マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『“スカイライン・クーペ”って、超カッコいいけど…。』

2007-10-13 20:04:31 | クルマ



いよいよ日本でも“スカイライン・クーペ”(V36)が発売されました…。

スタイルはカッコいいし、エンジンフィールや足回りも良さそうだけど…、
カタログを見て、非常にがっかりした点がひとつ…。

それは…、
純正のカーナビゲーションシステムについているTVチューナーが、
いまだにアナログだけで、
デジタルチューナーは、別売の別体チューナーユニットを、
モニターの外部入力に接続する形になります…。

おいおい…、
2011年7月まで、もう4年を切ったと言うこの時期になっても、
まだ新型車の発売時に
デジタルチューナーをカーナビに標準搭載にしてないなんて…。

クルマメーカーって遅れてると言うか…、
TVのコトなんて重要視してないと言うか…。

ところで、コレって“日産”だけの話ですか…?

私は、“スカイライン・クーペ”と“フェアレディZ”に興味があり、
いろいろと調べているんですが、
他のメーカーも同じようなモンなんですかね…?

う~ん…、
来年発売される“フェアレディZ”(Z34)には、
さすがにデジタルチューナー装備の純正カーナビが設定されるのでしょうか…?

一応、購入を考えているので、非常に気になります…。

********************

GT-Rの純正ナビに装備されているTVチューナーもアナログで、
デジタルチューナーは別体オプションみたいです…。(とほほ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『こどものじかん』 | トップ | 『過去のガンダムへのオマー... »

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事