~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

うちのどら焼きにはコレが必須!!

2019-03-11 15:32:31 | つぶやき

はい、どうも!

5代目(見習い中)です!

 

 

今回の記事は・・・

 

 

どら焼きには絶対欠かせない隠し味について、です!!

 

 

隠し味と大げさにいうてますけど、正直盛ってますwww

 

 

普通、どら焼きを作るのにおそらくどこのお店でも使かてはるんちゃうかな~っと思うんですよね~w

 

 

まぁでも、お店では普通でも一般家庭には買うことのないあり得ないサイズなのでそういうとこも見てもらおうかと書いてるわけなんですw

 

 

というわけで、さっそくあり得ないサイズをこうか~い!!

お玉ですくうハチミツのスケール感すごくないですか?w

 

 

まぁ形だけ見ても大きさの実感がないかな~っと思うので

 

 

うちで扱ってる一番小さめのハチミツと比較してどれだけ違うのかお見せしようと思います!

書いてある通り、これは700g入りです。

 

 

このサイズですらあんま買われないかと思いますけどねw

 

 

では、これと先ほどのやつと比べると・・・こうなりました!!

 

どうですかっ!

この大きさ!!w

あ、周りがちょっと荒れているのは気にしないでください<m(__)m>

 

 

なんと大きい方の容量は25kg!!

 

 

市場価格で言うと・・・

 

 

なんと2万円以上!!

 

 

たかー・・・、と思われた方!

 

 

これにはちゃんとした理由があります。

 

 

5代目がここにも注目していただきたかった部分でもあるんですがw

 

 

なんと、このハチミツ・・・

 

 

なんとなんと、国産100%なのです!!

 

 

松利老舗のどら焼きにはそのハチミツを毎回100g以上使ってるんです!!

 

 

4代目曰く、国産のハチミツを使ってるところはそうないそうです。(ホンマかな・・・w)

 

 

これが松利老舗のどら焼きがおいしい理由なんですね~・・・(しみじみ)

 

 

もちろんこれだけが理由ではないんですけどw

 

 

当然、自家製のあんこもあってのどら焼きのおいしさですからねw

 

 

他には・・・み・・・。

 

 

っと、あんまネタばれしちゃうと僕が大目玉なのでご容赦下さいwww

 

 

というわけで、松利老舗のどら焼きのおいしさ秘密の一端を公開しちゃいましたが

 

 

どうですか?食べてみたくなってきましたかね?w

 

 

そう思った方は、ぜひ松利老舗のどら焼き食べに来てください!

 

 

 

 

それでは今日は以上です!

ありがとうございました<m(__)m>

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿