鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのノスリ 11/26 さとらんどで見かけたノスリン2号!

2018年11月26日 | ノスリ
2018/11/26 月曜日 曇りのち晴れ

さとらんど のパークゴルフ場のところの木の枝に 黒つぶれして見える鳥がいました。
トビかと思ったのですが・・・お腹に黒い帯が見えました。
この腹巻のような黒い帯はノスリの証拠ですね。
  


お馴染みのノスリですが はたして元祖ノスリンなのか ノスリン2号なのか
そこだけが気になります。



ここで 低く屈んだのち



後ろを向きました!


次の瞬間

飛び降ります!
この時左の翼の黒い模様は・・・
外側の爪が目立ちます・・・


次に

今度は右側の模様 ですが・・・真ん中が大きくない気がします



下へ 落ちる という感じです


ここが一番

分かりやすいですね
左の黒い模様の橋の爪は大きく 右の方の爪は 真ん中の丸の部分と比べてあまり
目立ちません・・・
これは すなわち ノスリン2号であると示しているようです。
前回に引き続き ノスリン2号の登場となったようですね。
元祖ノスリンはどうしたのでしょうか そこが気になります


ぐっと 下の方へ




落ちて行き ここで 見失ってしまいます






しかし すぐ 奥の大きな木の枝に

とまりました こちらが気になったのでしょうね・・・。






このまま木の枝の上で じっとして居るノスリン2号ですが


さとらんどのセンターが右に見えます

  
さとらんど で見つけた ノスリン2号でした。

それでは また




鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 11/26 また... | トップ | モエレの鳥たち 11/27 トビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノスリ」カテゴリの最新記事