気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

逆光の丘 美瑛  「拓真館辺りの風景」

2011-05-15 11:42:05 | 美瑛  富良野

 

山を狙ったアングルで写してみましたが

暗かったかなぁ(^^ゞ

これ以上 露出をあげると空が真っ白けになっちゃうし

「難しいよ~」 

と 独り言をつぶやきながらの撮影です。。。

 *

昨日に続いて美瑛の丘

雲が多かった時間帯の丘風景です。

前田真三さんのギャラリー「拓真館」の裏手からの風景です。

この小屋は

私がいつも気になる、赤い屋根。

美瑛の丘には、とってもお似合いなのでは?と・・・

丘を訪れる度、写したくなるんです。

冬は雪で、ここまで入ることができませんでしたが

今回は、傍まで行って大きく写しました。

 

そして・・・大好きな 動物にも出会えましたぁ~^^

 畑を駆けまわってた、野兎とキタキツネです。。。

目もあったんですよ^^

とっても嬉しかったなぁ~^^

丘のてっぺんには、トラクター・・・

これも、レンズを向けたくなるシーンでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← ポチポチ応援、宜しくお願いします^^
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタキツネ (よっちん)
2011-05-15 19:19:54
ボクが学生時代に北海道にはまっていた頃
キタキツネが大ブームで
北海道のどこに行っても
キタキツネのステッカーやらポストカードやら
とにかくグッズをいっぱい売っていた記憶があります。

あのブームはなんだったんでしょうねぇ。
返信する
よっちんさん (saeko)
2011-05-15 21:45:38
今も、キタキツネのグッズは人気があるようですよ。
きっと、北の国から の影響でしょうね。
私も、こっち向いてと「ルールールー」と
言ってしまいました^^
返信する
ピーター! (LimeGreen)
2011-05-15 23:40:16
と叫んでしまいました。
野うさぎさん、ここ数年出会っていません、以前は友人のキャンプの近くでよく出会ったんだけど…。

狐は家に出没するのです。Billy猫が庭を散歩したがるし、玄関先にすんでいるシマリスのチップ(かってに名づけた)も心配だし、あまり有難くはないですが、それが自然ですもの、しょうがないですね。
返信する
非常に参考になります (DIGIBO(西川 義彦))
2011-05-16 00:05:29
自然風景をめざしている小生にとりまして、saeko
さんがこうして撮影して、見させていただくと非常に参考になります。
返信する
Limeさん (saeko)
2011-05-16 11:31:54
ピーターですね!^^
何か跳ねてる!!って・・・ 見たらピーターでした。
それにしても、後ろ足が長くて逞しいと思いませんか?
野生のうさぎって、こんなに大きいものなんですね。
嬉しい出会いでした^^
返信する
DIGIBO(西川 義彦)さん (saeko)
2011-05-16 11:34:48
私は、まだまだ訳も分からず撮ってるので
参考になるとは、お恥ずかしいです。
私も、風景が大好き・・・
それを目指してる訳じゃないけど、ついレンズを向けたくなります。
好き勝手、ぶつぶつ言いながらの撮影です^^
返信する