~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

何カ月に1回の恒例行事

2018-09-19 14:09:54 | 本日のお仕事

ども、5代目候補です。

 

昨日の話なんですが、どら焼きの在庫が急になくなったということだったのでどら焼きを焼いてました~

 

ちょっと写真を撮り忘れていたのでちょっとさかのぼって写真をあさっていると・・・

 

なんともおいしそうな写真を見つけてしまいましたwww

 

これだけ積まれているどら焼きはそうそう見ないと思いますよwww

まさにドラえもんの世界でしか見ないような絵ですねw

 

さて今日はここからが大仕事!

焼き終わって片づけていると・・・

 

こんな風に焦げがはがれていってしまったんです。

 

こうなってしまうとさぁ大変・・・

 

このままで焼くと焼きムラが激しいのではがしていかないといけません・・・。

 

ただひたすらに、ガリガリ、ガリガリ・・・

 

格闘すること1時間半・・・

 

 

見事綺麗な銅板に生まれ変わりました~w

 

でもですね、次回から火加減が大変なんですよ~

 

銅板は熱伝導がいいので今までの火力で焼くと真っ黒に焦げてしまうんです。

 

ホンマに微妙な加減なんです。

 

こういうときは電気式の方が羨ましく思っちゃいますね~・・・w

 

ともあれ焼きに3時間、削りだしに1時間半・・・。

 

1日の約半分程かかってしまいました・・・w

 

あー、疲れた~・・・w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿