鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのチュウヒ2019 7/14 スケキヨは2度現れる・・・

2019年07月14日 | チュウヒ
2019/7/14 日曜日 くもり

カワセミ チゴハヤブサに引き続き この日は チュウヒも現れます
まずは 最初に 下の橋の上で

このトビのような チュウヒを見つけます
一見トビの様ですが V字に開いた翼が チュウヒを印象付けます



北側の 右の岸の上を飛んで行きますが


この写真で

チュウヒだというのが分かります
それもいつもの スケキヨに間違いありませんね

 





左翼指 6枚目根本の傷が スケキヨの特徴ですね
またこのような黒っぽい翼の裏側の模様は おそらく メスかと思うのですが
なにせ ここにはこのチュウヒしか現れませんので 
もうすっかり顔なじみとなっています。


向こうの道路際の林を飛び越えてから

また回り込んで 



こちら側へ出て来ます



今度は橋の南側を飛んで行きます


遠くに手稲山のそばの山をバックに




飛びながら


右の方に見える 温泉施設の上を

飛んだ後 足を出してますが


ぐるっと

宙返りをして
沼の左の岸の林の中へ 消えて行きました・・・。


ここで 下の橋の上からみた スケキヨは 姿を消してしまったのですが


その後 中の橋で
カワセミ チゴハヤブサを 見た後 オジロワシも現れたのですが
そのすぐ後で 再度 このスケキヨが 現れます
今度は その様子となります

遠く C-中州の上の方に こちらへ向かって飛んでくる 黒い影を見つけます




なんとまた あのスケキヨが現れました!
なんという 血も凍るような独特な顔ですね
静かなる殺し屋 というイメージですね
音もたてずに 静かに近寄ってくるのが スケキヨです



両肩口が白いのが このチュウヒとなります 
トビに似てはいますが そこが大きく違います



そして 近づいてきます










しっかりこちらを見ていますね
スケキヨ全開 という感じです


 


ちょっと拡大です

















同じ様な写真ばかりになりますが・・・



ここで



右へ旋回してから









向こう岸の風景をバックに


東側の右の岸の灌木の上を

飛びながら


いつの間にか 灌木の中へ吸い込まれて消えてしまいました・・・。
神出鬼没 瞬間移動の チュウヒのスケキヨでした
このスケキヨ 馴染みですが 顔を見ると嬉しくなりますね
すっかり友達気分かな・・・。
それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのチゴハヤブサ2019 7... | トップ | モエレのオジロワシ 7/14 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チュウヒ」カテゴリの最新記事