~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

もう梅雨入りしたんですか??

2018-06-06 14:54:11 | 月替わり手書き看板

ども、5代目候補です

 

久しぶりに1日雨が降っているような気がしますね~

 

いよいよ梅雨到来ですか~

 

なにやら、南の方に台風もあるとかないとか・・・

 

もうすぐ夏なんですね~、暑さだけはすでに夏ですけどねwww

 

 

さてさて、今月は描く時間をもらえたので~・・・

6月の季節菓子は・・・

ういろとあゆ焼きですね

 

6月30日がういろ食べる日だそうですね~

正直この日だからと言って、買っていく人はあんまみませんけどねwww

 

あ、そうそう!

京都以外で水無月という名前は使えないということを知っていましたか?

どうやら特許らしいんですよ~

知らずに使うところでした・・・(・・;)

 

みなづきとひらがな表記ならいいんやろ、と言う人もいますけどねwww

 

あゆ焼きは夏のお菓子ですね~

どら焼きと違って作るの難しいんですよね~・・・

夏にしか作らないのでめったに焼かないというのも理由ですが・・・

 

今回は久しぶりに裏面も描くことができました~!

今回はイベントで描くときの感じで描いてみました~

もうちょっと字のバランスがきれいに描けるといいんですけどね~・・・。

 

それから明日、今季最初のあゆ焼きの実演14時頃~しますのでよかったらどうぞ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿