鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

別れの予感・・・モエレの中心で哭き続け S字 8の字旋回する富江かな・・・

2018年05月23日 | オジロワシ
2018/5/22 火曜日

一日遅れの投稿となります。
この日 モエレでは 富江の3連投がありました
他のオジロワシの姿は見られなかったのですが 何度も空に向かって啼いている富江の姿が
印象的でありました。
いつもは飛び上がってからはすぐに姿を消すのですが
この日は 何度も沼の上を S字と8の字を組み合わせて念入りに旋回していました・・・。

この様子を見て ふと思い当ったのが 一郎もこの沼を去る時に 念入りに飛び回っていたことを・・・
案外 この富江も産卵もしくは シーズンの終わりということで また時期が来るまでここへは
姿を見せなくなるのかもしれません・・・そんな予感めいたものを感じました。

それでは こんな曲を聞きながら ご覧ください  別れの予感


モエレの中心で 哭きまくる富江

いつもの B-中州から物語は始まります

とまりぎの上に いつもの富江がいます

  
じっとしているのですが 突然啼きだします





  
すぐに啼きやんで 辺りを見ていると 下の方を見ていますね・・・


すると 中州の右の方で
  


産卵のために コイが バシャバシャ 大きな音を立てています


それを見てなのか 富江がまた啼きます




啼き止んで


今度は大きく










モエレの真ん中で啼いている富江がそこにいます






天まで届け! と鳴き声が響き渡ります


ここで

後ろを振り返った後に いきなり



飛び上がりました!








   


沼の左の方へ飛んで行き
  



舞い上がって 木の陰に隠れて見えなくなりました・・・。



いつもなら ここで 何処かへ消えて行くのですが
この日は違いました。

沼の上を何度も旋回する富江
 名残を惜しむように・・・?


大空の上に

富江がまた出て来ました


 
おっ こっちへ向かってきているようですね!









来ました来ました こっちの方へもどって来てますね


  












富江がこっちへ近づきましたね 久しぶりですね


   
右へ旋回して



また
  
こっちへ来ますが



今度は 左へ S字に旋回です






   


こっちへくるかとおもいましたが また S字です
   






ここで


トビが現れます







富江は飛びながら後ろを向いて啼いていますね!






頸がねじれて変な感じですね






富江 足を出して啼いてますね






またこっちへ向かってきますね


トビが




そばを飛んでますね
攻撃する様ではないですね 遊んでいるんですねこれは









光があたったり 陰になったり 翼の下側が見えたり見えなかったりですね・・・






富江の翼もかなり傷んでいますね 左の初列風切も穴が開いていますね・・・。


   
またトビが現れますが


富江はまた旋回して
 
こちらへ















富江三昧ですね


また旋回です
  


   



何度もこれでもかと 旋回してくれますね


   














さらに
   
富江リターンズ



顔があっちゃを向いてますね



そうか 

トビが来てたんですね












啼きながら トビと遊ぶ富江でした

この後 富江はとうとう 空高く舞い上がって だんだん遠くへ消えて行きました・・・。


いつもと違う この雰囲気は 
このおっさんには 富江がこのモエレに名残惜しんでいるように見えたものです・・・
それはどうかは分かりませんが もうそんな季節になったようですね

オジロワシ 命が萌える モエレかな  (ーー;)  

それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレの鳥たち 5/22 ノゴ... | トップ | モエレの鳥たち 5/23 水曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ」カテゴリの最新記事