~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

ついにデビュー!!

2018-04-11 19:03:12 | 次期5代目候補活動報告
ども、5代目候補ですw


さて当然なんですが明日、道の駅からすまにて5代目候補手作り商品出します!!


前回は田舎まんじゅうで出してましたが、今回はなんと和菓子とは正反対の洋菓子、つまりケーキを出します!www


ツイッターでは和菓子屋さんのケーキなんて言い方してますw

そうはいってますが、和菓子の要素は一切入ってませんw

小麦粉にバター、砂糖、卵だけのごくごくシンプルなケーキですw


以前にも何回か言うてたと思うんですが、5代目候補実は洋菓子の方に夢中ですw


なので、去年行っていた学校も洋菓子を専攻していました〜

学校でも和菓子屋さんなのに洋菓子か、なんて結構言われてました( ̄◇ ̄;)

これから週1くらいのペースで出していこうかなーと考えてますw


その内にちゃんと和菓子の要素を取り込んだケーキも作っていこうと思ってます!


今回は、等量のバターケーキですw



バターケーキなんですがパウンドケーキではありません。

パウンドケーキの形してますけど、実はデコレーションケーキのスポンジですw


特徴は、なんといっても軽い!

パウンドケーキはドッシリとしたイメージですが、このケーキはスポンジなのでそこまで重さを感じないと思いますw


同じ配合でも作り方が違うだけで全く別物になる、というのに個人的に魅力を感じてますw


価格は1個、100円ですw


やっすいでしょw
ブロックなら500円なんですw


店で売れればもうちょっと安くできるんですけど、ゴニョゴニョ…。


まぁそう言うわけで明日から5代目候補特別メニュー、和菓子屋さんの洋菓子楽しみにしててくださいw


#草津市 #草津 #5代目候補 #道の駅草津 #グリーンプラザカラスマ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿