鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 4/22 水から魚を獲るキツネ コガモ他

2019年04月23日 | 野鳥
2019/4/22 月曜日 晴れ

少し肌寒い この頃ですが・・・
下の橋の南側の対岸に

ポツンと 水面を見つめている アオサギならぬ キツネくんがいました。


見ていると




水辺に降りて 下を見ていますね・・・


すると!

頭から水の中に突っ込みます







水しぶきを上げて 上を向いたその口の中には・・・
小さな魚を咥えているように見えるのですが・・・。
自ら水に飛び込んで魚を獲る 



キツネ でした。



下の橋の下には コガモがいました



胴体のギザギザ模様が 綺麗ですね


このオスのコガモくん

ヒドリガモのそばに行った時に



いきなり




こちらに気がついたのか 飛んで逃げて行くのですが・・・
三列風切の 黄緑色が とても綺麗です まさしく コガモ ですね。



その後から 出遅れたメスが出て来ました




このコガモも



三列風切のところの 黄緑が 出ていますね まさしく コガモです。



ミコアイサがいました

パンダが1羽


その右の方に

メスが 1羽いますが


一斉に飛び立ちました!

右側のメスを先頭に
パンダが続くのですが もう1羽 パンダがいますね 



パンダが2羽です



パンダとメスですが


右の

メスの方


左の

パンダの方です

 
2羽並走しながら


通り過ぎたのは




緑色に輝く ヨシガモでした。



公園の中を賑やかに鳴いているのは



カワラヒワ ですね


シジュウカラも



います



目の前を横切ったのは・・・




ヒドリガモ でした。



これは



ヒヨドリですが 綺麗な声で鳴いていました。
そんなこの日のモエレの様子でした

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1 モエレはオジロワシフリ... | トップ | モエレの鳥たち 4/23 早春... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事