気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

真冬に輝く幻想的な光

2016-02-11 11:52:11 | in十勝




暖かい日を選んで行った

白鳥祭り「彩凛華(さいりんか)」




朝から雪


夜には止んだけれど、

でもなんとなくもんやり・・・

靄がかかったような夜でした。


十勝の夜は、ビンビンに冷えるのに、

この日は、とても暖かくて、動きやすかったです






音楽と光の演出で、

なんだか、ウキウキ・・・

心が躍るのが分りました。


身体でリズムをとり

ノリノリでカシャカシャと・・・


若返って楽しかったかです

 

 




設置されてる見晴らし台から撮ったり

光の中に入って撮ったり

若者、家族連れに混じって、

雪の上をテクテク、テクテクと

いい運動 になりました。



夜の撮影では、

三脚を立てて撮るものだと思っていたけど

三脚を持ち歩くのは重たいし邪魔ということで

今回は、手持ちの撮影です。



 



カシャカシャとスムーズに撮れたので

『おっ!イケる





 

 

 

まあまあ、精力的に動いて

撮った枚数が、うん百枚になってしまいました


これ、どうすんの??


 

 

 

 

 

賑わってた会場

日本人、中国人・・・

いろんな言葉が飛び交っていました。

 

 

 

 

 

カメラを持ちあげて撮ったのにもかかわらず

背低いので、頭がバッチリと写ってしまいました

これも記念・・・ 好しとします。


 



今月末まで、

「十勝が丘公園」で開催されています。

お時間のある方は、幻想的な光の輝きをご覧になって下さいね。




  ポチッ×2の応援、励みになってます。いつもありがとうございます^^


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ個展を(*˘︶˘*).。.:*♡ (くぅ)
2016-02-11 12:17:07
人工的なものも宇宙を感じさせる…。
これはsaekoさんの持ち味なのでしょうね!
見るとチャクラがパーって開くんですよ。
嬉しいな、楽しいな、が伝わる素敵なお写真です。
返信する
くぅさんへ (saeko)
2016-02-11 12:51:33
こんにちは。
私も4枚目のブルーの輝きに宇宙を連想してしまいました。
チャクラー・・・知らない言葉なので調べたら「気」と書かれてました。
何かを感じてもらえると嬉しいです。
個展を開くなんて、考えたことがありません^^;
ありがとうございます。
返信する
こんにちは (山親父)
2016-02-11 13:35:37
素晴らしくも、幻想的な光りの競演

お楽しみの、ファンタジーショーは
これだったのですね!

一度だけ、見に行った事がありますが
はっきり言って、寒いっ、が一番の印象でした(笑)

素敵な写真を、ありがとうございました
返信する
三脚は・・ (イワン)
2016-02-11 14:08:30
私も三脚は持っていますが使いませんね。

三脚を使うと機動性も自由度も無くなりますから、使うなら一脚で十分だと思います・・一脚持っていませんが(笑)

雪景色の夜に浮かぶ光のオブジェって、綺麗で夢の世界にいるようで心が癒されますよね。
返信する
Unknown (デコ)
2016-02-11 15:55:09
わォ~
すてきすてき~~ィ

この頃デコは布団の中だろうな。
幻想的な灯りが心元気にしてくれる。

チャクラって気。。気の流れですね。
デコの経絡治療はその気の流れを調整しながら
身体の中から元気になる治療。

くぅさんのコメを見て思わず^^
いいものを見ると気持ちがぱっとなる
とっても大事な事です

返信する
カラフル (アカハチ)
2016-02-11 19:09:46

カラフルでリズミカル。
デザイン的に配置がしっかりして、
ボクを含め、
観る人の心を鷲掴みにしますね。


返信する
Unknown (aunt carrot)
2016-02-11 19:29:10
一枚目から大拍手です!
とーっても素敵です!
なんとも楽しいです。
これだけの光源あれば三脚いらないですね。
楽しんでどんどん動いたことの勝利です!
返信する
山親父さんへ (saeko)
2016-02-11 19:47:35
こんばんは。

そう、これだったのです。
一昨日、暖かい夜だったので撮りに出かけました。
数年前だと、カメラがエラーするほど冷えてたのですが
今回はルンルンで撮りました。
山親父さんも見られたのですね。
寒いだけの印象ということ、よくわかりますよ^^
返信する
こんばんは (PENTA爺)
2016-02-11 20:01:29
楽しませて頂きましたと云うより
癒やされた感じです。

撮った枚数うん百枚ですか
完全に性根がが負けてる、反省しきり



返信する
イワンさんへ (saeko)
2016-02-11 20:02:13
私も一脚は持ってません。
安定感はあるのかな?

夜は、三脚を使うものだと思ってましたが
重たいし、持ち歩くのがめんどくさかったので
カメラだけぶら下げて会場へ行きました^^;
もしダメなら車から下ろせばいいですしね。
イワンさんの仰るように、自由がきいて良かったですよ。
これから、夜の撮影は気軽に出来そうです^^
返信する