のアイドルなwたん吾がww


うるさいときは放り投げてここに乗せちゃうの(^^)v

しばらくは降りてきませんよ。

景色をながめているしね^^

でも、最近は油断、できません。
なぜならこの位置から調理台にダイブですからー!!


めずらしい行動のみうは・・・・・・


号にちょっとどいてと言われたら、キゲンをそこねて、降りてしまいました。

みうはヒトといっしょに椅子に座るのが嫌いな猫で、
号のパソコンの椅子もひとりで座りたがります。


あらら?たん吾を忘れていましたー。



いっぽう、追い出されたwみうはいつものチェストの上でまったり。

あなたは、そこがイチバン、お似合いよ(*^_^*)


と、ゆうことで、きょうはうれしい土曜日です。
ので、ちょっくら出かけます~♪
いつもの短コメ、コメナシ訪問になるとおもいます。
どぞ、よろしくー(^^ゞ



☆写真のクラ蔵Ⅱもよろしく☆
写真のクラ蔵�バナー
コメントについて、どーでも、いいようなwお願い
わたしはしたり、しなかったり、しなかったり、と気まぐれです。
なのでわたしが(めずらしくコメを)残してきたからって、
気を使って、しなきゃーの考えは捨ててくださいw(^^ゞ

から(まだあるのよ)、コメント欄は記事のタイトルをクリックすると、
ドバーっと広くなり、使いやすいですよー☆


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2013-04-06 06:53:49
なんと冷蔵庫の上から調理台にダイブとは・・・
たんちゃんスタントマンになれちゃうね
益々やんちゃぶり発揮のたんちゃんだね~
みうちゃんもちょっと真似しちゃうかしら
返信する
Unknown (lala)
2013-04-06 07:18:01
キッツさん、おはようございます!
いつもありがとうです。
食卓をのぞくたんちゃんかわいいですね、
みうちゃんも最近はやんちゃなたんちゃんにも
慣れたかな(笑)
お料理、いつもすごいですね!
見習いたいです。
いつも手抜きタジン鍋ばかりだから(笑)
ちょっくらどこにお出かけかな~?
今日は午後からお天気悪いんで、気をつけて下さいね!!

応援ぽち☆
返信する
Unknown (姫子)
2013-04-06 07:46:07
また お洒落で美味しそうなお食事見たら羨ましく成っちゃいました!
キッツさぁ~~ん 号さんを1週間お借り出来ないでしょうかぁ~
なんなら 我が家の主人を。。。www
みうちゃんを『元、アイドル』だなんて!いまだにアイドルですよ
みうちゃん 可愛いです♪
返信する
Unknown (由乃)
2013-04-06 07:47:31
お家の中で暮らすにゃんこも
いろいろ考えて行動しますよね
冷蔵庫を開ける猫っていうのは
びっくりしました!!
毎日開閉するのを見てて
どんな風に開けたら開くのか
ちゃんと覚えちゃったんですね

どんな動物も
手なずけたい私~
これからも色んな動物にチャレンジするーーw

お出かけ気をつけていってらっしゃ~い
返信する
Unknown (里山コウ)
2013-04-06 08:47:52
おはようございます。

家猫は家の中で色々工夫したり
考えたり、外猫は餌を探す苦労とか
縄張り争いとかの苦労が絶えないでしょう。
9.4キロ,9.6キロのニャンコみたかったな~

いつもながら食事がヘルシー、野菜沢山
味もとてもおいしそうです。

応援ポチ
返信する
チェック (タケちゃん)
2013-04-06 09:14:13
おはようございます。
今日は朝からムシムシ。
気温は20度を超えてます。

今日の料理も美味しそうですね。
スパゲティは大好きです。
しっかり、たんちゃんのチェックが入って
ますよ。
このコは、人間の食べるものに興味がある
ようですね。
「僕も食べたい」って言っているのかな。
ヒャハハ。カワイイなあ。
今日はみうちゃんのチェックも入りましたね。
みうちゃんは、たんちゃんに感化されて
きているのでしょうか?
返信する
Unknown (Luxio)
2013-04-06 09:23:17
おはようございます。
冷蔵庫の上に載っているたんちゃんから
家の中の散策を楽しんでいるなと
写真にてイメージした私です。
村に応援
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-04-06 09:54:39
おお、ニャンコ先生は戸を開けるのが得意な子がいますよね。
うちの親戚の中野のおおニャンもそうでしたよ。^±^
戸をそっとあけて入ってきました。
で、朝、やけに布団の上が重いなあと思ってたら、ゴロゴロとのどを鳴らしながら寝てました。
重かったけどかわいかったです。
オモカワイイです。^±^
たんちゃんは冷蔵庫の上が指定席のようですね。^±^
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2013-04-06 11:16:04
冷蔵庫のドア!?
それは すごい!!
でも 直ぐに閉まっちゃう・・・のが イイですね~~。
誰(猫)かが 閉じ込められちゃう心配もないし
電気代も安心(^^)

みうちゃんは 今でも 現役のアイドルだと思います~~♪♪

返信する
Unknown (トモ)
2013-04-06 13:31:57
たんちゃん自分の席のようにかわいい
みうちゃんも珍しい
返信する