・~・ 今日のまうみぃ ・~・

観戦好きな『まうみぃ』の気ままな日常的ブログです。

2/24 試写会 『ジェネラル・ルージュの凱旋』 @TOHOシネマズ六本木ヒルズ

2009年02月24日 | 映画
試写会に行ってきました


観てきた映画は
『ジェネラル・ルージュの凱旋』です。

この作品はチームバチスタの栄光の続編ということで
主演は竹内結子と阿部寛です。

今回、何の気なしに応募してみたのですが、
当選して、しかも『完成披露試写会』ということで、
舞台挨拶まで見られるとの事で、
一粒で2度美味しい試写会となりました。

舞台挨拶に登場したのは
竹内結子・阿部寛・堺雅人・高嶋政伸・羽田美智子・貫地谷しほり・中村義洋(監督)・海堂尊(原作者)です。

阿部ちゃん、やっぱり渋かった。
思ったよりスラっとしてたし。
竹内結子の肌はやっぱりつるんとしてた。
女優としては、羽田美智子の方がオーラがあったように思えたけど。。。
そして、高嶋政伸は本物の方がTVで見るより
かっこよく見えたんだけど、それは私だけか?
堺雅人は、まるで普通の人のようでした。。。
役になりきることによってオーラを発する人なんでしょうね。
貫地谷さんも普通の女子でした。
申しわけないのですが、TVで観たほうが綺麗かも・・・
舞台挨拶を見てから、
お待ちかねの映画鑑賞

映画の内容は、
窓際医師・田口(竹内)の元に
救命救急センター長・速水が医療メーカーと
癒着しているという告発文が届くところから
事件は始まり、告発された医療メーカーの
支店長が院内で自殺し、犯人追及の物語が進んでいく。

なかなかシリアスな内容でありながら、
阿部ちゃんの演技が面白い。
医療ミステリーなのに
笑いどころ満載。
それでいて、しっかり犯人判明までまとまっていると思う。
とにかく、飄々として骨太で傲慢な
厚生労働省キャリアの役は阿部ちゃんにピッタリ。

これからの医療について考えさせられるところも
ありつつ、やっぱり医療にも限界があり、
病院と患者、お互いのバランスも大切なんだと。

オチも観てからのお楽しみということで



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またっ!? (けんと)
2009-02-26 11:43:13
また試写会当選ですか
ホントによく当たるんですね…
しかも舞台挨拶までついてるダなんて、大当たりじゃないですか~
バチスタは映画もテレビも観てないのでわかんないんだけど、
豪華ゲストが出てきただけでも充分って感じ
最近気になってる堺雅人・貫地谷しほりは見てみたかったナ~
私も頑張って応募してみよっと
返信する
けんとさんへ (まうみぃ)
2009-02-26 22:03:09
そうなんです。
また当たってしまったんです。
私も不思議でなりません
舞台挨拶まで付いてくるとは
思いもしませんでした。

私も実はバチスタ見てないんですが、
この映画を見てDVDを借りてみようかと
思いました。
堺雅人は、ホントに役に入ると
オーラ全開ですよ。
こういう人を本当の俳優と
いうんですかね~。。。

けんとさんも是非、
私がこっそり教えたサイトから
応募してみてください
返信する
(T_T) (けんと)
2009-02-27 18:06:11
まうみぃさんに教えてもらってからは「お気に入り」に登録して、
毎日ちょこちょことチェキっているんですけど、まだ一度も応募してるのを見たことないですよ…
まうみぃさんの確率からすると、「応募=当選」のような気がしてるんですけどね~
返信する
けんとさんへ (まうみぃ)
2009-02-27 18:16:02
あそこのページの試写は、
何の予告もなく現れて、
あっという間に消えてしまいます(笑)。
面倒くさいですけど
コツとしては、ネットを立ち上げた日は
必ず1回は閲覧するようにすること
でしょうか。
なかなか募集がないですけど、
みつけたら即、応募ですよ!!

おそらく今のところ
「応募=当選」
だと思います。。。
返信する