MAYA DAYS 2

まぁ、いっか的 まやの日記。
しょーもないよ。

お庭のイチゴ

2009-06-18 02:04:09 | にっき
昨年苗で買って植木鉢二つに植えていたイチゴが一冬越す間に繁殖して
5倍くらいの量になりました。
毎日収穫できそうなので、今年はイチゴは買わなくてもよさそう~いひひひ。



せっかちな夫が赤くなった赤くなったとうるさいので仕方なく収穫してるんだけど
本当はもう1日待って、濃い赤になった方が甘みが増すのでは?と思っている私です。

今日こそは言う事を聞かずに、もう1日待つぞ。
でもあまり熟すと鳥さんに奪われるのでこのタイミングが難しいんだよね・・・。

ぶろぐらんきんぐ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターコイズ)
2009-06-18 13:07:18
すっごく美味しそう!!
せっかち旦那様・・(笑

ジャムにしてもいいよね。

鳥さんに横取りされることなく
素敵な収穫祭になりますよーに!
返信する
ターコイズさんへ (まや)
2009-06-19 14:38:32
ほんとにせっかち夫は困ります・・・・
でも鳥にとられるのももったいないので、
なんとなくあせって採ってしまう~
昨日は1日見送ったので、
今日はイチゴパック1パック分くらい収穫できました。
明日も採れそうなので、モリモリ食べたよ~
返信する

コメントを投稿