マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『“咲-Saki- 全国編 第7局 注目”を視たワケだが…。』

2014-03-18 20:55:42 | 咲-Saki-
では…、
『咲‐Saki‐ 全国編』第7局『注目』の注目ポイントにコメントを…。



1.今週も…。

今週も…、
『始まりはいつも雨…。』
これで4話から4話連続です…。

もひとつ今週も…、
『原作マンガ』4話分を消化…。
2回戦に入ってからは、5話を除いて、4話、6話、7話と
『原作マンガ』4話分づつを消化するペース…。

このペースでいくと…、
皆さんお待ちかねの“咲ちゃん”登場(大将戦)は
当初の予想通り第9話の途中からになりそうです…。

2.中堅から副将へバトンタッチ

中堅戦から副将戦へのインターバルで、
各校の描写シーンが追加されておりました…。

特に“臼沢 塞”が試合会場に向かう通路で、
その震えた右手に掴んだモノクルを、
自身の右目に掛けるシーンは注目でした…。

そう…、
このモノクルこそ、これからの副将戦で“薄墨初美”を抑え、
さらには大将戦で“咲ちゃん”の能力の凄さを表現する
キーとなるアイテムですから…。



あと…、
“初ちゃん”ナンか妙な踊りやな…。(微妙^^)

そして…、
CM前のアイキャッチャーになってた“鹿倉胡桃”の
『バカみたい』の一言でAパート終了…。

中堅戦での“愛宕(姉)”へのツッコミ役お疲れさまでした…、
“胡桃ちゃん”…。(^^)

3.いきなりトップギアの“和ちゃん”

最初の和了は…、
<断ヤオ・七対子・ツモ>に、
画面上で確認できる限り“塞”が暗槓しているので、
たぶんその<槓ドラが2枚>乗ってハネ満…。

尚…、
“和ちゃん”はこの後、後半にもう一度<七対子>を和了します…。
乞うご期待!

さらに“和ちゃん”門前で三色を和了するチャンスだったが…、
そこは“絹ちゃん”に打ち取られました…。(残念!)

この辺の手牌の描写は『原作』では判らなかったところ…、
アニメではちゃんと描いてくれました…。

4.『来たで~!来たで~!北で~!』

いよいよ“初ちゃん”が北家の番やで~!

『さァ かかってくるがいいよ… 悪石の巫女…!!』
と待ち構える“塞”…。
そして、流れるシリアスED『♪TRUE GATE』のイントロがぁ!
副将戦に入り、さらに盛り上がってきました2回戦…。

次回…、
“初ちゃん”の能力を“塞”の“イマジンブレーカー”が抑え込む…。
注目の戦いです…。

あっ、それと…、
そんなことはお構えナシに
常にマイペースな“KY和ちゃん”にも注目ですが…。(^^)

5.これって、ファンサービスのコラボCMなんですよね…?

『♪ED』終了直後のCMが…、

『テメェのそのふざけた幻想は
俺がこの手で 跡形も残さずぶち殺してやる』by“上条当麻”

なのは…、
悪石の巫女のふざけた幻想を打ち砕く
“塞”=“超電磁砲(レールガン)”の代弁のようにも聞こえますが…。

そこんトコどうなのよ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“咲-Saki- 全国編 第... | トップ | 『“第8回・声優アワード受賞... »

コメントを投稿

咲-Saki-」カテゴリの最新記事