Life in San Francisco

Welcome!
サンフランシスコ在住のフローラルデザイナーです。
www.pbase.com/gatolisto

I just wanted to say thank you for your kindness.

2007-08-26 11:15:20 | MISCELLANEOUS
温かいコメント、及び、メールをくださったみなさんへ、



僕の心に残った傷は思った以上に深く、情けない事に今もなお、辛い毎日を送っているような状態です。しかし、皆さんが僕に送ってくださったたくさんの心温まるコメントやメールが、どれだけ僕を励ましてくれたことか。本当にありがとうございます。

毎日の生活を営まなくてはならないわけですし、出来る限り辛いことは考えないように心掛けているのですが、とは言え、ふとした瞬間に多大な悲しみや痛みが襲って来るのです。そんなとき、鞄の中に忍ばせてある、皆さんからのコメント/メールをプリントアウトしたものをこっそり取り出して読むようにしています。そうすると、心が軽くなるのです。僕を思ってくださるみなさんの気持ちは、僕にとって、大切な「お守り」のようなものなのです。

悲しみや辛さといったものは永遠に続くものではありません。少しずつ薄れて来るものだと思います。今回僕に降り掛かった不幸な「出来事」は、人生においての大切で貴重なレッスンとして受け止めようと思っています。そして、これを乗り越えたとき、本当の幸せが待っているのだと信じています。

・・・なんて、理性では理解できても、感情では割り切れない。まあ、それが人間なのでしょうね。

ふとした瞬間に挫けそうになる心を労りながら、これからも出来る限りポジティブに生きて行こうと思っています。それが僕らしい生き方だと思いますので。

前回のエントリーでも書きましたように、しばらくはここへ戻って来る事は無いと思います。ただ今回に限り、皆さんへ感謝の気持ちを伝えたくて、このエントリーを書きました。本当に、本当にありがとう。心から感謝しています。

いつかきっと、またどこかでお会いしましょう。

最新の画像もっと見る