マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『BSアニメ夜話 伝説巨神イデオン』

2008-03-20 03:24:30 | サンライズアニメ
遂に『BSアニメ夜話』で取り上げられた『伝説巨神イデオン』…。

この作品は、“福井晴敏”氏同様に…、
私にとっても、人生で一番最高傑作のアニメです…。

今回は、アクションシーンよりも、
人間ドラマの部分を中心に語っていましたが、
私は、スピード感溢れる戦闘シーンや、
感動的な♪BGMも大好きです…。

って、コトで…、

私が感じるイデオンの醍醐味とは…、

1.“すぎやまこういち”氏作曲のドラマチックな♪BGM
 熱いドラマが、BGMによって一段と感動的になる…。

2.スリルとスピード感溢れる“板野一郎”氏の作画
 イデオンのミサイル一斉発射を、動き回ってかわすアディゴは圧巻…。

3.イデオンソード、イデオンガンに代表される圧倒的な破壊力
 しかも、それが♪BGMと相まって感動を呼ぶ…。

かな…。(^^)

場面的には“岡田斗司夫”氏の選んだ…、
“カーシャ”の
『そうよ…、みんな星になってしまえ!』
も良いが、
私は、ナンと言っても、
『発動篇』の導入部、
“キッチ・キッチン”の首が飛んでから、
『♪コスモスに君と』の♪BGMが感動的に流れる始めるところだな…。

あそこのシーンは、何度視ても、胸にじ~んとくるよ…。

追伸)

今回の『BSアニメ夜話』では、
『イデオン』の見せ場のひとつである、
首が飛んだり、顔面が破壊される、残酷なシーンは出てきませんでした…。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2008年 “℃‐ute”v... | トップ | 『“3年B組金八先生”(終)... »

コメントを投稿

サンライズアニメ」カテゴリの最新記事