気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

野生の水芭蕉・・・ 病気を忘れ突進です!!

2011-05-01 10:41:09 | in十勝

あっ!! 水芭蕉ーーー!

まるで、蝶が羽を開いたようで綺麗~~☆

近頃、フォトライフを満喫出来なかった私が

友人の誘いもあって、郊外へ出掛けてみました。

晴れ渡った空のもと、気温19度

「うわ~ 気持がいいなぁ~」

私のお気に入りの場所に彼女を案内、

すっかり春景色、周りの色合いがふんわり優しくて

春を体で受け止めることが出来ました。

昨年は、管理されてる水芭蕉の群生地で撮影し

今年は、野生の水芭蕉を発見です^^

白いものが目に飛び込んで来た時は、嬉しかったなぁ~

 

急斜面の土手を下りて、ちょろちょろ流れる小川をひょいと飛び越え

また急斜面をよじ登り辿りつくんです。

後ろで 「キャーーー!!」

あはは~ 彼女、滑って転んでましたぁ~(>_<)

立ち上がったところを激写!!(笑)

 

彼女が言うには、

「いや~猿のように、ひょいひょいと機敏で身軽なんだもの~ 驚いたよ」

と 私のことを絶賛!

被写体を見つけると、それに突進するのが私の悪い癖。

撮影中、足がツッた感じで、痛かった・・・

でも、こんなに綺麗な水芭蕉に出会えて満足、満足。

座布団くらい大きいものもあって驚きました。

ウグイスが 「ホ~~~~ホケキョッ!」

飛ぶ姿を見て、ああ~春なんだと、改めて感じました。

 

撮影し終わり、私が彼女の手を掴んで引っ張り上げる。。。

「私、リウマチなんだけどォ~~」

気がつくと、私はリウマチでした。

 二人で大笑い・・・

カメラを持ってる時は

リウマチくんが私の体に巣を作っていることなんか

すっかり忘れているんですよね。

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ← こんな元気な私に応援ポチポチ、励みになってます。
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮る気持ちになれて良かったですね(^^) (ピッピ)
2011-05-01 11:08:52
白に黄緑色がすっごく綺麗!
自然の中に身をまかせられるっていいですねぇ(^^)
やっぱり写真はsaekoさんの元気の源なんですね!
返信する
ピッピさん (saeko)
2011-05-01 20:59:48
こんばんは。

友人のお蔭で外へ向かう気持になれました。
やっぱり写真を撮ってると、時間を忘れ楽しいです。
元気の源・・・ その通りです^^
返信する
私も嬉しい (LimeGreen)
2011-05-02 02:20:41
楽しかったようで、私も嬉しいです!
よかった。

私のほうは昨晩夕景、9時就寝、今朝4時過ぎ起床(しかも変な夢を見て飛び起きた)、朝日撮影、とすごいスケジュールで、写真が今カメラに350枚ぐらいたまってて…。

今外は暖かくて天気がよく、桜はつぼみだけど、「そうだ、紫木蓮は咲いているかしら」とすごく気になっています…。

水芭蕉、私も感動です。「野生」っていうのがまたいいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2011-05-02 06:21:51
水芭蕉大好きなんですが
大阪では見ることが出来ません。

実は…
明日から信州に行くのです。
水芭蕉に出会えたらいいなぁ…
返信する
Limeさん (saeko)
2011-05-02 16:18:48
こんにちは。

お出かけして、とっても楽しかったです。
350枚の写真の選別は大変ですね~
まだ気になる木蓮もあるなんて・・・
春は一気に忙しい季節ですね(笑)
野生のお花って、カタクリにしても水芭蕉にしても
とっても嬉しいです。
返信する
よっちんさん (saeko)
2011-05-02 16:21:24
こんにちは。

やっぱり信州に行かれるんですね^^
そうだと思いました。
水芭蕉、辛夷、白樺・・・
北海道と同じ気候のようなので、楽しみですね。
お写真、楽しみに待ってます。
返信する