~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

涼菓、あゆ焼き!!今季、初出し~♪

2018-06-07 18:05:50 | 本日のお仕事

ども、5代目候補です

 

今日は夏の涼菓、あゆ焼きを解禁しました~!

 

松利老舗のあゆ焼きは、粒あんと、りゅうひもちが入っています~

 

粒あん

 

りゅうひ餅

 

このあゆの顔の焼印を押すのが難しいんですよね~

押しすぎたら焦げるし、押しが甘いと顔が焼きつかないですしね~w

なかなか難しいのです・・・

 

焼くのも大変で、実は5代目候補まだ焼けないんですよ・・・w

どら焼きなら完璧に焼けますが、なんせ夏限定の期間限定商品なんで焼く機会がどら焼きよりはるかにすくなくて(・・;)

その上、5代目候補の見込み遅くてですね~・・・w

 

ははは・・・w

 

もっと練習して早く焼き方覚えないとですね~、ガンバります!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿