気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

つぶやき、老いること・・・ 出会った風景

2017-11-16 10:14:51 | つぶやき

 

 

 瓜幕

 

 

 

 

 


今日も気持ちのよい晴れた朝です



音楽を流し

ブラックコーヒーを飲みながら

今日のブログを書いてます



優雅な朝でしょ~


ぼーっとする時間、大好き

 



病気になってから

こんな時間が持てるようになりました




 

数年前までは賑やかだった我が家

今は、あの頃がものすごく懐かしいです。



お舅さんにお姑さん

子供二人がいて

アルくん、べそ、ぶーちゃんジーちゃんがいての生活は

忙しくても

ぼやくことがあってもイイ時代でした。







今は、ご主人さまと二人切り

日々変化に乏し過ぎて・・・


静かで良いんだけれどね。



 


「腰が痛い、背中が痛い」

「湿布を貼ってくれ」


ついこの間、夜道を歩いて帰ってくる途中

「つまづいて転んだ

と・・・


いやいや、足をしっかりあげなきゃ。



二人の会話は

年寄りじみた話しばっかり




見ためも 話しにも

ハツラツさがなくなってきて

つまんなーい~

 

 

 

 お互い様なんだけど・・・

支え合っていかなきゃ・・・ 

 

 

 

 

こんな話を書いてて涙が出るなんて

私こそ年を取っちゃったかな

 

 

 



      ↓ いつも嬉しい応援、ありがとうございます

    

       励みになってます

 

 

 

 


札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イワン)
2017-11-16 12:16:25
saekoブルーの田園風景、青空と赤い屋根が似合いますよね。

また愛犬を家族として招き入れたらどうでしょう。

我が家も2人きりですが、ふにゃもらけのスマホゲームを2人でしていて、ゲームの会話でバイトが終わる時間だとか、物を作るときの素材をお互いにやりとりしたりとか、かなり頻繁に会社に居てもメールでやり取りしています(笑)
家に帰ってもですね(汗)
返信する
Unknown (デコ)
2017-11-16 13:46:01
老いは誰にでもやってくるっ
そうならないように動く

saekoさんの場合写真があるんだから^^
歩かないと足腰弱っちゃうからネッ

スクワットお勧めです
テレビ見ながらでも出来ますから

是非旦那様にも^^
これから冬運動不足でしょっ
返信する
こんにちは (山親爺)
2017-11-16 14:17:09
老い、これは誰もが通る道ですが
そうならないためにも、極力体を動かす事ですよ

自分は、最近車での移動は極力避けて
歩く事を心がけています
写真撮影もカメラ担いでぶらぶらと(笑)
返信する
こんにちは (きみこ)
2017-11-16 14:34:11
ホント、いいお天気ですね。空がきれい!やっぱ大阪の空とは、色が違うなあって思います。

年をとって涙もろくなったかな?ウフフ・・・。
二人っきりの生活は、何となく張り合いがなくて、つまんないけど、
私的には、年に合ったゆったりかげんかなって思いますよ。
賑やかなのは、自分にパワーがないと、しんどく感じるかも。
今の私たちには、ちょうどいいのかもしれませんよ。
賑やかな頃の、思い出を少しずつかみ締めるのもいいですね。
返信する
イワンさんへ (saeko)
2017-11-16 17:32:50
こんばんは。

イワンさんご夫婦は楽しそうですね。
今も若い時と同じように日々楽しんでいるんですもの。
家はダメですね。
年齢が違う為か趣味が合いません。
それに、もうペットは飼えないです。
看取ることにエネルギー、パワーが尽き果てましたもの(T_T)
返信する
デコさんへ (saeko)
2017-11-16 17:35:55
こんばんは。

寒くなると歩かなくなりますよね。
主人、温かい時は散歩はしてるんですよ。
腰が痛くて、前かがみに歩くんです。
だから転んじゃったのね。
スクワット、やってみますね。
ありがと~
返信する
山親父さんへ (saeko)
2017-11-16 17:39:45
こんばんは。

山親父さんのカメラ担いでのお散歩
身体にもいいし一石二鳥ですよね。
私がお散歩写真を撮るようになってから
良い汗をかくようになりましたもの。
老いは必ず来るもの、でもまだ若いと思う自分もいるんですよ(笑)
返信する
きみこさんへ (saeko)
2017-11-16 17:49:36
こんばんは。

へへ、、、涙もろくて・・・
書いてて色々思い出しちゃったみたい^^;

きみこさんご夫婦のように二人で旅行に行けるっていいことですよね。
それが私も理想だったかな・・・
だれもいなくなって寂しいとかはないんですよ。
静かな方が私には合ってると思うし。
めんどくさくないし。
でも、主人との会話で
年を取ったなぁ~って思うんですよね。。。(T_T)
返信する
猫よりも… (LimeGreen)
2017-11-16 20:51:01
ダンナに手がかかります。
返信する
Limeさんへ (saeko)
2017-11-16 20:59:03
こんばんは。

そうかも、、、 と笑ってしまいました~(#^.^#)
返信する