Life in San Francisco

Welcome!
サンフランシスコ在住のフローラルデザイナーです。
www.pbase.com/gatolisto

My Private Life in San Francisco

2008-04-15 05:25:19 | サンフランシスコの生活
みなさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?

この週末、サンフランシスコでは最高気温が28℃くらいまで上がって暑い日が続いたのですが、今夜の予報では、明日の最高気温は16℃だそうで・・・。たった一日で、この気温の落差。しっかり管理をしていないと、体調を崩してしまいそうですね・・・。気をつけないと。


さてさて。

一ヶ月ぶりのエントリーですが、今回は、いままでとはちょこっとだけ趣向を変えて、僕の日頃のプライベート・ライフには欠かせない「もの」・「ひと」・「こと」などを中心に、フォト・ジャーナル風にまとめてみました。僕が日常大切にしているものたちを断片的に切り取って、それらをコラージュするという、初の試み!(←大袈裟)

今回のエントリーを見れば、僕がどんなところに住んでいて、どんなものを料理して、どんな暮らしをしているのか、ということが一目瞭然・・・、かな? 























最後になりましたが、みなさんも素敵な春をお過ごしくださいね。

ではまた!

サンフランシスコより、をこめて。

マシュウ

最新の画像もっと見る

63 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきさん、 (matthew)
2008-05-13 02:54:55
こんにちは! そしてはじめまして!

せっかくコメントをいただいていたにも関わらず、お返事が遅れてしまいました。スミマセン!

ところで、そうですか、以前、こちらへ語学留学されていたんですね。僕のこの拙いブログが、何かのお役に立てたようで光栄です。今回のサンフランシスコでの想い出の旅、いかがでしたか? hope you had a great time during your stay in san francisco!

例のカフェ・フローラですが、僕の通っているジムが通りを隔てたところにあるので、ちょくちょく出掛けます。外にテーブルが並んでいて良いですよね。開放感があって。ちなみに、あそこは一人で行くとナンパされることが多いんですよ、ははは。さすがカストロのど真ん中だ~!

最後になりましたが、これも何かのご縁。ここ最近はすっかりゆるいペースでエントリーを更新していますが、よろしかったらまた遊びにいらしてください。あきさんの元へ、サンフランシスコの香りをちょこっとだけでもお届けできるんじゃないかなと思います。

ではまた!
はじめまして! (あき)
2008-05-07 17:51:46
昔通った語学学校の近くにあったカフェ(cafe floreのことです)を探していたらこちらに辿り着きました。今サンフランシスコに思い出の旅に来ています。
matthewさんのお陰でお店の場所が思い出せたので早速行ってきます。ありがとうございました。

P.S. 色鮮やかなお花とおいしそうなお料理とかわいい猫ちゃんにやられコメントを書かずにはいられませんでした。
chicchiさん、 (matthew)
2008-04-28 15:45:16
chicchiさん、初コメントをありがとうございます! 今までにも、この拙いブログを読んでくださっていたとのこと。最近はすっかりマンスリー化しつつあるLiSFですが、これも何かのご縁。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

ところで、僕も早速、chicchiさんのブログも拝見させていただきました。美味しいもの満載のサイトですね。空腹時にお邪魔するのは危険かも。ははは。そして、動物好きの僕としては、可愛い犬クンたちの話題も楽しく読まさせていただきました。こちらこそ、更新を楽しみにしていますので! 楽しい話題に期待しています。

最後になりましたが、charちゃんにも、どうぞよろしく! 僕からだといって、ムギュ~っとハグをしてあげてくださいね。

ではまた!!
piyoさん、 (matthew)
2008-04-28 15:31:36
毎度ですっ!

サンフランシスコは、どこをどう切り取っても「絵」になりやすいんですよ。今回のエントリーをアップするにあたり、カメラ片手に界隈をまわったのですが、サンフランシスコの美しさを改めて実感しました。日本も、もう少し、景観に配慮した街づくりを実践して欲しいですよね。毎回日本に帰ると思うことなのですが、日本の景観を台無しにしているのは、「高度成長時代に建てられた商業ビル」「センスのない派手で下品な看板」そして「自動販売機」によるところが大きいと思うのですが、いかがでしょう? まあ、ビルは無理としても、せめて看板と自動販売機を改善するだけでも、景観をそこそこ美しく改善できると思います。

あ、そうそう、神戸はいまだかつて訪れたことはないのですが、サンフランシスコに似ていると聞いたことがあります。とても仲の良い友人一家がいますし、近い将来、絶対に行きたいと思っています。その際には、piyoさんにもお会いしたいなぁ。
riecuoreさん、 (matthew)
2008-04-28 15:18:42
こんばんは! またまたコメントをありがとうございます。

サンフランシスコの虜になっちゃいましたか。とても素敵なところですョ。サンフランシスコの魅力をひとことで言い表すならば、ずばり「多様性」だと思います。人種の坩堝であるサンフランシスコ周辺では、100カ国以上の言語が話されているだけあって、世界各国の文化を肌で体験することができます。バスに乗っていると、英語はもちろんですが、広東語、ロシア語、スペイン語、アラビア語など、いろいろな言語が耳に飛び込んできます。当然、いろいろな国の料理を本場の味で楽しめますし、食いしん坊の僕としては、そんなところも嬉しいですね。ちなみに、僕のおすすめは、ビルマ料理、ペルー料理、そしてアフガニスタン/イラン料理かな。ギリシャ料理やイスラエル料理もなかなかイケますよ~。

ところで、サンタモニカのビーチ。長い上に、道路から波打ち際への幅もかなりありますよね。それに比べ、モントレーのビーチは太平洋に突き出た半島に沿って点在しているので、規模的にはそんなに大きくはありませんが、雰囲気では、僕はこちらの方が好きですね。大好きな人とのんびり出掛けるには最高に良いところです。

姫路で開催される「菓子博」、かなり興味を惹かれます。和菓子だけではなく洋菓子も並ぶのかな。当然、サンプルもいただけるんでしょうね。存分に楽しんで来てください!

ではまた!
素敵です (chicchi)
2008-04-26 17:32:34
はじめまして。最近ブログを始めました。以前から愛読させて頂いていまして、少しブログの扱いになれてきたのでコメさせて頂きました。これからも更新楽しみにしていますね!
さすが! (piyo)
2008-04-24 15:40:05
景色もモデルも最高ね。あ、写真の腕も
写真自体がお話しているようで、想像を掻き立てられますね
行きたい... (riecuore)
2008-04-24 01:01:31
えぇ、もうすっかり、サンフランシスコの虜になってます。(^^;)

モントレーの白砂のビーチ、、、ステキそうです。ぼぉ~っと海を眺めていたいです。
(L.A.のサンタモニカのビーチを見たときは、驚きました。ビーチが長~~~~い!!さすが、アメリカ、規模が違いますネェ。)

あ~、行きたいですぅ~。。。

今年は、さくら三昧な春でした。京都、姫路城2回、淡路島・四国と2週続けての土日に行ったんですよぉ。
今度の日曜は、姫路で開催されている『菓子博』に行ってきます。どんなのか楽しみです♪

では、またぁ~♪



柊さん、 (matthew)
2008-04-23 03:56:07
こんにちは!

ここサンフランシスコでは、先週、真夏日のような日が続いたのですが、仰る通り、湿気がないので不快な暑さでありません。サンフランシスコの気候って、夏の軽井沢、冬の伊豆って感じですね。3月や11月に真夏日のような日が続くことはありますが、基本的に年間を通してとても穏やかで過ごしやすいです。日本も、今が一番快適な時期じゃないですか? そして、これが過ぎると、恐怖の梅雨。もう十数年も体験していませんが、こちらの気候にスポイルされてしまったこの身には、かなりキツそうです。

ところで、今回は僕のプライベート編ということもあり、仕事関係のものはあえて載せませんでした。近いうちに、それらも別のエントリーで取り上げたいと思っていますので、どうそお楽しみみに!ちなみに、今夜、新しいエントリーをアップする予定なのですが、こちらは料理関連です。

柊さんも、例のキュートな金魚クンと一緒に、素敵な春を満喫してくださいね。

ではまた!
riecuoreさん、 (matthew)
2008-04-23 03:44:12
riecuoreさん、おはようございます! 今日は僕のオフ日。午前中に洗濯、掃除を済ませ、午後は、ジムでワークアウト→買い物→夕食、というスケジュールです。

ところで、今回のエントリーを楽しんでいただけたようで、良かった良かった! で、どうです? サンフランシスコに来たくなっちゃいました? 本当に良いところですよ。次回のアメリカ旅行の際には、ちょこっと足を伸ばして、ここサンフランシスコにもいらしてください。

ところで、先週末、僕はサンフランシスコから150キロほど南にあるモントレーへ遊びに行って来ました。こじんまりとした町なのですが、沿岸には白砂のビーチが続き、とても素敵なところです。のんびりするには最高の場所ですね。このモントレーのほかにも、サンフランシスコの郊外には、こういった雰囲気のある小さな町が多く点在します。

あ、そうそう、ここ最近、すっかりマンスリー化しているLiSFですが、今夜あたりに新しいエントリーをアップする予定です。乞う、ご期待のほどを!!

riecuoreさんも、素敵な春をお過ごしください。では!


通りすがりさん、 (matthew)
2008-04-23 03:31:54
こんにちは!コメントをありがとうございました。

今回のエントリーで取り上げたSFの写真は、ランズ・エンドとヤーバ・ブエナ・センターのもの以外は、全部僕が住む界隈で撮ったものばかりです。ご近所に、日本の方がお住まいだとは!嬉しいですねぇ。それにしても、このあたりって、意外とアジア系の住民って少ないような気がするのですが、いかがでしょうか? もし、僕を見かけることがあるようでしたら、その際には、気軽にお声を掛けてくださいね。サンフランシスコは小さな街ですし、僕の場合、ブログに顔写真をババ~ンと載せていることもあり、日本人町で買い物をしている時などに、見ず知らずの方から「あの、ブログをやっている方ですよね?」なんて声が掛かることもあるんですよ。嬉しい反面、ちょっと恥ずかしいような。ははは。

これも何かのご縁、またのお越しをお待ちしています!今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ではまた!

風がさらりと乾いているような (柊)
2008-04-22 12:54:30
気持ちの良い風景です~
リスも可愛い。
ネコちゃんは言わずもがな。
新作のお花はまだかな~^^
おぉぉぉおお~!! (riecuore)
2008-04-22 02:13:01
エントリーされてるぅ~っ!!

あっ、こんにちは。(^^;)

早速、エントリーされてるわぁ
しかも、サンフランシスコがぎっしり!!
んん~、今回のエントリーでサンフランシスコに行った気分になれそうです。(笑)

マシューさんのサンフランシスコを紹介してくれてアリガトです。
益々、サンフランシスコが気になりますっ!!

SFOは気温の変化が激しそうですね。
体調崩さないよう、おいしいもの食べて、気持ちよく過ごして下さいね。

では、またのエントリーを楽しみにしています。





Unknown (通りすがり)
2008-04-21 16:28:10
始めまして、サイトでサンフランシスコを検索していたら、マヒューさんのサイトにたどり着きました。写真をみて驚いたのは、多分僕たちは歩いて10分位のご近所さんなのかもしれないこと。これからも素敵な写真と、共感できる内容で、私たちを楽しませてください。

マヒューさんのサイトにめぐり合えてラッキーでした。

JapanSFOさん、 (matthew)
2008-04-21 09:46:26
こんにちは! そして、初コメントをありがとうございます。かJapanSFOさんのお噂はかねがねひろくんから聞いてはいたのですが、こうしてコメントをいただくと、より身近な存在になったような気がします。これからもどうぞよろしくおねがいいたします!

それにしても、先日は本当に残念でした。せっかく、かのJapanSFOさんにお会いできるチャンスだったにも関わらず、僕の都合でオジャンに・・・。近い将来、お会いできることを楽しみにしています。ひろくんに頼んで、何か企画してもらおうっかな。

ところで、お仕事お忙しそうですね。にも関わらず、もしかして毎晩のように晩ご飯を作っています? 凄い!偉い!素晴らしい! Dさんは幸せですねぇ~。僕も夕食を作ってくれるパートナーがいたらなぁ。でも、アメリカ人にそれを求めるのはちょっと無理があるかもしれませんね・・・。マメな人はいますけど、料理のレパートリーにおいては、日本人ように何でも作れる人って少ないですもんね。

最後になりましたが、これも何かのご縁。こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!

お仕事、頑張ってください。ではでは!
初コメント (JapanSFO)
2008-04-21 04:58:18
はじめまして!
もう少しでお会いできたのに残念でした~(涙)
次の機会を願っております

それにしてもきれいな写真ですね!
何気ない街の風景画こんな形で写るなんて
本当にこれSF??と思ってしまうくらいでした(笑)

ますますのご活躍を期待しております
今後ともよろしくお願いいたします☆
keleeさん、 (matthew)
2008-04-20 10:59:44
こんにちは! コメントをありがとうございます! keleeさんは、必ずコメントを残してくださる「皆勤賞」。いつも嬉しく思っています。本当にありがとう。

ところで、10年前にSFにいらしたことがあるんですね。もうその頃には、僕はこっちにいました。どっかですれ違っていたりしてね。前回は観光をする時間が無かったとの事ですが、とても良いところですよ。是非是非いらしてください。僕が責任を持って、普通の観光客が行かないようなdeepなサンフランシスコをご案内いたしますので!

ここサンフランシスコは、年間を通して比較的穏やかな気候なのですが、10月から11月にかけて、「インディアン・サマー」と呼ばれる暑い日が続く時期があります。とは言え、日本のように湿気は無いので、気温は上がっても過ごしやすいですね。僕なんて、前回5月に東京に帰っただけで、湿気にやられてしまいました。こちらの気候にすっかりスポイルされたこの身には、今となっては、日本の夏は堪えられそうも無いですねぇ・・・。情けないですけど。

日本はこれからが快適で素敵な季節ですね。keleeさんも素敵な春をお過ごしくださいね。

ではまた!!


雅子さま、 (matthew)
2008-04-20 10:49:44
毎度です! いやぁ、雅子さんにそこまで褒められちゃってどうしましょう。雅子さんのNYの朝焼けの写真も、とても素敵でしたよ。朝ならではの澄んだ空気や、これから一日が始める躍動感のようなものが伝わって来る、良い写真だと思いました。

ところで、一番最初の家の写真ですが、残念ながら我が家ではありません。うちから歩いて5分くらいのところなのですが、このあたりは、1906年の大地震の際の大火災から難を免れた一帯で、写真のような素敵なビクトリア様式の建物が多いのです。ちなみに、うちも一応ビクトリア様式なのですが、ここまでは素敵じゃないなぁ。今回のエントリーのために写真に撮ろうとは思ったのですが、玄関先に大きな街路樹があり、上手い具合に写真が撮れなくて断念したのでした・・・。

あ、そうそう、それからオレンジ・タビーのデールの猫の名前ですが、タンクです。チップとは従兄弟のような間柄ですね。結構仲が良いので、助かっています。

ああ、NYに遊びに行きたいなぁ。行っちゃおうかな?
マーヤさん、 (matthew)
2008-04-20 10:38:17
こんにちは! コメントをありがとうございました。

今回のサンフランシスコの風景を収めた写真も気に入っていただけたようで嬉しいです。でも、僕の腕っていうよりも、ほら、サンフランシスコって、どこをどう切り取ってもそれなりに絵になるじゃないですか。そっちの方が大きいかな。

それにしても、今回のこのエントリーをアップするにあたり、僕の日常の行動範囲をカメラ片手に回ったのですが、これがなかなか楽しかったですね。いつもと違う裏道に回ってみたら、面白い店や感じの良いカフェを見つけたりして、いろんな新発見がありました。

でも今ふと思ったのですが、もし、僕が東京に住んでいた時の行動範囲を写真にしても、ここまでは奇麗じゃないんじゃないかなぁ。やはり、今回の写真のコラージュの勝因は、サンフランシスコの美しい街並によるところが大ですね。

今日にサンフランシスコですが、風が強くて寒いです・・・先週末のあの真夏日のような気候はどこへ行っちゃったんでしょう。まったくもって、予測不能なサンフランシスコの気候です・・・。

マーヤさんも、素敵な春をお過ごしくださいね。

ではまた~!


Liliさん、 (matthew)
2008-04-20 10:24:50
aloha! 先日は、短い時間でしたが、ここサンフランシスコで再会できてとても嬉しかったです。そして、素敵なお土産まで! Liliさんのお心遣いに感謝です。本当にありがとうございました。 緑色のガラスの花器は僕の部屋にしっくりとマッチしています。上の写真のコラージュでも早速紹介させていただきました。そして、いただいたマカデミア・ナッツのオイルも、早速僕流に料理に使ってみました。次回のエントリーで、紹介させていただこうと持っています。お楽しみに!!

そして、僕の写真ですが、いやぁ、そんなにほめられちゃうと困っちゃうな。素人も素人ですから。カメラのテクニックなどと言ったものは何一つとして学んだことがないのですが、構図の取り方やバランス感覚などは、子供の頃より、知らず知らずのうちに洋画家の両親から学んだのかな、と思っています。これらは、今の仕事でもしっかり役立っていますね。両親に感謝、です。

次回は、ぜひオアフでお会いしたいなぁ。夢にまでみるオアフ島。早く実現しないかなぁ。そして、その後は、雅子さんに会いに、NYへ一緒に遊びに行きましょう! うわ、楽しみだ!
setsuさん、 (matthew)
2008-04-20 10:14:29
ご丁寧に僕の質問に答えてくださりありがとうございます。

雪柳にヤマブキ、僕も大好きです。ヤマブキと言えば、子供のころ、渋谷の実家の庭に祖父が植えていたヤマブキの「葉」が大好きでした。

スイートピーも紙のようなテクスチャーの花びらが僕の好みです。奇麗な色目のものが多いですし、香りも良いですね。

ちなみに、たまに「苦手な花はありますか?」と聞かれるのですが、絶対的に苦手というものはないですね。ウェディングなどには、さすがにカーネーションや菊類といった花材は使わないですが、これらの花も使い方によってはとても魅力的なデザインに仕上げることは可能です。どんな花にもそれぞれに良さがありますし、それらを最大限に引き出して生かしてあげることが、プロをしての僕の仕事だと思っています。
akiakiさん、 (matthew)
2008-04-20 10:04:01
こんにちは! 3度目のコメントをありがとうございます! 

日本は、これからの数週間が、一番快適な時期ですね。それが終わると、恐怖の梅雨が・・・。サンフランシスコは3月や11月に真夏日のような日があるかと思えば、コートが必要なほど寒い日が8月にあったりこそしますが、一年を通して比較的温暖で過ごしやすく、とても住みやすい街です。もし今、梅雨のまっただ中に日本へ帰ったら、すっかりスポイルされてしまったこの身では乗り切れそうもないですねぇ。情けないですけど。

そして、僕の部屋を気に入ってくださったようで。ありがとうございます。ちなみに、この部屋の壁ですが、自分でペンキを塗ったんですよ。もしよろしかったら、その時の模様をまとめたエントリ-がありますので、お読みになってみてください。(http://blog.goo.ne.jp/matthewsfca/e/2b716e4ba906ae02d68ba26850d35048)。この色に変えてから3年近く経ったので、そろそろ新しい色に変えようかなと考えています。頭の中で漠然と思い浮かべている色は、カフェオレ色か、ブルーグレー。さてさて、どうなりますやら。

最後になりましたが、これからも、4度目、5度目のコメントを楽しみにお待ちしていますので!!

素敵な春をお過ごしください。
ではでは!



ponzuさん、 (matthew)
2008-04-20 09:39:48
こんにちは! コメントをありがとうございます。嬉しいな。

ところで、この半年、ケヴィンのおかげでジェットローラー・コースター状態の日々を送っていたのですが、ここ最近になって、大分落ち着きました。まあ、長い人生、いろんなことがありますねぇ。まあ、出来る事なら、辛いことは避けて通りたいとは思いますが、こればっかりは、時として自分の思う通りにはなりませんものね。辛い経験をした分、人間としての幅が広がったと思うようにしています。

そして、タトゥー。いい年をして入れちゃった訳ですが、周囲の評判も良く、入れてよかったと思っています。もっとも、母が言うのように、日本だといまだに肩身の狭い思いをすることもあるそうですが、今のところ日本に帰る予定もないですし、ま、いいっかぁ、ってな感じです。もし将来、帰るようなことがあったら、まあ、その時に考えれば良いですよね。

Ponzuさんのブログを読んで、メルボルンでの楽しそうな生活ぶりがこちらにも伝わって来ました。オーストラリアは僕にとっては未踏の地なのですが、一度は行ってみたいなぁ。

最後になりましたが、リンクを貼らせていただいても構いませんか? これからもよろしくお願いいたします。

ではまた!
RYOちゃん、 (matthew)
2008-04-20 09:26:25
RYOちゃん、毎度です! 元気そうでなにより。僕も元気にしています。

ところで、僕が東京からこちらへ移って13年が経ちます。早いなぁ。今思うと、あっという間ですね。今でも、引っ越した初日のことを、まるで昨日のことのようにはっきりと覚えています。でも、13年って言ったら、僕の人生の約半分かぁ。凄いな。(←つっこみは無しでお願いします)

僕がこちらへ引っ越してから、RYOちゃんは確か2回遊びに来たのかな? 機会があったら、次回はゆっくり遊びに来てください。お互い、積もる話もありそうだし、ほら、それに、例の「藁人形計画」も実行しなきゃならないし。ははは。ね?

それから、そうそう、そうでした。RYOちゃんも以前、mill valleyに住んでいたことがあったんだよね。サンフランシスコからそんなに遠くはないけど、最近はあまり行っていないなぁ。山に囲まれた小さなダウンタウンは、まるで映画の中に出てくるヨーロッパの町のようで、とても素敵ですよね。僕も大好きです。

今日のサンフランシスコは快晴ですが、風が強くて肌寒いです。天気予報も今ひとつあてにならないし、予測不能な気候は、毎朝、何を着るかで悩みます。昼間暖かくても、日が暮れると一気に冷え込みますし。

本当にまた近いうちに会いたいですね。

それまで、take good care of yourself! ではでは!
乗り送れ~~ (kelee)
2008-04-20 02:18:15
こんにちは。お久しぶりです。
アップされてる事に気がつかなくてこんなに日にちが経ってのコメント。サンフランシスコの蒼い空と綺麗な写真、またまた癒されましたよ。10年前に1度行った事があるのですが、諸事情によりほとんど観光出来ませんでしたが。。。。抜けるような青空と夏なのに少しひんやりした感じの風がいつも吹いていたような印象があります。あと、湿度の無いからりとした空気。。のんびりしにまた行きたいなあとおもいました。マシューさんと一杯話もしてみたいですし。
さすが・・・ (雅子)
2008-04-19 21:12:58
matthewさん! なにこの素敵な写真たちは!?(笑)。 matthewさんってやっぱり、多才な方なのね~(惚れ惚れ)。 チッピー君の写真も、名前忘れちゃったけど、daleさんとこの猫ちゃん(だよね?)の写真も、リス君も、可愛すぎ~! んでもって、家や花の写真なんて、絵葉書みたい~~! 一番最初に写っている家、matthewさんち????
出遅れました・・・ (マーヤ)
2008-04-19 15:22:29
マシューさん
お元気そうで良かったです!!
写真素敵ですね~。
ワタシの会社のPCの画面もいつもSFの風景なんですよ~。マシューさんの写真に癒されました。
ワタシも同じSFをカメラで写しているのに、このセンスの違いは何なんだろ・・・


この写真集ください~ (Lili)
2008-04-19 11:22:50
この写真集ください~って感じですよ。とってもおされ~!!!
やっぱりmatthewさんのセンスは何をしても光るってことですね。
この写真を見ていたら、たった数週間まえのサンフランシスコがとても懐かしく思いました。
どうしたらこういう素敵な写真が撮れるんでしょうね? ちょっとかじって勉強してみたいと思うんですが他にも勉強する事だらけで手が回りません(笑)。
先日はmatthewさんにお会い出来ただけで嬉しくって、あまり踏み込んだお話もあえてしなかったし、でもmatthewさんのお顔を見て「きっと大丈夫」と勝手に納得しました。こうしてブログがアップされているのもmatthewファンにとってはとても嬉しい事です。
これからも、無理をしないでmatthewさんの素敵なインスピレーションを私達にわけて下さいね。
好きな花は~ (setsu)
2008-04-19 11:00:20
マシュウの質問ですな~
う~ん、私は小さな花が好きかな
キンモクセイやムスカリ、雪柳、やまぶき・・・スイトピーなど~キンモクセイは特に香りも、それにまつわる思い出も蘇ります。人間の五感って不思議なものですね~
こんにちは (akiaki)
2008-04-19 03:12:46
マシュウさん、こんにちは♪
3度目のコメント失礼します。

どれも素敵な写真ですね♪
花や動物など、自然な姿は本当にキレイで愛らしいですね!
マシュウさんのお部屋もとっても素敵ですー♪
緑を基調とした落ち着いた空間ですね。
見ているだけですが、癒されました☆

サンフランシスコは暖かい日が続いているようですね!
こちら横浜も、暖かい日が多くなってきました。
晴れの日と雨の日が交互におとずれ、新緑が少しずつ
出てきました。
桜はすっかり葉桜ですが、新緑もなかなかキレイです。

この時期は、寒暖の差がありますのでマシュウさんも
お体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね♪
またエントリー楽しみにしています~☆
こんにちは (akiaki)
2008-04-19 03:04:30
マシュウさんこんにちは♪

3度目のコメント失礼します
今回のエントリーも楽しく拝見させてもらいました☆
花や動物など、自然な姿は本当にキレイで愛らしいですね!
どれもみんなステキな写真ですね。

こちら横浜も暖かい日が続いています。
桜も、すっかり葉桜になりました。
雨と晴れの日が交互におとずれ、新緑が少しづつ増えてきていますよ。
新緑もなかなかキレイです。
サンフランシスコも暖かい日が続いてるのですね。
寒暖の差があるようですから、お体大切にして下さい☆

そして、マシュウさんのお部屋ステキです!
緑を基調とした、落ち着ける空間でいいですね~♪
見ているだけですが、癒されました

これからもエントリー楽しみにしてます~☆

Unknown (ponzu)
2008-04-17 22:24:14
マシューさん、こんばんは。
少し過去の分から読ませていただきました。
色々あったのですねー。4ヶ月の間に。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
さらなる活躍を地球のお尻から応援しております!
タトゥーもめちゃめちゃマシューさんらしくて
いいですね!!わいもなんか最近この年になって、
「アクセント的ならいいかもなぁ・・・」とか
思うように。え?温泉行けねー?笑

公開されてあった顔写真を見ましたが、前にちらりと
お見かけしたマシューさんより、一段と成長というか、きりりとしたお顔になられましたね。日本男児、美しい~♪笑

マシューさんの料理も本当すごい!
彩り、盛り付けセンスありますねー、やっぱり。
わいもがんばろうっと!

そいでは、またお邪魔しまーす♪

ご無沙汰です~ (RYO)
2008-04-17 16:56:23
東京もサクラが散って、
いよいよ段々暖かくと思いきや、
今日は寒くて、雨です

マシュウさん、
もうそちらに住んでから
随分経ちますね。
自分もそちらに住んでいたのを
忘れてしまいそうなくらい
時間が経ちました。
でもいまだに、
子供の時に
ミルバレーの丘から見た
夕日と霧は記憶の片隅に残っています。
そうそう、昼と夜の気温差が
結構あったのもおぼえています。
懐かしいです。

がんばってね、応援しています。
自分もがんばります。
rさん、 (matthew)
2008-04-17 15:39:10
またまたコメントをありがとうございます! 嬉しいな。

ところで、そうですかぁ、rさんの方は、カタがついて来ましたか。それは良かった。僕とケヴィンはですねぇ、僕のバースデーがきっかけで数ヶ月ぶりに再会したのですが、期間を経て再会してみたところ、まだなにかしらの特別な感情が互いの中に残っていることを実感し、今はとりあえず休戦状態って感じです。雨降って地固まるじゃないですけど、今は、あまり難しいことを考えずに成り行きに任せてみようかな、なんて思っています。まあ、この先、ふたりがどこへ向かおうとしているのかはわかりませんけどね・・・。ほら、こればっかりは、頭で考えたところでどうにもならないこともあるじゃないですか。そんなこんなで、今回のエントリーでケヴィンの再登場となったわけでした。

・・・と、そんなことはともかく、次回SFに来る際には、ぜひ連絡をしてください。日本人のゲイ関係の友人が極端に少ない僕としては、かなり楽しみかも。サンフランシスコにもゲイの日本人の男子はいるのことにはいるのでしょうが、知り合うきっかけが無いんですよね・・・。

本当にこれも何かのご縁。いずれお会いできると良いですね。

それまで、take good care of yourself!

ではまた!


猫母さん、 (matthew)
2008-04-17 15:14:19
こんばんは! 鹿の大量出現ですか。凄い光景ですねぇ!ここベイエリアでも、マリン・カウンティやイースト・ベイへちょっと足を伸ばせば、たくさん鹿を見かけますが、季節感に乏しいベイエリアでは、特定の季節に鹿が大量に出現するようなことはないと思います。でも、ちょっと良いじゃないですか、大量の鹿が連れてくる春っていうのも。サンフランシスコよりも、断然、風情があると思います。

それにしても、サンフランシスコの気候は、年間を通して比較的穏やかなのですが、3月や11月に真夏日のような日が出現したり、夏なのに毛皮を着て歩いている人がいたりと、時として予期できないことも多いですね。それで体調を崩す人も多いようです。

ところで、今回のエントリーをたのしんでいただけたようで、光栄です。良かった、良かった! 僕の住んでいる界隈ですが、1906年の大地震の際に発生した大火災から難を免れた一帯だそうで、美しいビクトリア様式の建物が多く残っています。僕も、サンフランシスコならではのビクトリアン・ハウスが大好きです。

素敵な春をお過ごしください!!
ではまた!
yoriさん、 (matthew)
2008-04-17 14:53:58
毎度~! コメントをありがとうございます!

確かに、yoriさんにとっては懐かしい写真が多かったかもしれませんね。yoriさんは僕の部屋を実際に見たことがあるし、カストロ・ツアーも実行しましたし、それに、一緒にリスにピーナッツをあげたりもしましたもんねぇ~。いやぁ、僕も懐かしいです。また近いうちに是非遊びに来てください!!。。。。。。。。。。っっっっっっっっっっっっjっっっっっっっっっっhj おっと~、スミマセン!! またまたチップがキーボードの上に飛び乗って来ちゃいました。チップもyoriさんになにか伝えたい事があったのかも。(←そんなバカな・・・)ははは。でも、句読点から始まる文章っていうのも、それはそれで独創的かも。さすが父さんのコドモだ>チップ。

と、チップのおかげで話が思いっきり脱線してしまいましたが、しばらくすると梅雨がやって来ますね・・・。こうして海外で暮らしていると、遠い祖国のことが恋しくなることも多いのですが、梅雨だけは恋しくないなぁ~。こうしてSFで暮らしていると、梅雨がないのは本当にありがたいです。

いやぁ、本当にまた近いうちにお会いできると良いですね。ケヴィンとはいろいろとありましたが、とりあえず、今は休戦。僕たち自身、これから僕たちがどういう関係になっていくのかはわかりませんが、少しの間、成り行きに任せてみようと思っています。さっき、ケヴィンと電話で話した際に、yoriさんからコメントをもらったよ、と話したのですが、よろしくとのことです。

ではまたね!
RosyRose*さん、 (matthew)
2008-04-17 14:25:45
こんばんは!

先週末のサンフランシスコは、一気に真夏にワープしちゃったのかと思うほど暑かったのですが、RosyRose*さんのいるLAと比べたらまだ涼しいほうかもしれませんね。サンフランシスコの場合、3月や11月に真夏日のような日があったり、8月なのに、コートが手放せないほど寒い日があったりと、日本で生まれた僕が持ち合わせる常識では計り知れないところがあります・・・。一日の気温差も激しいですし。LAはどうですか?

ところで、そうですかぁ~、僕の生活を垣間見たようでしたか? しめしめ。ってことは成功ですね~、今回のエントリー。僕のプライベート・ライフを紹介するのが今回のエントリーの主旨でしたので。楽しんでいただけたようで、僕も嬉しいです。それにしても、今回のエントリーほど下準備をしたものは無かったのですが、とても楽しい時間を過ごしました。カメラ片手に、散歩がてらに出掛けたのですが、新しい発見も多く、ますますサンフランシスコが好きになりました。

LAは夏に向けてどんどん暑くなりそうですね。お体にはお気をつけてくださいね。

ではまた!!

Яu;さん、 (matthew)
2008-04-17 14:02:07
こんばんは!

Яu;さん、その後、体調の方がいかがですか。こういう時って何をどう言ったら良いのか迷ってしまうのですが、来月の手術の成功を心から祈っています。僕の知り合いも先日無事癌を克服してめでたく復帰したばかりです。もちろん、僕には想像もつかないような大変なことだとは重々承知していますが、Яu;さんなら大丈夫。早く元気になってくださいね。

・・・と、自分で書いたコメントを読んで思うのですが、自分の気持ちが文字になったとたんに、なんだか安っぽくなってしまうような気がしてなりません・・・。もし僕が今東京にいたら、すぐにでもアレンジメントを作ってお会いしに行くところです・・・。残念だな。

あ、それでですね、実はお渡ししたいものがあるので、このコメントを読んだら、一度僕宛にメールをいただけませんか?お手数かとは思いますが、よろしくお願いいたします。

と、こ、ろ、で!! そうでしたよね、Яu;さんのお知り合いもSFにいらっしゃるんでしたっけ。今回僕がエントリーにアップした写真は、海の物を除いて、基本的に僕の日常の行動範囲内で撮ったものばかりなので、ひょっとしてひょっとすると、お知り合いの方は僕のネイバーなんてこともありかもしれませんね。そうだったら、ちょっと素敵かも。

最後になりましたが、メールの件、よろしくお願いします。

ではでは!  

サンフランシスコより、でっかい愛を込めて。マシュウ


kiriさん、 (matthew)
2008-04-17 13:47:23
こんばんは! そういっていただけると、今回のエントリーをアップした甲斐があったというものです。ありがとうございます! 今回のエントリーをアップするにあたり、僕の日頃の行動範囲内をカメラ片手に散歩がてらにまわったのですが、これがなかなか楽しかったのです。いつもは通らない裏道にちょっと面白い店を見つけたり、そんな小さいけれども新たな発見が多く、ますますサンフランシスコが好きになりました。

kiriさんも機会があったら、ぜひ遊びにいらしてください。kiriさんの目に映るサンフランシスコが、どういう形になってイラストレーションで表現されるのか、そんなところに興味津々の僕です。

遠くサンフランシスコから、kiriさんのますますのご活躍を祈っています。

ではまた!!
mimirinさん、 (matthew)
2008-04-17 13:12:12
こんばんは! コメントをありがとうございますっ!

いやいや、僕には写真の腕なんて無いのですが、確かにサンフランシスコの空の下では、どんなものでも絵になりますよね。おっしゃる通り、光が違いますし。前回生まれ故郷の東京へ帰った際、友人が成田まで迎えに来てくれたのですが、東京へ向かう途中に車窓から見える空の色があまりにもくすんでいて、ちょっとショックだったのを覚えています。スモッグで汚れた空の下では、色が映えないっていうのかな、そんな印象を持ちました。

ところで、ちょこっとでも僕が写っていたらとのことですが、最近少々出過ぎ(しかも上半身裸とか・・・)だったので、今回は自粛することにしました。しか~し!! リクエストにお答えして、近いうちに再登場したいと思います。(でも、本当に見たいです?)

mimirinさんも、素敵な春をお過ごしくださいね。

ではまた!!
mika嬢、 (matthew)
2008-04-17 13:00:05
毎度です!

いやぁ、僕もカメラに関しては素人同然ですから。僕は写真については、それこそ何一つ勉強したことはないのですが、そうだな、ひとつ言えることは、子供の頃、放課後に父が経営する絵の予備校に遊びに行くのが大好きで、アトリエの隅に座って、デザインやデッサンのクラスを眺めてました。多分その時に、自然と構図の取り方やバランス感覚などを学んだのだと思います。これは、花のデザインをいう仕事をしていても、感じることですね。子供の時に自然と培われたものが、今、とても役に立っていると思います。

と、こ、ろ、で! まじですかぁ~!! 是非是非サンフランシスコへ遊びに来てください!!mika嬢とは、夜を徹して話すことも多々ありますし、(でしょ?)、是非実現しないかなぁ。でも、初対面の時、お互いに笑っちゃいそうじゃないですか? なんだか、そんな気がしてなりません。ははは。何でだろ?

あ、そうそう、しずちゃん、可愛いですねぇ。真っ黒な猫飼いとしては、グレーの縞がやけに新鮮に眼に映ります。僕からだと言って、ギュ~っとハグしておいてください。

では!!
setsuさん、 (matthew)
2008-04-17 12:46:28
こんばんは!

今回のエントリーを気に入っていただけたようで、僕も嬉しいです。このエントリーのために、休みの日などにカメラ片手に、僕が日頃出掛ける界隈を中心に散歩がてらに回ったのですが、これがなかなか楽しくて。そして今年の春は、昨冬に雨が多かったせいか、街中に花が咲き乱れています。ああ、僕ってサンフランシスコが好きだなぁ、なんて改めて実感しました。

ところで、僕の好きな花ですか。う~ん、なんだろう。それぞれに美しく、一つを選ぶのは難しいのですが、花びらが紙のようなテクスチャーのが好きですね。例えば、紫陽花、ラナンキュラス、アネモネ、などです。それ以外では、季節感のあるものが好きです。最近では、グリーンハウスや季節が反対の南半球からの輸入も増え、年間を通して手に入る花が増えて来ましたが、(デザイナーの立場から言うと、それはありがたいことでもあるのですが)、その季節にしか出会えない花たちには風情があって良いですね。

setsuさんは大好きな花ってありますか?
Unknown (r)
2008-04-17 06:40:12
おひさしぶりですー。

その後はいかがお過ごしですか?
俺は相変わらず微妙に相手に振り回されていますが、ま、結構カタがついてきました(やっと!)。
そちらは、ポジティブな写真を見る限りずいぶん落ち着いてきた感じでしょうか?
どちらに向かうにせよ、納得のいく方向性が見出せたなら良いなと願っています。
ところでお猫様たちは可愛過ぎ。

いつかまたSFOに行く暁にはぜひ一緒に遊びましょ。
お誘いThanks!
もちろん、LAに来ることがあったら、早めにアナウンスしてくださればこちらでもおもてなししますですー。
美味しいもの食べましょう。

こっちも寒かったり暑かったりでとっても危険な感じ。
お互い体調はきっちり管理しておきましょーねー。
春♪ (猫母)
2008-04-17 05:55:13
一度しか訪ねた事のないSFですが、家の雰囲気が懐かしい!いつかまた行きたい場所の一つです。すっかり春らしく、美しい花々と陽射し等の素敵な写真で暖かさが感じられます。こちらではつい最近まで雪が降っていましたが、新芽を食べに鹿の大量出現やじっとしていない我が家の猫たちで春が来たんだなぁと感じ始めました。
でもおっしゃる通り、昼と夜の気温差が激しい時期なので体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
懐かしい~ (yori)
2008-04-16 20:02:07
マシュウさん、こんばんわ。
ほんっと、懐かしい気持ちで一杯です。マシュウさんの部屋、サンフランシスコの家並み、カストロ、ケビンとケビンが餌をあげてるリス、そしてチップ。あ、もちろんマシュウさんも。
やっぱりいいなあ、サンフランシスコ。
また近いうちに絶対に行こうと思いました。

こちらはかなり暖かくなってきました。まだ薄手のコートとかジャケットは必要ですけど。
梅雨前にちょっと良い季節が来そうです。

えりぼのさん、 (matthew)
2008-04-16 15:31:17
こんばんは!

残念ながら、一番右上の家は、我が家ではありません・・・。ここは、fultonとbroderickの角にある建物なのですが、うちはここから歩いて5分くらいの距離です。今回のエントリーをアップするにあたり、我が家の外観も写真に撮ろうかとは思ったのですが、建物の正面に大きな街路樹があり、今ひとつ奇麗に写真に収まらなくて断念しました。ちなみに、我が家は白いビクトリア調の外観をしたフラットです。(一階建てなのですが、半地下があります)

サンフランシスコは、可愛い佇まいの家が多いですよね。パシフィック・ハイツも歩いて行ける距離なので、休みの日などは買い物ついでにブラ~っと散歩に出掛けることも多いのですが、建物を見て歩くだけでも楽しいです。

そして、ファーマーズ・マーケットのレポートですね。オッケー、かしこまりました! 僕は野菜が大好きなので、ファーマーズ・マーケットは僕の食生活には欠かせません。次回のエントリーはそれでいきたいと思います。乞う、ご期待のほどに!

ではでは!
ひろくん、 (matthew)
2008-04-16 15:14:23
まずは、お誕生日おめでとう! 素敵な一年になりますように。

そして、先日は、バースデー・ディナーに参加できずにごめんなさいでした。かのJapanSFOさんもいらっしゃるということで、僕も楽しみにしていたのですが、本当に残念でした。近いうちに、この穴の埋め合わせは致しますので! もうちょっと待っててね。でも、ひろくんがマイアミから帰って来てからの方が、ひろくんにとっても都合がいいかな? どうでしょう?

ところで、そっかぁ、SFに4年(だっけ?)のひろくんでも、まだ知らないところがあるとは! でも、意外とそんなものかもしれませんね。住んでいると、観光客が行くようなところに足を踏み入れることって逆に少ないですし、僕だって、フィッシャーマンズ・ワーフなんて、最後にいつ行ったのかも覚えていないくらいだもんなぁ。素敵なスポットがあったら、教えてください。

今回のエントリーのために新たにたくさんの写真を撮ったのですが、僕は素敵なことに囲まれて暮らしているんだなぁ、なんて改めて実感できて楽しかったです。結構気がつかないだけで、小さな幸せって実は身の回りにたくさんあるものだと思いました。

あとは、僕もひろくんのように、素敵な恋を手に入れなきゃ!がんばりまっす!


claudiaさん、 (matthew)
2008-04-16 14:59:58
毎度です! 先日のclaudiaさんの花粉症に関するエントリーは、とてもタイムリーで役に立ちました! ありがとうございます。早速、緑茶でうがいをしているのですが、これが効果覿面。喉の痛みがかなり引きました。

それにしても、今年の花粉症は辛いですねぇ。去年の冬に雨が多かった事と、この春も、異常気象(なのかな?)の影響で夏のような日が続いたせいで、空気中に舞う花粉の量が多いようです。ちなみに、僕はアカシアにアレルギー体質のようです。日本にいた頃は杉花粉にも悩まされていたのですが、サンフランシスコに引っ越して以来ピタッとなくなり、花粉症とは無縁の生活をしていたんですよ。なのに、ここにきて、去年あたりからアカシアの花粉にアレルギー反応を示すようになっちゃったんですよね・・・。目は痒いし、喉は痛いし、辛いって言ったらありゃしない・・・。お互い、あと1ヶ月程度の辛抱ですね。頑張って乗り切りましょう!!

ところで、そっかぁ、claudiaさんにとってSFはまだ未踏の土地ですか。とても良いところですよ。そこそこ都会で文化の香りもしつつ、small town charmもあって。機会があったら、是非遊びにいらしてください。絶対に気に入っていただけると思うな。

その際には、デートをしましょう! 楽しみにしています。
ちえ@シカゴさん、 (matthew)
2008-04-16 14:45:20
ちえさん、こんばんは! コメントをありがとうございます。

4月に入っても、まだシカゴでは雪が降る日もあるんですね。ちなみに、ここサンフランシスコでは毎日青い空が広がり、ポカポカ陽気が続いています。特に先週末は80°Fくらいまで気温が上がり、まるで夏のような気候でした。同じアメリカなのに、こんなにも気候が違うとは・・・! さすが、日本の25倍の面積を誇るだけはありますね。シカゴはまだまだ寒そうですが、どうぞお身体にはお気をつけくださいね。

そ、し、て! 先ほど、ちえさんの出来立てホヤホヤのブログも拝見させていただきました。ブログ開設、おめでとうございます!奇麗なフローラル・デザインのお写真も多く、素敵なブログだと思いました。これからも楽しみにしていますので!!

最後になりましたが、今夏のAIFDのテスト、頑張ってくださいね。僕に出来ることがあったら、ぜひご遠慮なくお申し付けください。

ではまた!
kevin, (matthew)
2008-04-16 14:32:06
thank you for your sweet words. i'm glad you enjoyed my new entry.

it has been way warmer than usual and that makes this spring much more florid. my jasmine and passion vine are going crazy!! although i've been enjoying this spring, my allergy has been killing me this year... i heard that this year's tree pollen counts in the air in northern cal are much higher than those of the previous year. no wonder my nose is constantly stuffed up and my eyes feel so itchy... I feel like taking them out to scratch :-(

have a great business trip in boston. i know all is going well with you.
マルコさん、 (matthew)
2008-04-16 14:13:46
こんばんは! そして、おかえりなさい! マルコさんたちとの10日ぶりの再会に、うめこちゃんたち、さぞかし大喜びなのではないでしょうか。(まあ、猫は喜びを表立って表しませんけど、内心、絶対に嬉しいはずデス)

それから、それから、タトゥー!! 年甲斐もなくやっちゃいましたー。周囲の評判も良く、すっかり気を良くしています。僕の通うカストロのど真ん中にあるスーパー・ゲイ・ジムでも、このタトゥーがきっかけで、声が掛かる頻度もとアップ、という想定外の展開もあったりなんかいたしまして。入れてよかったなぁ、なんてしみじみ思う今日このごろであります。へへへ。

そして、このLiSFですが、まだまだ本格的に復帰したとは言えない訳でして・・・。何しろ、ここ最近は、マンスリー化してますしねぇ。ははは。でもまあ、当面は自分なりのペースでエントリーをアップしていけたらなと思っています。これからも、末永くおつきあいいただけたら僕も嬉しいです。どうぞよそしく!
覗き見♡ (RosyRose*)
2008-04-16 03:20:14
こんにちは♪
LAも先週末からとっても暑い日が続き、真夏の様です…。
SFはLAよりも涼しい感じでしょーけど、LAはもう既に砂漠状態です。(笑)

コラージュされた写真達、とっても愛が溢れる写真ばかりですね。
Matthewさんの生活を覗き見した様な感覚に陥りましたよ~♪
とっても素敵な写真ばかりで、ホッとする感じですね。

今日もMatthewさんが素敵な日を過ごせます様に~♪
お元気そうで嬉しいです♪ (Яu;)
2008-04-16 01:57:49
Matthewさん、素敵なLife styleで羨ましいです♪
見たことある景色の写真が何枚か含まれていたので
もしかしたらMatthewさんって知人の御宅の近所かも
しれません。It a small world!!です…(笑)

ところで、私事でしかも悪いお知らせで大変
申し訳ないのですが実は私、癌告知されて
しまいました…(汗)来月、手術します。
病室にMatthewさんのデザインしたお花があったら…と
残念で仕方ないです。

当分書き込み出来ないと思いますが、元気になって
また戻ってきますね♪
こんにちは! (kiri)
2008-04-15 20:44:09
サンフランシスコから、届きました。
ふわりと気持いい風が吹いてきたみたいな気分になりましたよ。
どうもありがとう!





伝わるぅ~ (mimirin)
2008-04-15 19:42:47
Matthewさん、こんにちは。
更新楽しみにしてました!

写真が綺麗なのは、
Matthewさんの腕なんですけど、
やはり、光が違うんですね。
素敵です☆

ちょこっとでも、Matthewさんが、
映っていたら、嬉しかったかも!

沢山の愛に包まれて、
幸せな時間を過ごせますように。。。
こんなふうに (mikansky)
2008-04-15 19:21:23
きれいな写真が撮れたらなぁ…。
最近デジタル一眼レフを買ったのですが、道具が良くても
センスがなければいい写真は撮れないということに気づきました。
多分、自分の周りにあるものを見つめる目を
もう少し変えてみなければいけないのだと思います。
それにしても、サンフランシスコには(王子の周りには)キレイなものが
たくさんありますね。
やっぱり今年の秋あたりに訪問しちゃうべきでしょうかね。
(変な文)
Unknown (setsu)
2008-04-15 18:59:53
マシュウ~!!元気そうでよかった~
すごく、どの写真も優しい時間を感じます。
マシュウの本も素敵ですね。欲しかったな(泣)
写真も素敵だけれども、どの写真を見ても笑顔で写してるマシュウが目に浮かびます(笑)
日本(関西)は桜も散り葉桜になっています。八重桜はこれからかな~ベランダではブルーベリーの可愛い白い花が満開です。桑の木もあるんですよ。実ものばかり選んでるような・・・・
ま~花から収穫まで楽しんでます。
これから、どんどん色んな花が楽しませてくれるから楽しみです。マシュウの作品も力がはいりますね。
マシュウの一番好きな花は何ですか?
写真集みたい♪ (えりぼの)
2008-04-15 16:15:15
一番最初のおうちの写真はまさか?!マシュウ邸ですか?
ビミョーに通りの標識が見えない、残念。。。
通りの名前は結構覚えてますよ。(赤ちゃんの名前を考えるときにサンフランシスコの通りや地名を色々調べたからです。)
かわいいおうちがたくさんあるからサンフランシスコって街歩きするのがとても楽しかったです。
いつかファーマーズマーケットのことも写真で紹介してくださーい!(おいしそうなもの大好き。)
なんて素敵なLiSFなんでしょう (ひろ)
2008-04-15 15:46:10
どーもです。見慣れた景色もマシュウの写真で見ると本当に魔法にかかったように素敵な場所に変わるんですね。いくつか知らない場所もありました。この写真に詩なんかつけたら、そのまま本になりそうです。仕事忙しそうですが、体に気をつけてがんばってくださいね。そして、益々鍛えて、読者の皆さんをメロメロにしてあげてください。なんてね。
Unknown (claudia)
2008-04-15 15:39:31
お久しぶりっ!
コメントいただいて「ん?ブログ再開してる?!」と飛んできたら、もう随分前に再開していたのねん。
↑マルコさんと同じこと言ってる(笑)
いやはや、元気でなにより。楽しい毎日のようで嬉しい。
とっても素敵な街に住んでいるんですね~
サンフランシスコ、未だ行ったことのない街。
カラッと透き通る西海岸の空の下で暮らしたら、ウジウジした性格にはならないんじゃないかと思うけど、どう?
matthewも花粉症だと言ってましたが、そちらにも花粉症があるのですか?
杉花粉?
素敵♪ (ちえ@シカゴ)
2008-04-15 15:39:15
Matthewさん、こんにちは。
素敵な写真ですね。
写っている人や町、花、Chippieや動物たちに対するMatthewさんの愛情が伝わってくる写真ですね。
なんか見ていて明るくなります。
シカゴは、昨日雪が降りました。
毎日のように、近くの公園の桜のつぼみをチェックしていますが、まだまだ咲きそうにもないです。
でも、水仙やこぶしの花が咲き始めて、確実に春の足音が聞こえています。
Matthewさんも素敵な春を過ごしてください♪
A year's worth of SF fun! (Kevin)
2008-04-15 11:34:20
Matthew, your life is like a movie! Look at all the great things you're doing in San Francisco! Better not take too many pictures of Mr. Squirrel though, or Chippie will get jealous. I'm so glad you posted a spring entry. Every spring there are things I look forward to: the goslings hatching, the plum blossoms, maple leaves that are soft as a baby's skin, chilly evenings and warm afternoons, and, of course, a new entry on Life in San Francisco! This spring has been so florid, so many flowers, so many more than usual! Thanks for posting all of them here. Every photo is like a new flower bursting into bloom I do think I can even smell the aroma of the season on my computer screen. Thanks for sharing such fun pictures.
きゃーっ! (マルコ)
2008-04-15 10:35:38
matthewさんが私のブログにコメントをくださったのを読んで、もしや・・・と思い、ぶっ飛んでまいりましたよー。
いやーん、2ヶ月も前にブログ復帰されていたなんて。気付くの遅くてすみません^_^;
これからもmatthewさんのハッピーなブログ、楽しみにしていますので、ゆるゆると更新してくださいね。
タトゥー、かっこいいですね。でもそれより、matthewさんの美しく鍛えられた上半身に目が釘付けでした(笑)。