気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

旬探し・・・ 裏大雪から見る初冠雪

2014-09-21 10:12:27 | in十勝

 

 

 

今、旬なことは何かと・・・?

ブログのために

話題になってることを一応は考えてみるんです・・・

・・・ が

全く関係ないことを、自己満足で書くばかり^^;


これを、もう何年も続けています。



今、旬なこと・・・

私の中では、大雪山黒岳の紅葉と旭岳の初冠雪かな・・・


そこで、大雪山の見える地区に行ってみたけど

雪を被った旭岳を見る事が出来ませんでした。

方向が違ったのかな、残念!






十勝から見える冠雪した旭岳

う~~ん・・・  十勝岳?かもしれませんが

悔しいので、二年前の10月に撮ったのものを

探して載せました

 

機会があれば

2014年初秋の

雪の被った裏大雪を撮りたいですね



 

ブログランキング・にほんブログ村へ  応援、励みになってます。いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2014-09-21 12:09:48
はやいですね、もう初冠雪なのですね。
大沼の乗馬をしたところの奥さんが、雪が降るのはおそいほうがいいですよ、やっぱりたいへんですから…と言ってました。
今年の冠雪の写真も見せていただけるかな?
楽しみです。
Unknown (よっちん)
2014-09-21 15:55:52
大雪山黒岳…
標高が1984mだったと思います。

学生時代に山頂まで行って
1984mと書かれている標識の前で写真を撮り
1984年の年賀状に使った記憶があります(*^_^*)

応援ぽち
YUMIさんへ (saeko)
2014-09-22 10:22:27
そうなんです。大雪は雪が降りました。
ここから見えるかと、大雪を目指して進みましたけど
見られず・・・
いつか、偶然でもいいから、大雪に積もった雪を撮りたいです。
よっちんさんへ (saeko)
2014-09-22 10:24:47
学生時代に登ったのですか!
1984mなんですね。
北海道で一番高い山は、旭岳だったでしょうか?
黒岳にも雪が降ったかもしれませんね。