~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

だんごてんこ盛り!

2018-09-12 20:41:38 | 本日のお仕事

ども、5代目候補です!!

 

今日は久々のソコンから投稿しちゃいます~w

 

いつもはですね仕事場からスマホで写真を撮って投稿してるんですが

 

今日は家のパソコンから、しかも夜中に投稿しようかとw

 

まぁ深い意味はないですw

ただに気まぐれですw

 

でもできれば仕事場から投稿したいんですよね・・・

 

なぜなら時間外労働になるからですwww

 

これもれっきとした、広報というお・仕・事・ですからねw

 

 

まぁそういうわけで

 

今日の仕事は、月曜に敬老の日に備えるべく商品の備蓄することでしたw

 

敬老の日はいつも上用饅頭作ってるんです。

 

今も冷凍庫の中に何個も眠って当日を待っています。

 

まぁその話はまた後日にw

 

今日作ったものは・・・

 

 

まずはよもぎ団子・・・

 

 

3色団子・・・

 

 

そして最後に、月見団子の土台

 

以上の3つでした!

 

普段あんまり目にすることない月見団子なんで写真でも貼っときます

 

 

ちょっと映りが悪いな・・・

 

ソース画像を表示

 

と、いうことでちょっと他のとこから写真持ってきました!

まぁほとんどこんな感じですw

 

そうそう、今年の中秋の名月は24日です!

 

月が見えるといいんですが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿