~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

2年ぶりに美山町(第2の故郷)へ part2

2015-09-02 08:00:00 | 小言

ども、5代目候補です。

 

今回は先日の美山町へのpart2!!

 

 

さて、いよいよ二日目ですがあいにくの天気・・・。台風め・・・。

 

 

雨はさほど降ってはいなかったのですがものすごい風が吹いていましたね。

 

 

そんな中なぜかハイキングに行くということになりまして、最低限の雨対策をしいざ出発~

 

 

 

ハイキングと言ってもコースがあるわけではなくただ林道を歩くだけというなんとも不思議なハイキングコースでしたwww

 

 

車2台で出発し途中で1台をゴール地点に置いて置き、民宿の方の車で林道を奥へ奥へ・・・。

 

移動中ちょっと恐ろし気な話が・・。

 

 

民宿の方曰く、今回クマ出てないんですよね~wまぁ一応クラクション鳴らしときますわーw

 

すごい重要な話を楽しんでるかの如く話すという・・・w

 

僕の中で何事もなく帰れるのだろうかと不安が出てました。

 

 

3キロほど行ったところで下車、民宿の方はそのまま車でご帰宅~w

 

 

降りたところでなんと・・・

 

まさかのオニヤンマが産卵中というwww

 

トンボのしかもオニヤンマの産卵なんて普通見れないっすよw

 

そのオニヤンマが行った後に卵が見えるかな~っと思ったんですがはっきりとは見えなかったです。残念w

 

 

さて、では下車地点から車を置いてきたところまで歩くというなんとも奇妙なハイキングの出発ですw

 

 

まぁ、なんとも風が強く風が吹くたんびに木ザワザワ~っと音を立てていました。

 

 

歩いている林道の横に川が流れていたのですが、

 

なんと透明度の高いことw

 

写真でもすごく鮮明に写っていますw

 

 

思わず飲めるのでは?と思えるほどの透明度w

 

ここまできれいなのは久方ぶりに見た気がしましたw

これもなかなかきれいやな~っと思って撮りました~w

 

川の涼しさと風の強さを感じながら歩いていると突然・・・。

 

 

キー、キー。

 

 

何かの鳴き声がした。

 

 

 

最初はサルでもいるのかと思っていたんですがどうやら鳴き声の正体は鹿だったようです。驚

 

 

 

あるエリアを歩いている時だけしきりに鳴き声が聞こえていました。

 

 

 

警戒音やったんかな?

 

 

 

こっちからは何も見えてないのに向こうからこっちが見えてるんやね~。

 

 

 

まぁ、そんなこんなでなんとか車に到着w

 

 

 

クマ出てこーへんくてよかったーwww

 

 

 

そのまま車に乗って民宿へ。

 

 

 

ちょっと疲れたのかお昼から夕方までずっと寝ていたみたいでしたw

 

 

 

そして大変なことが・・・。

 

 

 

ここにきてカメラの電池がやばいことに気づいて充電しようと充電器探したら・・・

 

 

 

 

充電器はあるが繋ぐ線がないという最悪な事態に・・・w

 

 

 

 

二日目の夜にして、カメラが使えなくなってしまいました・・・。涙

 

 

 

part3へ続く・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿