~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

新年度始まりました~

2019-04-08 11:06:45 | つぶやき

ども、5代目(見習い)です。

 

 

今回はですね、まぁあちこちで話のネタとなっている新元号について・・・はあえてスルーしますw

 

 

もうどこかしこもその話ばっかりじゃないですかw

 

 

正直話し聞きすぎて、見すぎてもう僕お腹いっぱいなんですよねwww

 

 

新時代が始まるとかなんとか・・・

 

 

新時代ってそもそも何かわかってインタビューとか答えてるんですかね~・・・

 

 

今までの通りのことが1日ずつ行われていくだけです。

 

 

ただ名前が変わるだけの話なんですよ。

 

 

個人的にはこれを新年度をきっかけに色々と変わってほしいな~とは思いますが

 

 

体制が変わらない限りそんなことはありえません。

 

 

さて、おしゃべりがすぎたので本題のお話をw

 

 

え~、とりあえずまた月が過ぎたというわけで・・・

 

 

看板をまたちょっといじってみました~!

 

 

大きくは変わってないんですけどねw

 

 

とりあえず、先月のと見比べてみてください・・・

まずは、ピンクの文字止めましたw

 

 

日が経つと、色がとんで白になっちゃうんですよね~・・・

 

 

次に、魅惑の~・・・も止めました。

 

 

うちに来ていただいているお客さんにはわかってもらえると思うのですが

 

 

京都とか、他府県から来たお客さんには

 

 

そもそもどら焼きの3色ミックスって概念がないんですよね~

 

 

それを聞くと、あんこ各種の単体が3つ入ってると思われるそうなんです。

 

 

なので今回は、3色のあんこが1つに凝縮という文言にしてみましたw

 

 

ただ、な~んか殺風景なんですよね~・・・

 

 

もうちょっと綺麗に描けたらいんですけどね~w

 

 

もうアイデアがなくてwww

 

 

まぁとにかく当初の見やすさという点では改善できたかな~と思うのでとりあえずはよしとしておきましょう!w

 

 

というわけで、今日はこれで終わります!

 

 

ありがとうございました!<m(__)m><m(__)m>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿