鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 7/28 バンオオバン 幼鳥 雛 チョコビスケット軍団

2017年07月29日 | 野鳥
2017/7/28 金曜日 曇り雨

カワセミ撮影で慌ただしかったのですが
いつもの バンとオオバンと カンムリカイツブリ マガモチョコビスケット軍団 など
いま モエレの里は 水鳥が 賑やかになってきました
ということで







コムクドリのメスでしょうか



下の橋の昨日見た同じ所で
バンの幼鳥が いました



1羽



2羽



3羽 + 草の陰に1羽います



5羽出て来ました



すっかり幼鳥です



まあるく 5羽 でした


中の橋で カンムリカイツブリを確認します





詳細は確認してはいませんが いますね
この辺りから カワセミが出没して カンムリカイツブリはこれでお終いです・・・


お次は海老蔵くんが いました







すっかり大きくなった感あり


カンムリカイツブリのもっと手前の所で
バンの幼鳥がいました
まだ 雛の扱いでも良さそうです・・・







とりあえず 2羽です 昨日は5羽くらいいた様な記憶が・・・



向こう岸の すぐ左側の所に ハクセキレイがいました
きのうは この辺りに 幼鳥がたくさん居ましたが・・・







今日は幼鳥は出て来ませんね



カルガモも いますよ



さて ここで オオバンの2羽の雛のいるファミリーが現れます
昨日もこの辺りに現れたのですが あとで C-中州の方へ帰って行きました
けっこう近づいて来たので 写真は近いです







2羽の雛です A~D-fami 以外のファミリーですね 
この雛 海老蔵くんより まだ若いです いままで 見かけなかったみたいです





















まだ顔が赤いし 胸も白く無いですね
海老蔵二世ですな


最後に マガモの チョコビスケット軍団が また現れました















おかあさんを先頭にして 隊列を組んで進みます
小さいのに よくわかっているのですね
8羽の雛全員がいました
この軍団 C-中州辺りに住んでいるみたいです
だんだん 大きくなってしまうのでしょうね ちと 残念な気がしますが・・・

今年は バンとオオバンの 雛がたくさん見られる様です
いつまで続くのでしょうか・・・
少し疲れて来ました・・・ 
やれやれだぜ
      ・・・・・・・・・・・・ なんてね


それでは また
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのカワセミたち 7/28... | トップ | モエレのカンムリカイツブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事