おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

逃亡者 木島丈一郎!

2005-12-10 22:30:56 | ドラマ
 ”踊るレジェンド"も少々鼻について、見る気はなかったのだけど。
 面白いですよこれ!
 
 「容疑者室井慎次」よりずっと面白い。
 主人公だけでなく、まわりのキャラクターが確立して、いきいきしているのが、「踊る~」の良さ。

 たぶん急な企画で、有名な俳優さんは確保できなかったんだろうけど、脇役1人1人が本当に生きてる。1シーン1シーンが楽しい。
 「~準備室」の倉橋くん。木島さんの部下の人。村上駅で彼らを確保しようとした、新潟県警の刑事さん(”警察庁"って言ったようにも聞こえる)さえも、ひかってる。

 まだ視聴途中だけど、あんまり楽しくてアップしました。

 これから、続き見ます!