~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

実演販売の看板変更w

2015-06-30 08:00:00 | 月替わり手書き看板

ども、5代目候補ですw

 

さて、今回は・・・看板変更のお知らせですねw

 

今回は実演販売のお知らせをしていた看板の方の変更です。

 

先日紹介をした松利老舗特製の、鮎焼きが実演に追加されそのために少し書き足しました。

以前の看板は・・・

こちらでしたが新たな看板は・・・

こちらで~すw

 

今のままではどら焼きor鮎焼きなんてパッと見ただけでは店内で何を焼いているのかわからないので、上の隅っこの方に別の小さい看板を引っ掛けてどちらを焼いているのかわかるようにしたいと思いますw

 

あと、最近実演販売の報告ができてなくてスミマセン・・・。

実は何回もやっています・・・。

 

5代目候補は午前中は別の仕事に行っているため、当日仕事場(松利老舗)に行かないとその日に何をするのかもわかっていない状態なので書けないでいました。

 

このブログも市内の人が見ていただけているのかわからないということもあって、実際来られるお客さんはたまたま看板を見たから、というお客さんが多くブログでお知らせする意味がないのかな?なんて思っていました。

 

ですが、この間通常営業時にお客さんの中でこのブログを見ているというお客さんが居られたのですっ!驚

 

「実演販売いつやってんのかな~っと思ってみていました。」

「やっぱり出来立てを食べたいですしね。」

「今日はたまたまでしたがラッキーでした。」(ちょっとだけ文章いじってますw)

 

ブログの閲覧者はおられてもそれを見て実際買いに来られたお客さんは5代目候補の知る限り今回で3人目でした。通常営業時には今回が初だと思います。

 

まだまだ認知度も低いとは思いますが、こうやって買いにきていただけているお客さんもおられたということはすっごいうれしいことですね。

 

やはり実演販売の報告はやっていて意味がないことなんてないっということをつくづく痛感しました。

 

次回よりはなるべく投稿するようにしますので、その際にはどうぞよろしくお願いします!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿