A-lohas life in O'ahu

ハワイから猫、手仕事、ヨガ、お気に入りの素敵な日々の暮らしの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々に手作り

2009-09-03 03:34:47 | 手仕事
以前はまっていた事があるのですが、随分ご無沙汰していたビーズ。
久しぶりに作ってみました。

ビーズ屋さんでやっているクラスをとり、教えて頂きました。



でもちょっぴり本体とチャームがしっくり来なかったので、もう一つ。



今度は最初に作った本体に合うチャームを見つけなきゃ!

当分はまりそうな予感(笑)。
やっぱり手を動かしていると、癒される~!!!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

クアロア

2009-08-26 03:14:49 | Hawaiiの事

家から15分も走るとこんな景色が見えて来ます。

左の大きな山はKanehoalani(カネホアラニ)、そして右手に小さく浮かんでいる島はチャイナマンズハットとして良く知られるMokolii(モコリイ)です。


クアロアビーチから見ると目の前に大きく見えます。
ハワイの神話では、女神ヒイアカと戦い負けたMoo(トカゲの化身)の尻尾の部分だそうです。

クアロアビーチから山手を見ると、大きなカネホアラニが。


この山の裏側は映画ジェラシックパークの撮影で使われた所です。

この一帯は沢山の神々が宿り、沢山のエネルギーを秘めた場所。
近くに居るだけで、エネルギーがチャージされる感覚があります。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も一日

2009-08-19 04:32:28 | 暮らし
日が暮れて

眠りについて

次の日がまたやって来る

当り前の事のように繰り返す毎日

素晴らしい朝焼けとともにスタートする一日

今日も元気で、素晴らしい朝を迎えられる事に感謝しよう



ちとボケてますが、細~いクレッセントムーンが見えるでしょうか?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

またもご無沙汰~

2009-08-14 07:10:36 | 
またまた、ブログ更新怠っていました。

ハワイは何とかハリケーンが勢力を弱めてくれたので大事に至らず良かったです。
でもお陰でしっとりお天気が続いております。(特に我家の辺りは)



今朝の外猫ちゃん朝ご飯の写真。
チビの中でも一番チビのまっくろちゃん(はい、まだ名前付けてません)。
この子未だに一人でご飯食べてくれません。皆がご飯のときもこうして私の足の間でじ~っとしてます。
乳母はとっても心配な毎日です(でもかなりやんちゃには動き回るんですが)。

そして、室内では~


Liliちゃん、Kikaちゃんともにまったり~してます。

それにひきかえ、若者達は~

「モデルになろうか~」

「ねーねー、何撮ってるの?」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワードウェアハウス

2009-08-03 12:04:33 | Hawaiiの事
最近アメブロの更新にかまけてこちらが疎かになっていました(滝汗)。

日曜日は朝からHonolulu Clubでヨガクラスを2本持っているので終わると丁度お昼。
今日はワードウェアハウスに新しく出来たPa'ina cafeでランチをしたので食後にプラ~っとお店を観てたら結構新しいお店が入っていたりしてびっくりです。


こちらは可愛い物があると思ったら日本人のオーナーさんだそうです。そういえば先日の日本でソニプラでTシャツ観たような~?! だから物は日本から輸入されて来るそうです。でも日本の観光の皆さんはここで買って逆輸入???みたい~。



何も買わなかったのにお店の人とお喋りしてたらステッカー頂いちゃいました♡


次はず~っと前からここにあるのに入った事の無いお店LOCO BOUTIQUE。
それはあまりにギャルギャルしく、私なんか入っては~と気が引けて敷居が高かったのです(笑)。
でも勇気を振り絞って(大袈裟)入ってみたら、何とここはアウトレット。超可愛い水着が、とてもリーズナブルなお値段!
いつも思うけど水着って面積超小さいし縫う所もそんなに無いのに結構お高いでしょ?
ここのお値段トップとボトム別売りですか~っていうお値段でセット価格なの。
ハワイはそろそろ夏休みも終わりなので今更水着ですか~って感じだけど、まあここは常夏だし~ということで一着お気に入りを購入しました。

黒とオレンジのハワイアンプリント柄。
でもこんなお値段なのにこの水着リバーシブル。
え~一粒で二度美味しいの!!!と歓喜した私です。

裏にするとブラックメインで胸とヒップの所にお店のロゴがオレンジで付いています。

そして上下の組み合わせを換えるとこんな風にも。

何てお得感満載な水着でしょう!

さてこの水着の中の体はあまり想像しない事にして(汗、汗、汗)。
しかもついでにこんな物迄食べていたら~(溜息)。

このDQのチョコレートディップソフト、ここに来ると食べたくなるのよね~。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

5匹

2009-07-28 09:38:50 | 
5匹のチビ達、こんなに大きくなって来ました。
今6週です。





毎日どんどん活発になって行きます。
ケージのトイレ掃除や、餌&水を換えるにも、脱走しようとするチビ達との格闘です。
まるでピンボールマシンの玉のように弾けております(笑)。

日本から帰って来て離乳食を始め、数匹はママのご飯迄食べようとして元気はつらつです。
でも真黒の子はひと際小さくて、あまり食欲がありません。まだママのミルクでないとだめみたい。
といってもママのミルクもどれだけ出ているか?!まま猫も超痩せているので皆に栄養吸い取られて可哀想な感じです。

今はこの黒ちびちゃんが元気に食べてくれるのを見守っています。

この5匹達、同じママから生まれたとは思えない位、一匹ずつ皆違うの。
早く里親さんを捜さなくてはとは思うのですが、手放せない感もあるのです(滝汗)。
でも素敵な家族が見つかればこの子達の幸せ~とおもって我慢します。

おまけ~!

うちの、ココちゃんが来た時の写真です。
やっぱり今の5匹よりはちょっと大きかったかも。でも一人で家迄やって来たの。本当、無事で良かったよ~。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

食事編@日本

2009-07-24 10:57:42 | Food
3週間振りのご無沙汰です。
昨日日本から帰って来ました。
梅雨は明けた物の何だかはっきりしないお天気が多かったような気がします。

久々のハワイも昨日今日とじっとりしています(涙)。

ずっとブログおさぼりしてたのでまずは食事編から~

といっても食いしん坊の私、気がつけばあまり写真が無いのです(汗)。
いつも写真撮り忘れて食べてしまっています(何度やっても学ばない私)。


ラゾーナにある中華屋さんの一人鍋。
スープは3種から選べますが私は迷わずこの激辛のスープをチョイスです。
季節に関係なく、こういうスパイシ~なのに惹かれます。


これは地元のお気に入りイタリアン、イル・パッチョコーネ デ キャンティのフレッシュトマトとバジルのピザ。
ここではついつい、いつも同じメニューを頼んでしまうのですが、この日はピザをお薦めピザにしてみました。
はい、他のは写真の前に食べてしまいましたよ~(汗)。

お次はこちら~

ちょっと季節外れではありますが、今回相方も日本で合流したので彼の食べた事が無い物と言う事でふぐとなりました。

あ~やっぱりふぐ刺しは美味しいね~

確かこの日のランチしっかり食べてたからあまりお腹空いていなかったんだけど、またしっかり食べてしまいました。
流石に最後のぞうすいは1杯しか食べられませんでした。
相方はひれ酒に感激してました。
毒のある物を食す日本人にびっくりしながらも、美味しい物は断らない夫婦揃っての食いしん坊です。


いや~この列車で遠く迄美味しい物を求めて~
と言いたい所ですが、この列車には美味しい物が詰まってお部屋迄届くシステムです?!?
何を食べたかというと、こちら~

ほうとう鍋でございます。
一泊で皆で河口湖に行った時に食べました。
もちもちのほうとうに、たっぷりお野菜が入って、とても美味しかった~。

日本では忙しいながらも三度の食事はしっかりなうえ、夜遅くに晩酌とかしてしまうし、またこの季節はビールが旨い!と言う訳でお腹の贅肉は減る由もありません(滝汗)。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきます~!

2009-07-02 15:48:35 | Yoga/レッスンスケジュール
また日本です。
ちょっとご無沙汰します。

この子達置いていくのが辛い~!!!



アメブロの方は頑張ってアップしようと思っているので良かったら遊びに来て下さい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マクロビレストラン HALE

2009-06-27 16:26:15 | Hawaiiの事
今迄なかなか本格的なマクロビレストランがなかったハワイ。
こんな素敵なレストランが出来ました。




シンプルでお洒落な店内は天井が高く、とても落ち着きます。

今日はランチを頂いて来ました。
私は車麩のカツ。


お麩なのに結構なボリュームでびっくり。アップルソースがまるでトンカツソースのような味になるの!
付いて来た酢の物も白和えもとても美味しかったです。

相方はキヌアとテンペのサラダ。



他にも食べたいランチメニューが沢山あったのでもう次に行く事を考えています(笑)。
ハワイはレストランやショップの入れ替わりが早いので、ずっと頑張って欲しいです。
マクロビは自分で作るのはちょっと難しいと言うか、材料が色々と必要なのでつい諦めていましたが、こういうレストランがあると助かります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

目が開いた~!

2009-06-25 17:29:07 | 

丁度生まれて1週間で目が開きました~。



殆ど一日中寝ているのであまり目が開いた所をしっかり見れませんが、だんだんと猫らしくなって来ています。

ママは皆におっぱいを吸われ頑張って食べているのに凄く痩せっぽち。
骨張った背中を撫でるたびに不憫になります(涙)。
でも母性本能ですね~凄く頑張ってお母さんしてる姿に感動します。

5匹ともすくすくと育っています。感謝です!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加