~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

くさつ納涼祭2015閉幕

2015-08-24 08:00:00 | 次期5代目候補活動報告

ども、5代目候補です

というわけで、くさつ納涼祭2015無事に閉幕しましたーw

 

いや~今回は疲れましたねー、6時スタートだったので5時半ごろまで色々仕事していたらなんとその時点でお客さんの声がっっ!

 

 

まさかな~、常連さんと話してるんやろ~。

 

と思って店先に出てみるとすでに5組ほどの列が!!

 

 

嘘やん!!!

 

まだわらびもちの準備ができてないって!!!

 

 

と思いながらももう時すでに遅しやったんでお客さんのさばきに入ります。

 

 

 

10分後・・・

 

 

 

列が切れない・・・

 

 

 

さらに20分後・・・

 

 

ようやく切れた。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

急いでわらびもちの用意に入ります。ダダダダ・・・・

 

 

わらびもちの用意が完了するころ、何があったのかお客さんが一気に流れ混んできて、もうてんやわんや。アタフタ(;´・ω・)(;´・ω・)

 

 

さばく最中にも・・・

頭で計算ができなくなるというトラブルがっっ!w

落ち着けー俺!!

 

 

 

 

電卓ではじくに変更w

 

お金はおkε-(´∀`*)ホッ

 

 

あれ?何が何個やっけ??

 

お客さんに尋ねる、小豆が・・・2個でしたよね?

違う、小豆が一個!!w

 

というおバカなトラブルが何回かありながら・・・(忘れてしまうんですよ…ホンマに。)

 

 

お客さんが待ったく切れずに時計を見たときには8時20分ごろでした。早っっ

 

 

そしてなんと生地が足らないという大ピンチ・・・

 

 

すみませ~ん、そろそろ生地が終わっちゃいそうですーと、4代目が叫ぶ声。

 

 

一瞬、ザワっっとなるも帰って行く人はだれ一人いなかったですねwww

 

でもなんとか並んでいていただいたお客さんの分は渡すことができました!!フ~よかったー♪♪

 

途中で帰られた方がいらっしゃいましたら大変申し訳なかったです。。。m(__)m

 

 

 

 

というわけで、なんと松利老舗オリジナル鮎焼きは、本日完売といううれしい結果に終わりました!!

ありがとうございますm(__)m

 

 

大変申し訳ないですが、写真が一切ありません。

撮る暇すらなかったんです・・・。m(__)m

 

 

そんな中でも5代目候補にとってうれしい報告を一つw

 

 

今回も40円引きクーポン作ったんですが、前回の春の宿場祭りのときは2組の方がクーポン使っていただいたのですが今回はどうか・・・。

 

 

 

結果今回は5組方にクーポンを使っていただけましたっっw(/・ω・)/(/・ω・)/祝祝

 

 

 

でも数で見るとまだまだ少ないですね~・・・。

 

でも、減るよりは増えてよかったですよ~ホンマにw

そして春の宿場祭りにも来ていただいたお客さんが今回も来ていただけました!!しかもお連れさん付きでwありがとうございますm(__)m深々。

 

こうやって何回も来ていただけると、あーブログ見ていただいてるのか、よかったーε-(´∀`*)ホッ

 

これからもガンバッテ書こうって気になりますwww

 

 

この松利老舗、5代目候補のブログまだまだ認知度は低いですがもう少し先ですがブログ設立1周年になりますw

 

これからも松利老舗の5代目候補のブログをよろしくお願いします。m(__)mm(__)

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿