気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

10月の四季彩の丘

2012-10-12 18:45:29 | 美瑛  富良野

 

ケイトウが綺麗に並んで咲いてます。

 

 

そして、飛び跳ねるように咲いてたキバナコスモス

 

そろそろお花も終わりかな・・・

鮮やかな彩りが見られず

ちょっぴり寂しさを感じた四季彩の丘でした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ ← いつも応援、ありがとうございます!
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩から白へ (鉄っちゃん@携帯)
2012-10-12 19:58:56
こんばんわ(^O^)/

北の大地の彩
そしてこれから白の世界
楽しみでもありますが
厳しい寒さもありますね
白銀の美瑛
見てみたいですσ^_^;
鉄ちゃんさんへ (saeko)
2012-10-12 20:19:41
来月になれば、雪の便りが聞かれます。
白の世界は厳しいですけど、冬だけ見られる現象も楽しみなんですよ。
白銀の美瑛が見たいって、私に言ってるのかなぁ~(笑)
本当は、私もキラキラ輝く美瑛の丘をもう一度見てみたいとは思ってます。
行けるかなぁ~・・・^^
懐かしい光景です (八犬伝)
2012-10-12 20:57:35
7月に行った美瑛
秋の装いになったのです。
なんだか、とても懐かしいな。
Unknown (FREUDE)
2012-10-12 21:05:48
友禅を染めたものを
川で流し洗いしている光景に似ていますね

なかなか遭遇できない光景です
八犬伝さんへ (saeko)
2012-10-12 21:32:38
私も7月にも行きました^^
八犬伝さんは、懐かしいでしょうね。
お花が秋のお花になってて、もう終わりなんだと思いました。
夏には大勢いた中国からの観光客は、全くいませんでしたよ。。。
あの問題が影響してるのでしょうね。
FREUDEさんへ (saeko)
2012-10-12 21:35:41
>友禅を染めたものを
川で流し洗いしている光景に似ていますね

似てますね~^^
帯状に並んだお花の彩り、北海道では多く見られる花畑の姿です。
夏は、とっても鮮やかできれいなんですよ。
こんばんわ♪ (カシオペア)
2012-10-12 22:01:22
北海道の秋は短いんですね…
今日の蔵を見たらNさんもそう言っていました。
こちらはまだ暑い日があります…
北海道と神奈川を足して2で割れば良いかもしれませんね(笑)
カシオペアさんへ (saeko)
2012-10-12 22:17:15
今年は秋が短いかもしれませんね。
9月は暑かったのにと思います。
Nさん、写真出してましたか?
とんとご無沙汰なので、蔵は浦島たろ子ですよ。
カシオペアさんの仰るように、そちらとここを2で割ってほしいですよ(笑)
Unknown (音函)
2012-10-13 00:00:55
秋の色が、キラキラしてますねぇ^^
何のお花畑かなぁ?と思ったら、ケイトウですか。
これだけいっぱい咲いているのって、初めて見ました。
美しいですね~^^
ポチ☆☆
音函さんへ (saeko)
2012-10-13 08:32:53
陽射しにケイトウが反射して、キラキラと・・・
ここのエリアが彩りよく、観光客の方がカメラを向けてました。
夏は、もっと沢山のお花が咲いてて一面の丘を写せたはず・・・
今年は二度行きましたが、残念ながらポイント狙しかとれませんでした。