Life in San Francisco

Welcome!
サンフランシスコ在住のフローラルデザイナーです。
www.pbase.com/gatolisto

My Private Life in San Francisco

2008-04-15 05:25:19 | サンフランシスコの生活
みなさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?

この週末、サンフランシスコでは最高気温が28℃くらいまで上がって暑い日が続いたのですが、今夜の予報では、明日の最高気温は16℃だそうで・・・。たった一日で、この気温の落差。しっかり管理をしていないと、体調を崩してしまいそうですね・・・。気をつけないと。


さてさて。

一ヶ月ぶりのエントリーですが、今回は、いままでとはちょこっとだけ趣向を変えて、僕の日頃のプライベート・ライフには欠かせない「もの」・「ひと」・「こと」などを中心に、フォト・ジャーナル風にまとめてみました。僕が日常大切にしているものたちを断片的に切り取って、それらをコラージュするという、初の試み!(←大袈裟)

今回のエントリーを見れば、僕がどんなところに住んでいて、どんなものを料理して、どんな暮らしをしているのか、ということが一目瞭然・・・、かな? 























最後になりましたが、みなさんも素敵な春をお過ごしくださいね。

ではまた!

サンフランシスコより、をこめて。

マシュウ

最新の画像もっと見る

63 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーっ! (マルコ)
2008-04-15 10:35:38
matthewさんが私のブログにコメントをくださったのを読んで、もしや・・・と思い、ぶっ飛んでまいりましたよー。
いやーん、2ヶ月も前にブログ復帰されていたなんて。気付くの遅くてすみません^_^;
これからもmatthewさんのハッピーなブログ、楽しみにしていますので、ゆるゆると更新してくださいね。
タトゥー、かっこいいですね。でもそれより、matthewさんの美しく鍛えられた上半身に目が釘付けでした(笑)。
A year's worth of SF fun! (Kevin)
2008-04-15 11:34:20
Matthew, your life is like a movie! Look at all the great things you're doing in San Francisco! Better not take too many pictures of Mr. Squirrel though, or Chippie will get jealous. I'm so glad you posted a spring entry. Every spring there are things I look forward to: the goslings hatching, the plum blossoms, maple leaves that are soft as a baby's skin, chilly evenings and warm afternoons, and, of course, a new entry on Life in San Francisco! This spring has been so florid, so many flowers, so many more than usual! Thanks for posting all of them here. Every photo is like a new flower bursting into bloom I do think I can even smell the aroma of the season on my computer screen. Thanks for sharing such fun pictures.
素敵♪ (ちえ@シカゴ)
2008-04-15 15:39:15
Matthewさん、こんにちは。
素敵な写真ですね。
写っている人や町、花、Chippieや動物たちに対するMatthewさんの愛情が伝わってくる写真ですね。
なんか見ていて明るくなります。
シカゴは、昨日雪が降りました。
毎日のように、近くの公園の桜のつぼみをチェックしていますが、まだまだ咲きそうにもないです。
でも、水仙やこぶしの花が咲き始めて、確実に春の足音が聞こえています。
Matthewさんも素敵な春を過ごしてください♪
Unknown (claudia)
2008-04-15 15:39:31
お久しぶりっ!
コメントいただいて「ん?ブログ再開してる?!」と飛んできたら、もう随分前に再開していたのねん。
↑マルコさんと同じこと言ってる(笑)
いやはや、元気でなにより。楽しい毎日のようで嬉しい。
とっても素敵な街に住んでいるんですね~
サンフランシスコ、未だ行ったことのない街。
カラッと透き通る西海岸の空の下で暮らしたら、ウジウジした性格にはならないんじゃないかと思うけど、どう?
matthewも花粉症だと言ってましたが、そちらにも花粉症があるのですか?
杉花粉?
なんて素敵なLiSFなんでしょう (ひろ)
2008-04-15 15:46:10
どーもです。見慣れた景色もマシュウの写真で見ると本当に魔法にかかったように素敵な場所に変わるんですね。いくつか知らない場所もありました。この写真に詩なんかつけたら、そのまま本になりそうです。仕事忙しそうですが、体に気をつけてがんばってくださいね。そして、益々鍛えて、読者の皆さんをメロメロにしてあげてください。なんてね。
写真集みたい♪ (えりぼの)
2008-04-15 16:15:15
一番最初のおうちの写真はまさか?!マシュウ邸ですか?
ビミョーに通りの標識が見えない、残念。。。
通りの名前は結構覚えてますよ。(赤ちゃんの名前を考えるときにサンフランシスコの通りや地名を色々調べたからです。)
かわいいおうちがたくさんあるからサンフランシスコって街歩きするのがとても楽しかったです。
いつかファーマーズマーケットのことも写真で紹介してくださーい!(おいしそうなもの大好き。)
Unknown (setsu)
2008-04-15 18:59:53
マシュウ~!!元気そうでよかった~
すごく、どの写真も優しい時間を感じます。
マシュウの本も素敵ですね。欲しかったな(泣)
写真も素敵だけれども、どの写真を見ても笑顔で写してるマシュウが目に浮かびます(笑)
日本(関西)は桜も散り葉桜になっています。八重桜はこれからかな~ベランダではブルーベリーの可愛い白い花が満開です。桑の木もあるんですよ。実ものばかり選んでるような・・・・
ま~花から収穫まで楽しんでます。
これから、どんどん色んな花が楽しませてくれるから楽しみです。マシュウの作品も力がはいりますね。
マシュウの一番好きな花は何ですか?
こんなふうに (mikansky)
2008-04-15 19:21:23
きれいな写真が撮れたらなぁ…。
最近デジタル一眼レフを買ったのですが、道具が良くても
センスがなければいい写真は撮れないということに気づきました。
多分、自分の周りにあるものを見つめる目を
もう少し変えてみなければいけないのだと思います。
それにしても、サンフランシスコには(王子の周りには)キレイなものが
たくさんありますね。
やっぱり今年の秋あたりに訪問しちゃうべきでしょうかね。
(変な文)
伝わるぅ~ (mimirin)
2008-04-15 19:42:47
Matthewさん、こんにちは。
更新楽しみにしてました!

写真が綺麗なのは、
Matthewさんの腕なんですけど、
やはり、光が違うんですね。
素敵です☆

ちょこっとでも、Matthewさんが、
映っていたら、嬉しかったかも!

沢山の愛に包まれて、
幸せな時間を過ごせますように。。。
こんにちは! (kiri)
2008-04-15 20:44:09
サンフランシスコから、届きました。
ふわりと気持いい風が吹いてきたみたいな気分になりましたよ。
どうもありがとう!





コメントを投稿