three*tree

日々の出来事、handmadeの事など

ハンドクリーム

2009-12-25 | くらし

今朝はとっても早起きの子供たち

昨夜はサンタを目撃するために、遅寝だったのにもかかわらず・・・

 なかなか寝ない子供たちに対し

いやぁ~ こちらのサンタは朝が早かったので、危ないところでした^^;

とりあえず成功!したので、一安心  

***

久しぶりにお気に入りのショッピングセンターへお買いもの♪

 以前お友達のmocoさんに、オリーブ石鹸の作り方を

教えてもらい 使ってみたら

とってもしっとりして肌の調子がいいんです

 メイクも石鹸だけでOK

 なので、もう一度自分で作りたくて

 まずは先日本を購入(形から入るタイプなので^^;)

材料を買いに行ってきました

・・・んが、ハンドクリームキットが売っていて

そっちを買っちゃいました^^;

中身は・・・

あっという間に完成しちゃいました

すぐ固まって すぐ使える!

 でもキットの香りがちょっとイマイチ(>_<)

次は自分の好みの香りで作ろう~っと

 あと、mocoさんが熱湯を少し入れると、のびがよくなりいいよ!

っとブログで書いていて その意味がわかりました

 次はそうします♪

石鹸もチャレンジするぞ~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿