鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのカンムリカイツブリ 11/4 二郎の海(訂正済)

2017年11月04日 | カンムリカイツブリと雛2017
2017/11/4 土曜日 曇り

この日も二郎を捜しながら 沼を回ったのですが
昨日と同じで 何処にも姿を発見出来ません・・・

諦めて帰る途中 ズット沼の西の橋の方で

逆光を浴びながら 泳いでいるカンムリカイツブリを発見しました





少しほっそりしているように見えるのですが・・・


 
向こう岸の近くを泳いで行きます
よく潜るので姿を見失いがちですが・・・


ここで

また発見します!







うん やはり二郎の様ですね!
まだ居たんですね この様子では 雪が降るまでいるかもしれませんね


   












ずっと見てはいましたが 二郎は一人で過ごしています
沼のはずれからはずれ迄 縦横無尽に その時の気分に任せて気ままに泳ぎ回る二郎です
もうほんと 捜すのは大変!
骨が折れますね
ここは まさに 二郎の海ですね
このカモたちの中に 1羽だけ 二郎がいるだけで
沼の雰囲気が和らぐと思うのは おっさんだけでしょうか・・・

二郎がまだいた というだけで このカテも更新です

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいバルクタバコが到着で... | トップ | モエレの水鳥たち 11/4 カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カンムリカイツブリと雛2017」カテゴリの最新記事