マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『2015年 マッチ板 燃え&萌えアニメ大賞』

2015-12-26 13:26:43 | 燃え&萌え アニメ
では今年も、
毎年年末恒例の『燃え&萌えアニメ大賞』を発表いたします!

1位…『終物語』
主演;坂本真綾



2009年以来、ず~っとハマっている“西尾維新”原作の人気シリーズ…。
全シリーズアニメ化終了後、一度時系列順に再放送して欲しいです…。
って、いつシリーズが完結するのか、まったく不明ですが…。(^^)

2位…『響け!ユーフォニアム』
主演;黒沢ともよ



ストーリー、作画とも最高で、どんどん画面に引き込まれました…。
続編に期待大!

3位…『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
主演;東山奈央



異世界×自衛隊と言った設定が斬新でした…。
第2クールの展開に注目です…。

4位…『デュラララ!!×2』
主演;花澤香菜



人気シリーズの続編を『承・転・結』分割3クールで描く…。
2016年はいよいよラスト『結』をオンエアです…。

5位…『それが声優!』
主演;高橋李依



声優界の実情を描いた作品…。
アニメ業界モノとして『SHIROBAKO』に続いて話題に…。
“イヤホンズ”の歌うオープニング『♪それが声優!』も良かったです…。

6位…『がっこうぐらし!』
主演;水瀬いのり



ほのぼの日常系と思わせて、実は…。
キャラ設定と置かれた状況のギャップが話題となりました…。

7位…『干物妹!うまるちゃん』
主演;田中あいみ



ぐーたらな“うまる”と、照れ屋の“海老名”ちゃん…。
キャラが魅力的な作品です…。

8位…『のんのんびより りぴーと』
主演;小岩井ことり



ほのぼの日常系作品は数々あれど、
やっぱ日本の田舎を舞台にしたこの作品が一番です!

9位…『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』
主演;寺崎裕香



長井龍雪(監督)×岡田麿里(シリーズ構成)の注目コンビによるガンダム作品…。
後半の展開が気になります…。

10位…『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』
主演;種崎敦美



ミステリー作品で視続けました…。
“真賀田四季”を演じ、新境地を開拓した“木戸”ちゃんにも注目…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『第66回 NHK紅白歌合... | トップ | 『2015年 私が選ぶガー... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事