気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

防犯カメラのお陰、嫌になります。カエデの花

2017-06-10 08:54:38 | 

 

 

 

 

 

今日は昨日と違い

調子良くブログ更新ができます


作業がスムーズにできると言うのは

ストレスを感じず

気持ちがいいものですね。


一体どういうことだったのでしょうか。

 




写真は葉の赤いカエデの花です

見えてますか?

ここだけ秋のよう・・・


しかし、射す光は力強く

木の葉が素晴らしく輝いていました







先日のATMの話しですが

おろしたお金がないことに気付いた私は

お金を落としたとばかり思って

探すためにATMまで戻りました。


すると、そのATMはさっきと違い

人が次々と並び

ATMの傍に一人男の方が立っているのです。



「人相の悪い人だわ・・・

ひょっとしてこの人が私お金を拾ったのかしら?」


悪い想像をしてしまった私



お金がないかとそこら辺を探したけれど

見つからないことにガッカリ



ああ~またお金を下ろさなくっちゃと

列に加わろうとした時

奥から作業着に鞄を持った男の方が

私の顔を凝視しながら近づいてくるのです。



えっひょっとして・・・

そう思った私、

私も吸い寄せられるようにその男性の方へ・・・



「お金??」


男性はこの一言を私に問いかけました。



『ええ・・』



「ああ・・ 良かったです。

機械が動かないと問い合わせの電話があったので

来て見たら

お金が機械の中に残っていたのですよ。

ずっと待っていたのですがいらっしゃらないので

本店へお金を預けに持って行くところでした。

良かった。。。」



取り忘れたのだと

この時初めて気づきました


なんてことを・・・


ご迷惑をかけたので、もうもう平謝りです。



私の顔を見て近づいてきたのは

防犯カメラで私だって判ったからなんですって。


身分証明、通帳を見せて、お金は戻ってきました。



対応してくれた工員さん

とても親切な方で良かったです



何度も何度も頭を下げてお礼を申し上げました。



何かに気を取られていたのでしょう・・・

それとも、もうろくした??(笑)






紫竹ガーデンに紫陽花の花が咲いてました。



疲れてうなだれてる様な花




喉まで花の名前が出てるのに・・・

う~~ん思い出せないわ~



年を取るって、ホント嫌ですねぇ。。。


 

 

 

 

では、





      ↓ いつも嬉しい応援、ありがとうございます

     

       励みになってます

 

 

 

 


 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (きみこ)
2017-06-10 10:31:07
よかったですね、お金が戻ってきて。
私は、まだお金を取り忘れた事はありませんが
その内やるかも・・・。気をひきしめなくちゃ。
でも、そんなことすぐ忘れて、ぼーっとしちゃうんですよね。(笑)
もみじのお花、可愛いですね。
返信する
きみこさんへ (saeko)
2017-06-10 12:32:28
こんにちは。

携帯の電話が来たので、うっかりしちゃったのかもしれません。
きみ子さんも、くれぐれもご用心を・・・
義母や母に注意してたことが、この頃我が身に降りかかってきました(笑)
返信する
Unknown (デコ)
2017-06-10 15:30:45
よかったですねっ
最近デコも鞄を開けて財布を出して
しまってまではいいけれど
鞄を開けっぱなしだったりしてることがしばし( ;∀;)

何だかこの頃今までした事ないような事
多々やっております(*'▽')やばしです

紅葉いいですねぇ~~すてきっ
返信する
こんばんは〜♫ (ぞーさん)
2017-06-10 17:27:03
お金が戻ってきてホントに良かったですね〜ε-(´∀`; )
お金をとり忘れたのが帰ってラッキーでしたね(*^^*)
もし落としていたら戻ってこなかったかもしれませんもの!
日頃行いが良いsaekoさんへの神さまからのご褒美かもしれませんね〜(*^o^*)
返信する
良かったですね (八犬伝)
2017-06-10 18:27:30
本当に、いい人に巡り合いましたね。
なかなかいないですよ
今の世の中で。
まだまだ、この世も捨てるもんじゃないですね。
返信する
見つかって (LimeGreen)
2017-06-10 22:27:59
よかったですね。
防犯カメラ、もちろんATMにありますもんね。
だから余計、置き引きする人もいなかったのかもですけど。
返信する
ホッとしましたd(^^*) (momorimarinn)
2017-06-10 22:53:23
お金が返って来て良かったです。
私もあります。
つい2日前のことです。
家を出て少しして車を止めて電話をかけようとしたら、
バッグにスマホが無いんです。
引き返して家じゅうを探したけれどありません。
とても困ったけれど約束の時間もあるし、もう一度車に戻ったら
置いてあるバッグの下でスマホが鳴っていました。
こんな失敗、案外誰でもあるんじゃないでしょうか!?
そう思いたい!!です(笑)
返信する
お久しぶりです (niko-d300)
2017-06-10 23:14:36
saekoさん、お久しぶりで~~す。
やっとコメント開きましたね。体調ももどってこりれたのですね。

忘れたお金も戻って、本当に良かったですね👏👏
冷や汗かいたり、自分に腹が立ったり、失望したり、そして慌てて捜しに行く。
実は、私も経験者です。銀行の待合室で落としました。親切な方が届けて頂きました。
世の中、捨てたものじゃないですね。感謝感謝ですね。本当に良かった良かった(笑)
返信する
Unknown (さゆうさん)
2017-06-11 06:57:45
おはようございます。
きっと、初めましてです。
お金、戻ってきてよかったですねー。
年を取るという事は、いろんなことを置いて来る事も含まれるるのかな?
私はしょっちゅうです。
でもカメラや三脚を置いて来る事はないです。
紅葉の花、素敵です。
筑紫ガーデンで、最早アジサイが咲いているんですか、この絵もいいなー。
行って見たいですね。
返信する
デコさんへ (saeko)
2017-06-11 09:22:51
こんなこと初めてでした。
汗がどーっと・・・ 仕方がないと思いながら諦められない自分がいました。
防犯カメラが私の顔を認識してたから良かったです。
デコさんも、私のようになりつつあるんですね^^
なんか嬉しいです。気をつけましょうね^^;
返信する