鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのカワセミ 9/29 2羽のカワセミ 冴えない日・・・

2018年09月30日 | カワセミ
2018/9/29 土曜日 晴れ

この日のカワセミの様子です 一日遅れの投稿です(最近いつも遅れます・・・)

中の橋の西側に発見したカワセミは



こちらですが
飛び込みをまっていると


飛び込んだ!
と思いきや 飛び込まず

左の奥の方へ旋回して








 


草の中の方に 行ってしまいます・・・
こちらを気にしたんでしょうね 残念


中の橋の東側にカワセミがいたのですが 飛び込んだりしています
飛び込んだと思ったのですが 見失ってしまいます
その時 近くの木の枝に鳥がとまったので
そちらを写して見ると

左下のがこの鳥ですが ハクセキレイでした。
しかし 右上の葉っぱの中に よく見ると 魚を咥えたカワセミがいました。
おそらく 見失ったカワセミだったようです



結構な大きさの魚ですが


これを



呑み込みました ゴックンですね


そんな

ハクセキレイと カワセミのツーショットでした。



時間がだいぶ経って 沼を一回りしてきた後に
またカワセミを発見します
橋の下の方に











これが冒頭の写真となります


このカワセミ 横に飛んで行き 飛び込むのですが 外します・・・
で 戻ってきたところが



枝が違いますが 何も獲っていなかったようです。


このあと こちらと目が合ったので 枝を遠くに替えます

ここですが 実はこの時 レンズが伸びていなかったんですね・・・
なので 倍率が・・・


それでも 飛び込みます




この後飛び込むのですが


飛び込んだ後になります・・・







魚をくわえてますね






ここでフレーム外・・・


戻った木の枝は

ここですが もう魚は呑み込んだ後でした・・・。 どうも上手くゆかんな・・・


このカワセミくん

ここで


遠くへ

飛んで行きます


とまったところは



この木の枝ですが


ここからまた 飛び込みます
この時ピントを外しますが・・・




飛び込んで





水から出てくるのですが
そのくちばしには魚があるようです


ここでまた フレーム外となってしまうのですが
戻ったところを直に撮ると

魚を






呑み込みましたね

その後

げっぷ をしました。


この時はじめて レンズが伸びていないことに気がつきます・・・。なんてこったい!


気を取り直して
カワセミを追うと

ここから 飛び込むのではなく 奥へ飛んで行きます



飛び降りて


奥へ










飛んで行って 枝にとまるのですが・・・



このカワセミの奥の方には もう1羽 カワセミが見えます
かなり小さく見えるので だいぶ離れている様ですが・・・



枝にとまった先ほどのカワセミ


その奥には

もう1羽のカワセミです


奥の方のカワセミが




木の枝を移りました



さてここで
奥のカワセミが飛び込みます


水から出たところからになりますが









魚を咥えていますね!


先ほどのもう1羽のカワセミは

右上の木の枝にそのままいるのですが
下から飛び込んだカワセミが現れ このまま沼に沿って 奥へ飛んで行き
見えなくなってしまいました。


いつもこのカワセミは一緒に行動しているようですが
どちらも 魚を獲るのが上手なようです

そんなモエレのカワセミの様子でした

それでは また






鳥ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 9/29 カワ... | トップ | モエレのカワセミ 9/30 魚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事