気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

私の心の中は 

2017-11-12 10:32:20 | つぶやき

 

 

芽室町郊外

 

 

 

 

 

秋まき小麦の新芽が春のよう・・・

秋、田園の風物詩です。





こんな風景を目の前にすると

頭にピアノ曲が流れます。


優しく奏でられる旋律の流れ・・・


ドビッシーであったり

ショパンであったり、



普段、忘れてること


それは

私がピアノを奏でてた

十年前のこと。

 


もう遠い昔のことです。


時々、思い出しては

布で覆われたグランドピアノの前に座ってみる私。



弾けなくなった自分が

情けないとか、

悲しいとか

腹が立つなんてことは全くないのです。




なぜ? なんだろう~ね。



 

病気に

負けちゃうことになるから?

いつも強い気持ちでいたいと願っているから?

 

 

 

 



      ↓ いつも嬉しい応援、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 


札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜♫ (ぞーさん)
2017-11-12 13:49:02
saekoさん、こんにちは〜(*^^*)
いまが麦の秋蒔きの時期なんですね〜!
雪が降るまでには大きく育つのかな?
向こうに見える防風林の色づきがとってもキレイですね〜(*´∀`*)
好きな事ができなくなってしまうのは悲しいですね。でも saekoさんには素晴らしいカメラの腕があります!
これからもステキなお写真を楽しみにしています(*´ー`*)
返信する
ぞーさんへ (saeko)
2017-11-12 14:20:22
こんにちは。

秋まき小麦は、雪が降ればこのまま雪の下で春が来るのを待つんです。
強い小麦。
春になって成長して夏過ぎに収穫かな?

ピアノを離れて寂しさはないけれど、やっぱり音楽は好きかな。
人生の半分以上はピアノと共にあったから、時々こうして思い出してしまいます^^
返信する
こんにちは (山親爺)
2017-11-12 15:57:41
雪の下で春を待つ、強いですね~!
気持で負けないsaekoさんもですけどね

鍵盤をシャッターに置き換えて
これからも、素晴らしい写真をお願いしますね。
返信する
こんにちは (きみこ)
2017-11-12 16:34:31
秋と春が一緒になったような、不思議な風景ですね。
頭の中にクラシックの音楽が流れてくる感覚、わかるような気がします。
そうかあ、ピアノ弾けなくなっちゃったんですね。そうよね、痛いもんね。
残念ですね。でも、記憶の中に、たくさんの音楽が残ってるんでしょうね。
私みたいに、何も持ってない者からすると、うらやましいかも。
返信する
私の心の中 (annzutabi)
2017-11-12 18:18:07
saekoさま こんばんは

saekoさま 芽室町に来ましたかぁ~
直線の防風林、芽室町に反応しました(笑)/face_en/}

saekoさんのピアノの音色を聞きながら
息子さん育ったのでしょうね
ステキなお母さんです^^♪









返信する
秋まき小麦 (八犬伝)
2017-11-12 21:41:38
本当ですね
春のような光景なのですね。
大丈夫ですよ
人には、それぞれの時代の楽しみ方があるのだから。
返信する
さえこさんは強いですね (LimeGreen)
2017-11-12 22:04:22
「弾かない」のと「弾けない」のには、ものすごい違いがあると思います。
それでもピアノを眺めながら腹も立たないというSaekoさんの強さに感動しました。
返信する
山親父さんへ (saeko)
2017-11-12 22:11:01
こんばんは。

ありがとうございます。
これからも小麦のように、強く頑張りたいです!
今日は一日風が強かったです。
明日はれるといいけどなぁ~
返信する
きみこさんへ (saeko)
2017-11-12 22:16:40
こんばんは。

今だけ見れる春と秋の合体のような風景です。
それが、また綺麗なんですよ~
ピアノ、すっかり弾けなくなりました。
医師は「弾いてみたら?」と言ってくれますが
痛いんです。。。後が痛むから怖いのです。
もう昔のようには音楽を奏でられません(悲)
きみこさんは、絵を描くし、技術のお仕事も現役でやっているんですもの。
私にしたら、羨ましいことです^^
返信する
annzutabiさんへ (saeko)
2017-11-12 22:23:27
こんばんは。

annzutabiさんは、芽室町出身かな?
私も芽室町に縁があるんですよ。

そうね~
毎日ピアノの音色が聴こえる家でしたから
息子たちは二人とも音楽が好きになったのかもね。
返信する