おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

いい感じ

2005-10-21 23:26:34 | 家族
 息子は、ゲームが大好きで。
 生きていく支えじゃないかと思うくらい好きで。
 テレビゲームも、パソコンのネットゲームも、これでもかっていうくらいやっている。
 今回の定期試験は、得意科目と不得意科目の差がかなりあって、決して安心できるものではなかったけれど。

 テレビもパソコンも居間にあるので、学校から帰って、ほとんどそこにいる状態。 私がそばでテレビを見てると、それを結構耳で聞いて、笑ったり驚いたり反応してる。わたしの、テレビへのつっこみにも反応してる!
 で、時々雑談にもつきあってくれる。
 ゲーム時間が長いのは、何とかならないかと思うけど

 でも、なかなか良い時間が流れていきます。

 で、数少ない自室での時間、息子は何してるかというと

 3度の食事より好きな三国志を読むか
 ことわざ辞典を”読んでいる"

 だからぁ。数学と英語勉強してよ、と思うけど

 なんか不思議なうちの息子。そんなところが好きです。