MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

職業はオカンです

2010-05-07 12:35:21 | にっき
すうのおかあさんは

ぴざつくるのじょづ。やさしい。ほんをよむ。きれい。

だそうです。えぇ子やー。オカンになれてよかった。

こんなんも、もらいまして・・・(母の日はまだだけど、幼稚園で作ったのでね)

はさまれていたお手紙には、
「おりょうりしてありがとう」
とか、書いてありまして、先生のアドバイスで書いたんだろうけど、
先生の指導のもとでやったにしろ、自分の字で書いてあるし、どんな形でも
ありがとう言われると、やっぱり嬉しいよね。

私は自分の母にあまり上手に感謝の気持ちを伝えた事がなく、(40になっても・・・・)
伝えたことがないだけでなく、そういう気持ちになる事すら数年前までなくて、
今では、すぐに会いに行けないくらい遠い外国に住んで、なんて親不孝な娘なんでしょうかー?


ぶろぐらんきんぐクリックしてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ゆかり)
2010-05-08 02:06:25
すぅちゃん、こんなにひらがな書けるようになったんやぁ、すごいなぁ。
まやちゃんもお母さん業、お疲れ様です
私もアメリカに来て結婚するまで、母の日は何にもしてなかったけど、今は毎年送ってるよ。私の母との関係では、直接感謝の言葉をうまく伝えられなく、でも母にはいろいろと感謝はしてるので、それを伝えるために母の日を利用してます。これだと直接言わなくても伝わるからね~。(父の日も同様です)
また、時間あったらすぅちゃんとご飯食べに来てね
Happy Mother's Day
返信する
ゆかりさんへ (まや)
2010-05-11 01:43:53
ご無沙汰してます~!
そういえば、ゆかりさんに初めてあった頃はまだすぅは2歳でした・・・
あっというまに成長したよ~!
私は下腹部が成長中・・・・やばっ。

私は母や父には何か送ったり送らなかったり・・・
今年はピンとくる贈り物が思いつかなかったのでカードだけ送りました。

またご飯、食べに行きますね~!
返信する

コメントを投稿