松ちゃんの徒然草

私、松ちゃんの見たこと。感じたことをFacebookなどに徒然に書きとめてみました。最近はかなり怒った内容ですね。

6月9日(日)のつぶやき

2013-06-10 02:10:04 | Weblog

拷問禁止委員会の勧告文、日本軍性奴隷制度に関する部分の翻訳をwamウェブサイトに掲載しました!対訳形式になっています。→ wam-peace.org/20130602/

松林 俊治さんがリツイート | 100 RT

原発2基廃炉で三菱重工に賠償請求へ 米SCE(日経)
s.nikkei.com/13kR5ZE
「SCEの親会社は既に三菱重工に対し、検査や補修費用として1億ドル以上を請求しているが、三菱重工の支払額が大きくなる可能性が高まった」明確に、原発輸出が経営リスクと化しつつある。

松林 俊治さんがリツイート | 30 RT

28年も日本と付き合ってきたが、ここまでマスコミのレベル低下、質の劣化、バランスの悪化をみたことがない。

松林 俊治さんがリツイート | 163 RT

契約社員もパートも同じ人間!合理性のない期間の定めは何かがおかしい!人生と家族がかかった働き方を普通の商品と同じに扱わないで! union4u.org/activity/topic…

松林 俊治さんがリツイート | 7 RT

【自動POST】フォロー&RTでご応募完了!☆プレゼント情報まとめ☆ bit.ly/TMN2To ※ブクマしておいてね!

松林 俊治さんがリツイート | 3 RT

労働基準法と労働基準監督署のこと、ご存じですか? bit.ly/10qeN8A よく知らないと、生活が壊れます。

松林 俊治さんがリツイート | 2 RT

「5年以上は更新しない」と言われていませんか?それ、違法です。 bit.ly/ZBhseY

松林 俊治さんがリツイート | 3 RT

最低賃金が低すぎ。新潟では現在、時給689円。18歳一人暮らしの生活保護との比較で決められています。ですが、この低賃金では現実には生活保護が受けられます。あまりに最低賃金が低すぎ。

松林 俊治さんがリツイート | 42 RT

6/9(日)【長野】『つながるパレード』(上田城跡公園・櫓下 芝生公園)bit.ly/11QNu9a #原発 #デモ

松林 俊治さんがリツイート | 6 RT

6/9(日)【岐阜】『アムネスティ日本・原発アクション:ウォーカソン』(多治見駅)※原発の是非ではなく、原発事故の結果生じた人権侵害に対する行動です。 bit.ly/13zxFAK #原発 #デモ

松林 俊治さんがリツイート | 6 RT

昨日も株価がエレベーターのように乱高下、円も一時94円まで上昇した後九七円台に。どうも年金基金が株式市場で買い支ええているとの見方が強まっています。参議院選挙対策のために株の買い支え?国民の財産を使って、また外資にプレゼントですか。
goo.gl/5yAAT

松林 俊治さんがリツイート | 280 RT

素晴らしい。「モンサントはEU(欧州連合)での遺伝子組み換え(GM)作物の認可へのロビー活動を断念した」@GoodBye_Nuclear ヨーロッパを『ギブアップ』したモンサント、市民の完全勝利!
uskeizai.com/article/365189…

松林 俊治さんがリツイート | 51 RT

ブロガーの競争心をあおりますね。でも自分が他者からどう見られているを評価されるのもまたいいですね。 fb.me/UFdLN7zi


 今日、参院選挙山口県選挙区 ふじい直子予定候補の事務所開きがありました。... fb.me/2RUgrlszZ


 情報は公平・公開が原則。国民の知る権利をおかすのは、おかしい。自公政権は変だぞ。 fb.me/KjR7PT35


なにより、経済優先の原発に頼る、暮らしよりも、人優先の地球の恵みを活かしたエネルギーで暮らす社会へ。人にやさしい暮らし。すべての命を大事にできる社会。私たちから、暮らしを見直す。私たちから、生活を変えよう。次世代に、本来あるべき形での受け継いでいきたい。今を生きる責任として。

松林 俊治さんがリツイート | 13 RT

一人ひとりに、今、やれることがある。復興、脱原発、反TPP、脱被曝、どれも大事なことだから、順番はつけられないけど、みんなでやっていこうよ。過去は変えられない。奪われた生活戻らない。でも、未来は変えられる。これからの生活は取り戻せる。あなたに今できることは何か?今考えるときです。

松林 俊治さんがリツイート | 11 RT

いつも言ってるけど、今は凄く大事な時期なんだってこと。それは、私たちが求めている。脱原発だったり、TPP反対だったり、すべてに関わる事で、今しっかりと声をあげて、日本人の意識を変えて、国を動かしていかないと、後が無いってことです。無関心な日本人にそゆことしっかり伝えていきたい。

松林 俊治さんがリツイート | 13 RT

#TPP は、日本と韓国を長期的に潰す為に行う。米国公電をウィキリークスが暴露 ccplus.exblog.jp/15937814/  #政治 #ACTA #OpFreeJp #TPP反対

松林 俊治さんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿