気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

秋の空って、気持いい~ 夫婦の会話

2012-09-30 10:32:39 | つぶやき

 

 

収穫が終わり、更地になった畑です。

寂しさを感じる田園だけど 

秋は、澄んだ空が気持いいですね^^

 

昨日、また我が家の庭にアカゲラがきました。

こんな時って、家の中から見ているのに

逃げられないようにと、変な動きになるもんです。

夫婦そろって

抜き足、さし足、忍び足・・・・

そ~っとそ~っと・・・・

 

そして、カメラでパチッと・・・

あらっ、ちっちゃく写ってしまった・・・

 

ご主人さま、「もっと大きく撮れないのか?」

「私のレンズじゃ無理、もっと高い望遠レンズじゃなきゃ」

ご主人さま「買えば良いんじゃないか!」

私、?????・・・・・・

 

買えっこありません。

でも、言ってもらった時こそチャンスなのにねっ(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (YUMI)
2012-09-30 11:16:05
秋の風景ですね。
空も雲も気持ちいい。

せっかくのご主人様のお言葉ですから、買ってしまったらって、そういうもんでもありませんか。
カメラもPCも欲しいものはたくさん!
でもねー、そう簡単には買えませんよね。
まあ、がまんして買うから買ったときの喜びもあるのですが…
返信する
Unknown (音函)
2012-09-30 11:33:43
ステキ!
大地も空も、秋の色ですねぇ^^
こういう写真、撮ってみたいですけどねぇ、
こういう場所にお出かけする機会がなかなかないので、
やっぱりドアップ写真ばかりになってしまいそうです^^;
ポチ☆☆
返信する
YUMIさんへ (saeko)
2012-09-30 12:05:41
この時から、晴れ間を見たことがありません。
毎日、曇り雨・・・ 日増しに秋が深まってます。

いろいろ欲しいものがありますよね~
今、私が欲しいのはカメラかな・・・ 
一年前からカメラが欲しいと思っているけど、なかなか手が出ないんです。
勿体ないような・・・ 考えちゃいますね。
返信する
音函さんへ (saeko)
2012-09-30 12:11:08
どアップ、良いじゃないですか。。。
発見がいっぱいあって、とっても面白いと思います。
私の住まいから車で30分走れば、田園風景が見られるんですよ。
だから、こういう写真が多いのです。
お天気に誘われ、くるくるまわるのは気持がいいもんです^^
返信する
チャンス (オリオン)
2012-09-30 12:39:02
大地がすっかり秋色ですね。

チャンス逃しましたね。
でも旦那さん、値段聞いたらビックリでしょうね。
返信する
オリオンさんへ (saeko)
2012-09-30 12:51:30
主人には、何十万もするんだよ・・・と言いました。
その後に言った言葉なんですよ。

今は、望遠よりカメラが欲しいです。
私にとっては、望遠は重たいだろうし、宝の持ち腐れになっちゃいますもの・・・
カメラだって、いつのことやら・・・^^;
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-09-30 16:20:02
野鳥を撮るとなるとやはり500ミリの大砲が必要ですね。
でも純正レンズにしたら値段が桁違い…(@_@)
いずれにしてもカメラはお金がかかりますm(__)m

収穫が終わった後の畑の茶色、いいですね~好きな色です(^^)
返信する
Unknown (もひかん鉄っちゃん)
2012-09-30 17:07:15
こんばんわ

単純に野鳥さんを撮るなら
今ならコンデジの超高倍率ズームでもいけます
光学40倍がありますから
24mmスタートで40倍だと960mmです
ものすごい事です 

オイラも冬になると
7DにEF300F4LISと2倍テレコンで
600mm*1.6で960mmとこれで観察公園写してます
面白いですよ
返信する
カシオペアさんへ (saeko)
2012-09-30 20:16:39
寂しい風景ですけど、これも田園風景なんですよね。
空が高くて気持が良かったです^^

望遠は、いいかなぁ~ と思っているんです。
鳥に興味を持ったら欲しくなるのでしょうね。
望遠は、高いという頭しかありません^^;
返信する
鉄ちゃんさんへ (saeko)
2012-09-30 20:20:39
え”~~っ??
コンデジでも撮れちゃうんですか!?
今のコンデジは、素晴らしい~!!

テレコンって聞いたことあります。
鳥を撮る方が使っているものですよね。
それにしても900mmとは、凄いですねぇ~
どう写るのか、ファインダーを覗いてみたくなりました^^;
返信する