おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

異常気象

2005-10-18 00:45:34 | 日々のくらし
 さすがに朝は涼しくて、しっかり長袖シャツと薄手のジャケット着て秋物のパンツはいて出勤したのですが。

 なんですか。あの真昼の日差しは。

 空気は湿度もそんなになくてさらっとしてます。
 風もあります。
 でも、まるで8月の中旬のようなまぶしい日差しに、本庁へ(2・3分離れてます)事務連絡へ行くのも躊躇します。
 今日は、その覚悟もなく、昼休み家に帰ったので、道中倒れそうになりました。
 やっぱりオゾン層破壊のせいかなぁ。

 着るものに困ってしまいます。
 息子の学校には 衣替えの考え方がないのでいまだに半袖シャツで通学です。

 朝夕は寒いので、何とか長袖着てほしいのだけど。

 本当に何とかしてほしいこの異常気象。
 もう、秋らしい気持ちの良い日などほとんどなく
 突然 冬になってしまうのでしょうか。
 日本から四季が消えていく…