気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

ヒグマしか歩かない高速に乗って・・・ 春をさがしに 「ふきのとう」

2011-04-04 10:52:55 | in十勝

*春をさがして*

 

高速道路にのって、南へと・・・

鈴木宗男さんが勢いのあった頃

「こんなところに高速道路を造っても、ヒグマしか歩かない。

税金の無駄使いだ~!」

と、他の代議士に言われながらも、造られてた道路。

土地の人間は、ちょっと苦笑い^^

あの当時は、そう言われても仕方がなかった。

高速を走る車なんて、ほとんど見たことがありませんでした。

今は、少しずつ距離が延び 利用する車が多くなってます。

 

 

車窓から写した風景です。

こういう農村を走り抜けるのが

十勝の高速道路。

 結構、素敵な風景が広がり 心がなごみます。

 

中札内村から、「花畑牧場」 を通り過ぎ(今月末から営業)

いつものことながら当てもなく彷徨うドライバー

 

そして、一個目の春発見!!

*ふきのとう*

 

ほろ苦くて、美味しい春の味^^

見て好し、食べて好し・・・

嬉しかったので、おしゃれにコーディネートをしてみました。

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ← ランキングに参加しています。ポチポチ応援、励みになってます^^



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぐま (LimeGreen)
2011-04-04 18:50:12
ヒグマしか歩かない高速道路、面白いですね。

ん?前の車はペースカー???
返信する
空気も綺麗!! (Jun)
2011-04-04 20:14:14
今晩は\(^▽^)/!

今日の福岡は最高の天気でした。

でも、北海道の空には当然負けますね!!
いやぁー写真も綺麗だけど空気も綺麗なのでしょう!!

写りが違う!!当然カメラの腕前も違いますが・・・

福岡は中国からの大気汚染物質飛来で大変です。時々空が霞んでいます

では、また寄りますね。
返信する
Unknown (よっちん)
2011-04-04 21:39:19
車窓風景がすごいですね(^^)
さすが十勝平野。

地理好きだったボクには
「日本最大の畑作地帯」
「とうもろこしや大豆の生産」
そんな言葉が思い浮かびます(^^)
返信する
Limeさん (saeko)
2011-04-05 08:38:09
おはようございます。

この道路を建設中、ヒグマしか通らない場所に高速をつくって何になるんだぁ~と言われてたんです。
面白いでしょ。
前の車は、その通りです^^
返信する
Junさん (saeko)
2011-04-05 08:41:46
おはようございます。。

そちらは暖かくていいですね~

中国からの大気汚染物って黄砂じゃなくて、また別のものですか?
こちらは、空気が澄んで綺麗ですよ^^
時には、黄砂がこちらにもやってきますけど・・・
返信する
よっちんさん (saeko)
2011-04-05 08:44:32
おはようございます

車窓もいいでしょ^^
こんな光景が多いです。
地理が好きなんですね~
よっちんさんは歴史がお得意かと思いました。
返信する
こんばんは。 (christmasrose)
2011-04-05 20:17:46
車窓から写した農村の風景
なんて素敵なんでしょう♪
青い空も赤い屋根の建物も
良い雰囲気です

高速道路で写したということは
運転手は御主人ですか~?
返信する
christmasroseさん (saeko)
2011-04-05 23:04:29
こんばんは。

素敵なものがあって良かったです。。
フォト蔵、この頃顔出し出来ません。
のんびりしちゃって、写真選びも鈍くなってます^^
運転主は息子です。。
写真をず~っと撮っていなかったので、一緒に出掛けたついでに
その辺を廻ってもらいました。
返信する