three*tree

日々の出来事、handmadeの事など

クロスの汚れ

2013-08-01 | くらし

こんにちは

朝の雨模様から 晴れのお天気に変わりました♪

暑くなりました・・・

朝 更新の時は 今日は何しようか・・・っと悩んでおりましたが

ずっと 約6年(ながっ)気になっておりながら 放置していたことをやることにしました!

それは・・・天井のクロス汚れ落とし 

家を建てる際 担当したクロス屋さんが ちょっと雑な業者だったらしく(怒)

築2年あたりから クロス糊が茶色く浮き出てきました

見えますか?

電気周辺に大きく茶色のしみがあるの

これが 全部屋 あちらこちらに 怖いぐらいに・・・

色々調べたら ふき取りでとれるらしいので

脚立に乗って 汗だくになりながら Tシャツ3枚着替えて

ついでにコンロまわり&換気扇も きれいにしました♪

は~ 疲れたけど なんか部屋が明るくなりました

今度は壁汚れ(手垢)をどうにかしたい

少しやってみたんですが、やはり水拭きでは落ちず

何をつけたら落ちますかね~

どなたかご存知のかた いらっしゃいませんか・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿